世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

ルナソル スキンモデリングアイズ #01 ベージュベージュ

今日は手持ちのコスメについて語ろうと思います。

散々色んな方が書かれているので何も私まで書かなくてもいいのですが、大好きなので書こうと思います。

とりあえずアイシャドウで迷った日は全部これ。服やチーク、リップをどんな色でまとめても大体似合う。私はいつも右下のブラウンをがっつりアイライン代わりのアディクションのジョーカーと合わせて引くようにしてます。4色適当に塗っても普通に綺麗になるし目が大きく見えるから本当に助かる。

私は基本的にメイクをする際、気合を入れたい時はデパコス 、頑張りたくない時はプチプラといった使い方をしているのですが、アイシャドウに限っては頑張りたくない時もデパコスだけどこのスキモデを使ってます。

シャネルやトムフォードSUQQUディオールアディクション…色々好きなアイシャドウはあるけれど、どれか一個だけアイシャドウを選んでと言われたら多分このスキモデを使います。そのくらい使い勝手がいい。

まぁ問題があるとすれば私の中で身近すぎて「私今デパコスだから!!!顔面強いから!!!」みたいな気持ちにはなれない事くらいかな…笑

あ、あと使用した後に何も考えずにコスメボックスに入れておくと知らないうちにラメが漏れませんか?私のだけ?毎回きちんと掃除してから仕舞わないといけないのはちょっと面倒くさいです。ケースに傷が付くと目立つのも私的には気を使うかな…なので持ち運びはしません。

まぁ中身には全く問題はないので、私の中では「近寄りがたいけど憧れの美人」というよりは「優しくて話しやすい近所のお姉さん」みたいな立ち位置のアイシャドウです。もちろん無くなったらリピートするつもりなのですが、他のアイシャドウも山ほどあるからいつになっても無くならない 笑

そんな感じで以上です。

 

…思ったよりも早く終わってしまった!いつもブログについて1000文字は書くようにしているんですけど、正直1000文字でも少ないかな〜と思ってなるべく2000文字くらい書くようにしてるんですよ。

でもそれを毎日更新はちょっと大変なんですよねスマホで書いているので…。1000文字だけど毎日更新するのと5000文字だけど5日に一回の更新ならどっちが良いんだろう…(読んでくださる人に対してというより自分が楽なのはどっちか的な話)

まぁネタと気力があれば毎日だろうと何千文字でも書きますしなければ書かないのでいいや。ちなみに今日の記事は1300文字くらいです。

舞台おたくなので宝塚星組公演、東宝初日までは様子を見ながらネタが溜まっていたコスメの話をしようかな〜って感じでちまちま書いているのですが、初日がきたら舞台の話…になるかまたしばらく消えたりするのかちょっと分かりません。多分忙しいので消えます。

ネタはあるので時間のある時に更新頑張りたいです。

先日買えなかった〜とか言ってたのですがキャンセル分?らしきタイミングでひょっこり買えました。やったね。自慢です。覚えてたらまた記事を書きたいです。