世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

舞台雑談(1〜2月の近況)と若干推しくんの話

最近こいつ宝塚とコスメの話しかしてなくね?若手俳優舞台はどうなった?

う、うん….ごめん…ネタが細かすぎて…ということで久々にここ二ヶ月くらい?の話をざっくりします。特に読まなくていい記事です。ほぼチケットの話しかしてない。後半は久々に書ける範囲で推しくんの話です。

 

最速先行で月と星両方確保したのでそんなに必死にならずに済んではいたのですが、キャスト先行で希望日が取れたのでチケット戦争から離脱できます。一安心。どちらかと言うと私は月にご縁がありました。

私は三津谷ソフィがまた見れるならそれでいい派閥なのですがこれで違ったらどうしよう。SPECTER含めてめちゃくちゃ楽しみです。

 

最速取れなかったんですよ(結局応募はしている)

GW10連休明けの火曜日という有給取得最高難易度日程で取れないって一体…と思うけど、まぁ取れなかったらそれはそれで…こっちも流石に11連休にする勇気はないし…という感じでした。過去形。この書き方はつまりそういう事なんですけど、これでも社会人として大事なものは失いたくないので葛藤中。

というか刀ミュくん公式はさっさと双騎の先行開始してくれ…胃がキリキリする…。私は源氏兄弟のパフォーマンスが好きでして、その身体能力を生かして歌って踊りまくる姿が見たいのです。ついでにグッズも楽しみなんですよ…加州単騎と同じような路線でグッズ出るのかなぁ〜と期待値だけが爆上げしていく。

まぁ一般まで粘って取れなかったら潔く諦めます…最悪配信あるしね(あると決めつけてる)

いつか三日月宗近単騎出陣くると信じてま〜す…

 

源平合戦に囚われたおたくなので問題なければ行く予定です。なお自分の座席運の悪さに大変驚き久々に発券して笑いました。この値段でこの席は本当に強気だ…どう見てもA席だろ…。

別にこの公演に限りませんけど二階席の後列と一階前列を同じ値段にするなと私はいつも思ってます。「A席作ったからいいでしょ!」という事なんでしょうけどそのA席の範囲が狭い。S席のSはスタンダードのSですよ。

お値段相応のものが見れるはず、と勝手にハードルが爆上げになっているのですが期待しています。

 

  • ミュージカル 笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-

行こうと思えば行けるんだけどまだ迷い中。日程があまりよろしくない。折角なら行きたいけど体力が持たない。まぁ様に会いたい。

 

行こうと思えば略。日程が鬼なので我慢してます。

 

まぁ色々このブログで言いましたけど取れたので問題なければ行くつもりです。問題は公演時間です。予定を詰め込んでいる為下手したら詰みます。初演何時間だっけ…ちなみに私はガチ恋でもなけば強火おたくでもありません。

 

  • 推しくんの舞台(今のやつ)

お察しください。配役見たときに運命的な物を感じました。まぁ私いつも推しくんには運命感じてるんですけどね(は?)楽しみです。

 

  • 推しくんの舞台(今後のやつ)

日程遠征おたくにとっては神じゃん!!!(他の舞台とモロ被りとも言う)

いやいやこれは助かる。問題は私の今後の観劇予定を全て握っている舞台刀剣乱舞くんです。お前が取れなきゃ何も始まらない…早く先行開始してくれ…いや開始しないで…チケ取りにキリキリしたくない…積む円盤がないのに希望枚数取れる気がしない…。

私は舞台刀剣乱舞くんに関しては円盤積んで金で殴る事しか知らないので正当方法で取れる気がしません。胃が痛い。

未だに劇場が発表されない舞台刀剣乱舞くんですが、これで結構絞られた感あるなというかまぁあそこかあそこだと思うんですけど、キャパが知りたいしやっぱり早く情報出してもらいたいです。

推しくんの今後の舞台に関しては、演目自体はそこそこ好きなので楽しみなんですけど思えば私は宝塚版くらいしか見ていないのでそのイメージで固定されています。行くつもりではあるけど、いや推しくんがこの役…まじで?みたいな心境。

個人的には宝塚版における男役2番手3番手あたりの役でちょっと見たかった気があったりなかったりだけど…理由は流石にアレすぎて書けませんけど!私は推しくんの現場に対して結構取捨選択するというか、見たいものだけ見ているというかいや普通は見たいものだけ見るものなんでしょうけど、なんかこう、私の中で明確に「この要素があるなら見ない」みたいな基準があるんですよね。この現場はそれにがっつり引っかかっているので、推しくんのファンとしてではなく演目自体が好きという理由で見に行くつもりだけど行ったとしてもどんな顔で見ればいいか分からない。

若手俳優おたく的には「推しが出る現場は全部(全通という意味ではなく各現場一公演くらいは)行け」くらいの空気だろうなというのは承知ですけど、私はその一公演だけだとしても「可能である限りは見たくない」と思う現場というものがあって、無理に行けとは誰も言わないんですけど「行かない理由」を言い訳するなら見たくないものを見てしまうと私は推しくんを追いかけることができなくなるのを自覚しているからです。もちろんそこには謎の罪悪感が湧いてしまって、見ようと思えば見れる(日程、金銭的な意味)のに自分のくだらないプライドというか変な基準で「見ない」ことを決意するのが一応推しくんの事を「推しです」と言ってる立場で申し訳なさすぎるというか。

でもまぁ、推しくんには現在有難いことに沢山のファンがいますし、義務感で頑張らなくても細く長く応援できたらなみたいな。多分推しくんはこれからも人前に出るお仕事は続けてくれると思っているのでちょっと楽観的な部分もあります。というか別に推しくんのお仕事が突如何らかの理由で無くなってもそれは私のせいではないしな…みたいな変なところでドライだったり。私以外にも沢山ファンの方はいるしその方に支えてもらってくれ…私はできる範囲で応援します…。

言い訳くさくなりましたが推しくんのファンとしてではなく演目のファンとして行くつもりです。それでもしんどそうだったら行きません。演目的に埋まると思うしね。

 

以上の舞台のチケットを確保していないという理由によりまだチケットを確保できておりません。どうしようかこれ。単純にエリザが好きなので見たいけどエリザ自体は宝塚版なら一人エリザを開催できるレベルで見てるのでまぁ最悪は…って感じです。いや見たいけど。

 

 

これ1〜2月の近況ってより3月〜7月の舞台観劇予定では?????

1〜2月にどこ行ってたかってほぼ宝塚だったし現場的にこのブログで書けそうなことが…ないよね?ない、と思う、忘れてなければ。

推しくん絡みではまぁ…まぁ……あっそうだ映画見なきゃ!関係ないですけど2月にシティハンターの映画を観ました。Get Wildが聞きたくて行ったようなものです。やっぱりGet Wildは最高だった…一体何の話だ笑

 

まぁ舞台に関してはこんな感じだと思います。お、面白みがない…ごめん…何か宝塚以外の舞台で面白そうなブログネタを探そう…と思って実はこれ昨日書いて今日公開するつもりで下書き状態にしてたんですけど、一つネタができました。

 

  • 夢に推しくんが出てきた

実は私夢にめちゃくちゃ推しくんが出ます!!!!!

下手したら実物の推しくんに会うより夢で会う回数の方が多いかもしれない(それはどうなんだ)凄くない?何で?いや推しくんのこと考えてるからなんだろうけど…。

当たり前ながら最前だったり接触イベントだったりでめちゃくちゃ都合のいい夢しか見ないのでお前の頭は幸せだな!って感じなんですけど自給自足で生きていけそう。勝手に夢に出演させてごめん推しくん。

 

塵も積もればなんとやら。なんか思ったより長くなりました。こんな感じです。