世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

昨日の記事で貰ったマシュマロの話

昨日、とあるマシュマロをいただきました。

「返信不要です」と記載されていたので、きっとマシュマロを送られた方はこの記事を読むこともないと思うのですが、受け取った私としては「エッこの内容で返事不要なの?!」といったものでしたので、私の気持ちの整理としてちょっと書かせてくださいね。

一応、送られた方は紹介されたくないかもしれないので、ふんわりと書きます。

昨日の記事の話です。

宝塚月組大劇場千秋楽と美弥るりかさん - 世界で三番目に幸せ

マシュマロを読んで、ファンの方への配慮に欠けていたな、とちょっと反省しています。

というのも、私自身ファンであるリアル友人にこんなことを言えないからこそブログに書いていた為、同じくファンの方が見られたら中には嫌な気持ちになられる方もいるのは当然の話で。嫌な気持ちになられたらごめんなさいと謝りたいなと思ったのです。返信不要って書いてありましたけど。

 

どうしてこの内容で返信不要って書かれたのかな~と思っているんですけど、ただ私に物申したいだけならそれも仕方ないです。でももしそうならそれをマシュマロという匿名コンテンツを使った上で、なおかつ返信不要と書くのはちょっとずるいなとも思うんですよ(もちろん気遣われたのかもしれませんけど内容が内容なので。)わざわざマシュマロの画面を開いて私に対してこういった内容の事を言われた以上、やっぱり私としては返事は書きたいです。


結局の所、真相は本人にしか分からない。その通りです。私もそう思ってます。ただ仰られるように真相が分からないからこそ、私はこれまで自分が見てきた景色の中で「そう」だと思ったんです。

マシュマロをくださった方はきっと他に言いたい事もあったと思います。こんな言い方ふざけんなと言いたいだろうと思います。逆の立場なら私はふざけんなよと思ってます。きっと前向きでポジティブなものだと思いたい。でも、私という中途半端な立場の一観客からすると、それだけの受け取り方はできなかった。私だって好きでこんな受け取り方しているわけじゃないし、好きでこう書いてるわけじゃないけれど、こう思ったので昨日の記事を書きました。

真相が本人の口から語られないからこそ、観客がどう受け取るかはわからないし、それに対して何を思ってどう言おうともそれは自由だと思ってます。もちろんそれで周囲を叩いたりするのは良くないと思いますが、私なりの感情で、私なりの受け取り方で惜しむことくらいは許してほしいです。


記事は訂正せずにそのままで残しておきます。まぁ私のブログですし、嫌な気持ちになるかもしれないから自己責任で読んでねといったスタンスのブログであるのはトップにも書いているので、このあたりの書き方についてはご容赦くださいね。

 

以上です!

こんな事書くとマシュマロを読んで怒ったり落ち込んだりしたのかと思われそうですがそうじゃないです。ただどうしても私自身ネガティブ寄りに受け止めてしまっていた為、そのあたりの配慮に欠けていた事は申し訳なかったなと思って補足として記事を書きました。