世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

THREE シーズンコレクションキット 2019

問題・何故買ってしまったのか

正解・売ってたからです

THREE(スリー)シーズンコレクションキット 2019

THREE(スリー)シーズンコレクションキット 2019

 

発売日の翌日に地元唯一のTHREEのカウンターに顔を出して品切れだった時点で「限定だし諦めろよ!!!な!!!そもそもお金ないだろ!!!」といった気持ちだったのですが何故か今手元にあります。財布はガバガバ。今月はもうコスメ買いません(戒め)

そもそも私、ピンクのアイシャドウはめちゃくちゃ腫れぼったくなるので苦手なのです。というかアイシャドウは赤も紫も青も超苦手。ブラウンなら大丈夫というかブラウンしか普段は使わない。

だからこの前のシャネルのティセリボリはまぁギリギリセーフ、という結論を自分で下したわけなんですけど、このTHREEの桜パレットはどう考えてもアウトな訳ですよ。普通なら。だから一応チェックはしてたけど買うかどうかは保留だったんです。店舗で見てから考えようと思ってたんです。

それが何故購入に至ることになったのかと言うと、既に売り切れていた地元THREEのカウンターに残されていたテスターをちょっと触ってみて「あれ?これ案外いけるのでは?この右上のブラウンを上手く使えばこのパレットは使いこなせるのでは?これは買いだったのでは?!!」みたいな感情が出てきてしまったのです。

でも、地元のTHREEはここだけだし。オンラインは完売だし。いやいや、限定だから、うん。見なかったことにしよう。そう思ってた。思ってたんですよ…。

f:id:zenon0501:20190310142825j:image

それが奇跡的に見かけてしまった。

買うよね?買うって。誰でもこの状況なら買うって。私は悪くない。うん。いいや。買っちゃったし。そんな言い訳をしながらご紹介します。

f:id:zenon0501:20190310162854j:image

それがね!!!腫れぼったくならなかったんですよ!!!!!(大声)

感動した。ありがとうTHREE。何でだろう?普段はチップで塗ってるから?

私はあまりアイシャドウをブラシ塗るのが好きじゃないのですが、このアイシャドウのパレットにはブラシしか付属しておらず、これはもしかしてブラシ向けかと思い半信半疑でブラシ塗りをしたんですよ。そしたらあら不思議!ほんのりピンク!馴染んでる!

凄いよ〜〜〜!可愛いよ〜〜〜〜!

まぁもちろん付けすぎると大変なことになるのは変わらないので、フワッとつけるだけに留めようと思います。何事も程々が大事。元々の発色自体もそこまで強くないのが使いやすいポイントかもしれない。

相変わらず撮影環境がめちゃくちゃ悪いので写真で伝わるか微妙なんですけど、結構左下のピンクが馴染むんですよね。左上は加減を間違うとちょっと厳しい感じですけど。ついでに右上のブラウンで救われた感もありますがこれはピンクが苦手な私でも使えるピンクパレットだ〜〜!

 

パレットの話ばかりしていますが、こちらグロスもついています。

f:id:zenon0501:20190310162939j:image

これまた可愛い色なんですよ!

元々あまりグロスは得意ではないタイプの人間なので手持ちにグロスが数本しかなくてですね…。こういったセット買いの機会がないと中々増えないのです。単体で使うとちょっと素の唇の色が出て地味になるので口紅の上から重ねて使おうかなと思います。

 

ハァ〜〜春だ〜〜桜だ〜〜〜最高に可愛い。

普段は大体シャネル、たまにジルスチュアートトムフォードみたいな感じでデパコスは買っているのですが、今回は珍しくTHREEで買いました。たまに別のブランドに浮気するのも楽しいんですよね…同じく限定のリップとネイルもめちゃくちゃ欲しかったのですが我慢しました。偉いぞ自分。数日後買ってたら笑ってください(よくあるパターン)

それにしてもこの限定商法はどうにかならないんですかね。下手に公式に謝罪文出された方がえぇ…って思います…分かってるなら何とかして…。

都会の方の実店舗だと残ってるみたいな話も聞くので私のように県内に1店舗しかないみたいな場合を除けばまだ希望を持ってもいいんじゃないかなと思います。

本当にピンクが腫れぼったくなる人におすすめしたいです。もちろん個人差はあると思いますけど私は買って良かったです!

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

(余談)

この記事を書きながら何度目か分からない宝塚星組公演「ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~」の映像を見ているのですが、贔屓のサヨナラのシーンの歌詞を噛み締めながら聞くうちに「よし、このTHREEの桜パレットはこの時(桜の花びら〜)のために買ったんだな」と確信したので千秋楽の時はこの桜パレットを使おうと思います。まぁ大泣きしてメイク全落ちも覚悟なのであんまり考えても仕方ないんですけどね!

気づけば贔屓の退団までもう残すこと二週間なんですけど毎日感情が忙しいです。実は退団しないんじゃないかな?(?)