世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

COCOON 月の翳り/星ひとつ 観劇(ネタバレ無し)

私がずっと見たかったものが見られた。

 

(※役名やストーリー等のネタバレは伏せてますが一応気をつけてください)

 

前回の記事で「モチベがない…」みたいな事を書いていましたが懺悔します。最高でした。本当に見に行って良かった。本当に本当に良かった!

末満氏が月→星推奨とのことだったのでその順番で見たのですが、本当にこれが正解です。

月を見た時に今年見た舞台で一番だと思ったのですが、星を見て人生で見た舞台で一番といいますか、これが見たくてずっと舞台に通っていたんだ…と思いました。そのくらいこのシリーズをこれまで好きでいて良かった。舞台に通って良かったと思いました。

 

私は舞台に関してはネタバレを絶対見たくない派です。けれど今回初日勢ではなかった為、観劇日までネットからはなるべく離れて関連キーワードは全て見えないよう最新の注意を払っていました。

そして迎えた当日、ロビーでも客席の会話を聞かないようにしていたのですが、月の時に隣の席の方が「客席で読む時は周囲に配慮して〜」みたいな事がきちんと帯に書いてあるパンフレットを堂々と席で読むという問題が発生。何で今読むかな?!配慮しろって書いてあるじゃん?!

流石にキレそうになったのですがひたすら顔を背け続けたお陰で何とか持ち堪え、一切のネタバレを踏む事なく観劇。本当に大正解。これでネタバレ踏んでたらと思うとめちゃくちゃ恨んでいたでしょう。

本当にネタバレ踏まずに見れて良かった…。

 

以上の理由によりキャラクター名も出せなければ、当然ストーリーについても話せないので「良かった」としか言えないのですが「良かった」です。

正直この内容だと事前に知っていたらチケットもっと増やしてました。けれどネタバレを知りたかったかと言われたらNOです。知らずに見れたからこそ意味のある作品でした。とにかくこれ以上書くことができないのですが、TRUMPシリーズを見たことがある方は是非、 COCOONを見てもらいたい。それだけお伝えいたします。

本当に行って良かったです。

 

 

 

(ここから観劇マナー的な話)

で、まぁ終わった話なのでいつの公演を見たのか言いますと、5/18のマチネの月とソワレの星を見たんですよ。

ソワレの星、客席の泣き声と咳が酷かった。

泣くのは分からなくもないです。でも嗚咽がめちゃくちゃ凄かった。いくらなんでもこれは…と思いました。いや私も涙は出ましたけど嗚咽は限度ってものがないですかね?

咳は一階席後列だと思うんですけど、あれはちょっと…でしたね。もちろん人間ですし咳くらい出ますけど5〜10分くらい(もっとかな?)咳が連続で続いてたのでいくらなんでもあんまりかと…。

私は一階の前方席だったので距離もありましたし、ありがたい事に周囲の人の観劇マナーが良かった事もあって台詞の聞き取り等は問題なかったのですが、近くの席の方を思うと…いや多分私隣の人でそれやられてたら注意してたと思う…そのくらい酷かった…。

泣くのも咳も仕方のない部分があるとはいえ、せめてタオル等で抑えて…といいますか、これまで舞台を見てきた中でダントツで酷かったなと思います。実際同じ会場にいた人しか分からない話だとは思いますし終わったことを言うのもアレですけど、結構きついものがありました。

 

これで締めるのもあれなので。

舞台の本編は本当に良かったです!いやもう良かったとしか言えなくてごめんなさいですけど、こればかりはネタバレする訳にはいかないんです。本当に………本当に良かったです………。

 

末満氏の舞台、主に刀のチケットの取れなさで最近めちゃくちゃ病んでいて、自分が同じ末満氏の舞台を今のタイミングで見て心から楽しめるのか…?みたいな部分が正直あったのですが、そんなもの吹き飛ぶくらいに本当に、本当に見たいものが見れました。

遠征して良かった。舞台おたく続けていて良かった。

 

何度も言いますが、本当に最高でした!