世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

【このブログについて】

こんにちは、ゆきなと申します。

宝塚、若手俳優2.5次元舞台(主に刀剣乱舞)とコスメが好きで、このブログでは大体これらに関する記事を書いています。

好きなことを好きなタイミングで書いている個人のブログになります為、タイミングによっては記事のジャンルに偏りがあります。また読むのは自己責任でといったスタンスのブログですので正直な意見を書いている時もあります。予めご了承ください。

以下簡単に好きなものへの応援スタンスの紹介となります。

 

【舞台】

地方民なので高速バスや新幹線での遠征派です。国内で見たい公演があれば可能な限り遠征します。何度も同じ公演を見るより色んな公演が見たい派。

座席は見切れ席以外であればあまり拘りません。日程についてはできれば千秋楽は現地で見たいかな程度ですがその時の予定次第です。

応援している方に推しくん(若手俳優)と贔屓(宝塚/2020年時点で劇団を退団済)がいます。

推しくんも贔屓も大好きですがあくまで他人で、尊敬できて憧れの方といったスタンスでゆるく応援しています。

推しくんに関しては特にブログでお名前を出して話すような事はしていません。お仕事の事や公演の事など「この人のファンがこんな風に思ってる」と思われるのもなという気持ちがある為、原作のファンでもある公演の話をする程度に留めています。

贔屓につきましては2019年3月24日に宝塚歌劇団を退団されました元星組の七海ひろきさんです。現役の時も退団後も変わらず応援しております。

宝塚についても贔屓は退団しましたが観劇しております。あまり座席に拘りはなく見たい時に現地で見れたらいいなといったスタンスです。

シリーズで追いかけている舞台は舞台刀剣乱舞とミュージカル刀剣乱舞で、原作の刀剣乱舞が好きな為観劇しています。なお推しは山姥切国広と山姥切長義です。

他に追いかけている舞台はTRUMPシリーズ。その他の舞台は見たいな〜と思ったものをその時の気分で見ています。これ好きそう!といったオススメの作品があれば是非教えていただきたいです。

どの公演につきましても金銭的、時間的に行ける公演は行きますが、行けないなと思う公演や行きたくないと思う公演には行かず趣味として細く長く続けたいと思っています。 

 

【コスメ】

お化粧は推しくんと贔屓に会う為に勉強していたのですが気づけばコスメオタクになりました。デパコス、プチプラ共に使います。お化粧を頑張る原動力はやっぱり舞台なので、よく舞台の話と合わせてコスメの話もします(逆も然りです)

好きなブランドはCHANEL、TOM FORD BEAUTY、JILL STUART Beautyなどです。

 

一応以上のオタクを名乗っていますが本当は根っからのゲームオタクです。その為ちょくちょくゲームの話が挟まります。ご了承ください。

 

 

【マシュマロ】

ご意見、感想、質問等があればマシュマロまでどうぞ

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

Twitter

ブログの記事に書くまでもない事などはTwitterでつぶやいています

https://twitter.com/YZqwv0oln

 

【問い合わせ先】

メールでのお問い合わせはこちらまで

お問い合わせフォーム