世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

雑記 舞台話(刀ミュ関連と宝塚他舞台雑談)※追記あり

今年の祭が終わりましたね。色々と発表があったのでそのあたりについてと、他舞台関係について。ここ3日くらいの情報。

・刀ミュ関係

・宝塚他、2019年1〜3月舞台の準備

・帝劇エリザベート

・お手紙メモ

・お花代について

・御礼

ざっくりこんな感じです。大した内容はないです。

 

(ミュージカル刀剣乱舞関係)

  • 新作

くると思ってたけどまさかの秋。秋〜〜〜?!!正直4〜6月にねじ込むかと思ってました。お前、ここまでコンサートと再演地獄やって秋って、秋ってさぁ…一応本公演に当たるんだから、その、頑張ってほしいと思うんですよ……まぁこの猶予期間に関しては心置きなく双騎に挑めということでいいですか?

でもみほとせアジア双騎ときて新作と素直に刀ミュくんがきますかね?もう一個くらい再演挟まれたらどうしよう。来年の祭までに三条もう一回くらい露出ありそうだなと思ったり。

 

  • 双騎

このブログであまりこういった事を書いたことが無かったのですが、私はキャラクターや俳優さんへの感情抜きで彼らのパフォーマンス自体がとても好きなのです。なのできっと物凄く格好良くて素敵な良いものに仕上がるだろうな〜!と楽しみなのですが、まぁチケットが取れる気がしません。

これでもキャパも日程も頑張った方だと思うから、取ることができれば…取れる気がしないな…

 

  • アジアってどこだよ……

私が舞台おたくをやる上でどうにもならない事があって、それが海外公演だったりします。なので先に言いますが行きません。所詮その程度のゆるいおたくだしね。

というかですね、発表を聞いた時勝手にもう一年先かと思ったんですよ(何でだよ)今2018じゃん?!!早!!!いつだよ春って!!!

7月の日程出すのになんで春の日程出さないんですかね?一体いつまでが春なのかもう分からない……………

 

  • 紅白

先日のTwitterの話。書こうか迷ったけどこれまでいただいたマシュマロで彼の件について悲しんでいた方もいらっしゃったので、何というか、自己責任で。押し付ける気はない私個人の意見ですよ。

公式に直接言うのはどうかとは思うけど、彼のファンの方が、彼というキャラクターがいないことを悲しむ発言くらい許してあげて欲しいなと、色々見ていて思いました。

私の推しは彼(俳優)でもなければ彼(キャラクター)でもないけれど、やっぱり、作品のファンとして思うところはあります。正直俳優の彼がした事を許すつもりは私は全くないですし、こうなったのは仕方ないと思う。でもそれとは別に、これまで彼の演じる彼を見てきた。そして応援してきた人達も沢山見てきた。だから、何というか、出してもらえるだけありがたいんだから足りないくらい文句言うなよみたいな意見を始めとした、そういうのを見ると、そういう問題じゃないんだよな、みたいな、ちょっと悲しいよねみたいな。

あんまり言うとまたマシュマロで文句言われそうなんでやめますけど、なんだろう、このジャンル、悲しいって言うのさえ難しい空気なのが凄く嫌だなぁと思ったそれだけの話。悲しんでいるおたくに少しでも良いことがあればいいなと思ってます。

色々あってリアルタイムで見るかどうかは微妙ですが、録画はします。

 

(他雑談)

  • 1月から3月の舞台に向けて(主に贔屓の退団公演)

今までで一番頑張った私でいたいんですよ。

これが本当に本当に最後だから。

チケット的な意味でも、美意識的な意味でも、舞台に対するモチベーション的な意味でも、今頑張らなきゃいつ頑張るの!って感じです。もうこの先頑張りたくても頑張れないんだよな…って考えては凹んでる。これ退団日までやります。3/25以降どうやって生きるつもりなのか決めていないのですが、その次の週にいきなり末満氏の舞台がある。…幾ら何でも鬱すぎないか?

実はまだ一回も泣いてない。泣いてないけど、泣きそうにはなる。ふと贔屓のことを考えたらダメになる。終わりがもう決まってて、時間だけは進んでて、でもまだ初日の幕は上がっていない。ここにきても実感がない。

公演を見るまでは家では泣きたくないなって思う。泣くなら劇場で泣きたい。

 

少し早いけど公演の為に髪型を変えました。10年ぶりくらいの髪型で鏡を見て大笑いしたけれど、周りからはとても好評で安心しました。

コスメもまた色々買い足したのでちまちま載せる余裕…はないかもしれない。機会があれば。

決まってないのはお茶会に着ていくお洋服。ついでに千秋楽の服についても考えてない。もう何か、とにかく時間が足りない。私みたいなゆるいおたくでさえこれなのに、世間のおたくの皆様はどうしてるんですかね。

とにかく今回は体力勝負。普段から体調管理には気をつけているけれど、今回ばかりは絶対に気をつけなくちゃいけない。間違っても風邪なんてひけないし、インフルエンザなんかにかかろうものなら…もちろん予防接種は受けました。…皆もう受けたよね?

こんなに忙しいのに贔屓の退団公演以外も見ようとするもんだから意味が分からないのですが、そこに公演があるから仕方ないよね。

 

ちゃぴ〜〜〜〜!!!!!!

もう来年の本命舞台確定では?いやCOCOONも本命だわ。お陰で来年の8月まで毎月遠征になる気がします。遠征目標は2ヶ月に1回って言ってたのは私です。

もうめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみ。本当にお願いなので他の舞台の予定が入りませんようにお願いだから刀ステくん君に言ってるんだよ………お願い…………(真の本命)

 

  • お手紙を出した

とにかく取り急ぎ郵送したのですが、今回焦りすぎて写真を撮ってない。何書いたんだろう自分(書いたのは昨日)

いつも私はお手紙は出したいから出すタイプで、公演を見ても別に出さなくていいやって時は出していないのですが、今回のお手紙だけは色々あって義務感で出しました。とにかくさっさと出す必要があったから本当に何を書いたのか覚えていない。普段は切手と封筒のデザインをなるべく合わせているのですが今回はめちゃくちゃ合ってないもので出してちょっと反省。時間に余裕を持とうな。

 

  • お花代の話

先日の事。

わたし「(独り言)あ〜〜今回お花代どうしよ」

身内    「えっフラスタ出すの?」

わたし「は?」

身内    「は?」

という事があったのですが、お花はお花でも…って話。ちなみに私は宝塚以外の現場だとしてもフラスタは出さないし何ならプレゼントも渡しません。

宝塚におけるお花代(お気持ちの方)に関しても本当にお気持ち程度しか出せないおたくなんですけど、好みが分かれそうな現物のプレゼントよりは本人の役に立っていると思うのでなんとなく軽い気持ちで出しやすいかなぁ…と個人的には思います。僅かでも足しになれば嬉しい。

 

  • 御礼

スター、マシュマロ、読者登録、引用、本当に本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。こんなジャンル混ざったブログなのに読んでもらって有難いなぁと思います。

マシュマロ後日返します!早く書きたい!引用していただいた記事も読んでます〜!めちゃくちゃ元気になります。嬉しいです!

前からこれ言いたかったんですけどどうしてスマホだとスターつけた時に文字引用できないんですかね???PCそろそろ買い換えろって話ですね。19年冬のボーナスに期待です(19年夏は既に無理)

(追記)

早くはてなブログが使いこなせるようになりたい…とりあえずアプリとお友達になろうと思います。ありがとうございます。

(追記ここまで)

 

とりあえず本年度、そろそろブログを書く暇がなくなってくるので、残すはマシュマロ返信を軽く消化しながら〜みたいな感じになりそうです。年末なのは関係ないんだ……ゲームおたくなのでお察しください、年末にようやく本命がきました。

舞台関係についても後はチケット当落の話しかないはず………いやビッグイベントなんですけど。コスメは山ほど書くことがあるんですけど多すぎてどこから手をつけたらいいか分からない笑

後は私は読書が好きなのですが、最近読んだ本についてちょっと書きたい気もあります。まぁいつかね。ネタはあるんだけどね。スマホで打ってるのでとにかく記事を仕上げるのが遅いんですよね。

 

いつも切りどころが分からなくなるのですがまぁこんな感じで。

 

 

(おまけ)

卒業おめでとう!舞台の事じゃないのでおまけで。実はハロオタでもあるのですがこのブログでそのあたりについて書くとただでさえジャンルがごちゃごちゃなのに収拾がつかなくなるので一言だけ。

 

私は初めて好きになったアイドルグループがモーニング娘。なんですけれど、私と同世代の人でこういった人は多いんじゃないかなと思います。いつだってモーニング娘。は私にとって、可愛いというよりも格好よくて憧れの存在で、離れていた時期もありましたが、今でもこうやって一つのグループを応援できる事って幸せだなぁと思います。

 

卒業は寂しいけれど、それはまた新たな始まりだから、祝福するのがファンにできる最後の応援だよね。

…だよね。

 

贔屓の退団 やっぱり しんどい 仕方ない