世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ スティックルージュ02 Destin(デスタン)

忙しい。

前回の記事で一週間に2回更新できたらいいかな〜なんて甘えたこと書いてたんですけど完全無視です。清々しいですね。本当忙しい。何が忙しいんだろう。やる事が沢山ある。あと考えることも沢山ある。現場もある。私生活、というより趣味関係が忙しすぎる。今週も現場です。なんでこんなに予定詰め込んだんだろう。

言い訳はさっさと辞めて本題いきますね。今日は(も)コスメの話です。

 

運命(デスタン)ってめちゃくちゃ格好いい名前だと思いません?

f:id:zenon0501:20190411213854j:image

と、いうことで今日はラデュレのスティックルージュの話をします!が、その前にですよ。

ラデュレのコスメが各デパートのオンラインで買えるの、皆さんいつ知りましたか?

私は今年の2月頃だったかな?1月かも。ちょっと記憶がもう怪しい。12月ではないのは確か。

私は田舎に住んでるので地元のデパートのカウンターで売ってないコスメブランドがめちゃくちゃ多いんですよ。だからデパコスの大半は各ブランドのオンラインかデパートのオンラインを利用してるんですけど、ラデュレって何故か実店舗販売のみだった。んですよ。多分。私の知らないとこでやってたかもしれないけど。

それがさ、1月だったか2月だったか。いつものようにHANKYU BEAUTY ONLINEを覗いてたら「ラデュレ」の文字を見かけたわけですよ。まぁいつもの通りマカロンの方かと思うじゃん。クリックしたらそれがコスメの方でまぁビックリ!これまで頑なに通販してくれなかったのに一体どんな風の吹き回し…?!と思って大層驚いたんですよ。一体いつからデパートのオンラインで買えるようになったんですかね?知らなかったですね。12月に夜行バスでラデュレのチークポットを抱えて持ち帰った話とか何だったんだよって思いましたよ本当に。

何はともあれ遠征のついででしかチェックできなかったブランドの敷居が下がるのはめちゃくちゃありがたい話です。う、嬉しい〜〜!

 

いきなり話を逸らしてすいませんでした。肝心のリップの話をするとめちゃくちゃ私の好みのピンクブラウンです。これです。私の好みなんです。

f:id:zenon0501:20190416204116j:image

なんかちょっと赤みが強く見えるような気がしないんでもないんですけど撮影環境(玄関)のせいです。

f:id:zenon0501:20190416205132j:image

一応もう一枚いつもの部屋で撮った写真載せておこう。

極端にブラウンブラウンしていないので日常使いでも全然問題なし。ブラウンを期待しすぎると肩透かしかも。私はこの手の色が大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいですけど!

色の可愛さはもちろんめちゃくちゃいい匂いがするんですよ。これだけでもうクオリティオブライフ爆上げ。何この匂い?!めちゃくちゃいい匂いなんですけど?!

実のところ、私はあんまり香りのついたリップが得意ではないのです。食べ物系…特にチョコレートの匂いとかチョコを唇に塗った気がしてあんまり…でもまぁ使うけどね。散々買ってるシャネルだって今はもう慣れたけと最初は「何この匂い?!」と思ってました。

でもね!でもね!!!このラデュレは!!!めちゃくちゃいい匂いなんですよ!!!これまで唯一香り付きで好きだったジルスチュアートのリップブロッサムと同じくらい好き!!!

花の香りですかね?あんまりそのあたり詳しく調べてないので適当なこと言ってますけど、本当この匂いを嗅ぎ続けたい。リップ塗るたびにめちゃくちゃいい女になった気がする。

 

ただ、一つだけ手に取った時に気になっていたことが。

セザンヌラスティングリップカラーN102

セザンヌラスティングリップカラーN102

 

以前このブログで(私が)虚無(の時に使う)リップとして記事を書いたセザンヌのブラウンとは名ばかりの102と似てるかな?って思ったんですよ。本当、一瞬ですけど。肌への馴染み具合とか見てね。

f:id:zenon0501:20190416204123j:image

まぁ全く似てなかった。笑

(上がラデュレ、下がセザンヌ)

というか肌に出すまでもなく似ていなかった。気のせいでした。私がセザンヌの102を買った時に求めていた色ってこの感じだったんだなと思いました。

本当セザンヌさんの「ブラウンとは…」感凄くないですか?…そういえばセザンヌさんから新しくブラウンの刺客が出ましたね。

セザンヌ ラスティングリップカラーN

セザンヌ ラスティングリップカラーN

 

新しくって言っても一ヶ月以上前の話ですけど。チェックはしてたんですよ一応!結局買わなかったので何も言ってないだけで!

店舗で見た時、セザンヌの什器に大きく「ブラウン」とか書いてあって「オッ?!」と思った記憶があるのですがどうやらこちらのリップ、パッケージを見る限り「レッド系」に分類されるようですね。セザンヌさんのブラウンの基準がよく分かりませんがブツさえ良ければいいでしょう。これ以上プチプラで似たようなリップ増やすのも…感があるので購入は保留ですけど。

 

またもや話が大変逸れました。

何が言いたいかっていうとですね、ここまで私の好みの色のリップなのに手持ちとびっくりするくらい被らなかったことです。私の手持ちは青みに寄りまくったリップがめちゃくちゃ多いのでこの手の色は何故か持ってなかった。何でだろう?好きなんですけど。ブランドで選んだり名前で選んだりする事が多いからですかね。

何はともあれめちゃくちゃ好みのリップを手に入れる事ができて満足です。無くなったらリピートするつもりなのですが、これだけリップ持ってるので使い切りとは縁がないという笑

少なくとも死ぬまでの分のリップは持ってますね。何なら来世の分も確保してます。コスメおたくあるあるですね。

 

本当はここ二週間くらいの舞台絡みで書かないといけない記事があります。しかも一つじゃない。けれどどのネタもめちゃくちゃ精神力を使うので元気な時に書こうかな、そもそもこのまま書かずに無かったことにするかもしれません。概ねバレてる気はしますがお察しください。まぁなんかこのあたりでちょっと病んだりしてここ一週間くらい記事書けなかったのもあります。でも昨日の宝塚月組千秋楽の話は少し言いたい。書けたら書きます。

コスメの話もね、新品の某ブランドリップを初回使用で折った話とかね!!!!!うん楽しくない!!!!つらいからやめよう!!!!とりあえずドライヤーでくっつけた!!!!一応使える!!!!私の心は折れたけど!!!!

3月に散々幸せな思いをしたので4月に不幸が訪れていて上手いこと運調整されてるんだと思って我慢しています。でも車に鳥のフンがかけられたのは許してないぞ!流石にひどくない?笑

幸せなんだけどね推しくんと贔屓の話限定で………それが幸せならいっか………でもやっぱり新品のリップ折ったのはショックだ〜〜〜〜!

 

以上です。

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ