世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

コスメ雑談 ※マシュマロ返信

気づけば雑談ばっかりです。

f:id:zenon0501:20181218125608p:image

画像いらない気もするけどたまに鍵かける可能性もあるから毎回貼ってます!しつこくてごめんね!

わ、分かる〜〜〜〜〜〜!キラキラは正義!!!!!!!!!!!

もう少しキラキラアイシャドウの話がしたいと思ってたのでめちゃくゃいいタイミングでマシュマロをいただきました。合法的にキラキラの話ができますね(?)ありがとうございます!

韓国コスメ、いつも思うんですけど沢山種類があってしかも安い!何よりアイシャドウに限らずパッケージが可愛いものもとても多くないですか?!見てるだけでもめちゃくちゃ楽しい。しかも安い(二回目)正直使うつもりがない色でも見た目が可愛すぎて欲しくなる。

デパコスプチプラ問わず、とにかくパッケージの可愛さとか格好良さを重視してしまいます笑

 

ここ最近私が特に使ってるキラキラアイシャドウは定番ですかこれ。

アディクションのマリアージュ。大体皆持ってるよね。でも同じくアディクションの定番、ミスユーモアは持っていなかったりする。欲しい。

とにかくめちゃくちゃキラキラになるので大好きです!!!が、調子に乗って使いすぎると凄いことになる笑 

他はこの前も書いたのですがSUQQUの光焦の輝きが最高に最高に好きなんですよね。ここ一週間くらい毎日使っているのですがやっぱりこの輝き…良い…。上品なんですよ。定番で感謝です。

 

そして折角なので今欲しいキラキラアイシャドウを。

買えよ…

と何度も思っているのですが何故かタイミングが掴めない。世の中限定コスメが多すぎませんか?!!定番が中々買えない。

カウンターで触ってからこの輝きが忘れられない。どうしよう。めちゃくちゃ欲しい。というかトムフォードのアイシャドウ関係のラメ、どれもめちゃくちゃ美しくないですか?!いやラメに限らず美しいですけど!

カウンターで触ったアイシャドウ全て欲しくなるので地元にトムのカウンターが無くて良かったような、でも結局遠征ついでに触っているから意味ないような。めちゃくちゃ好きです。

 

めちゃくちゃ欲しかったのに地元は瞬殺だった。

オンラインで何度か見かけたけど、流石に冷静になって我慢した……のに!カウンターで!触ってしまったから!忘れられないんですよ!!!!!!!

でも限定だから。限定だからね。諦めよう?頼むから忘れさせて欲しい。忘れられない。めちゃくちゃ美しかった……………

なんだか一瞬の出会いの女を忘れられない未練タラタラな男になった気分です。

多分、私は特にゴールドのラメが、好きなのではないかと思う。似合う似合わないじゃなくて、とにかく好き。キラキラして光ってたらテンションが上がる!!!!!!これはコスメに限らずです笑

 

もう少し(どころではない)コスメ関係で書きたいネタがあるので時間を見つけてちまちまと書きます。

マシュマロありがとうございました〜〜!楽しい話ができて嬉しいです!

 

 

(ここからは雑談)

韓国コスメの話になったのでそれ繋がりで、海外のプチプラコスメ他雑談です!

最近ものすごく沢山、海外の可愛いコスメ出てませんか?!(私の最近はここ3年〜くらいの事を指してます笑)

めちゃくちゃ田舎に住んでいるのですが、近所の雑貨屋でも本当にようやくそういったコスメを沢山取り扱ってくれるようになって嬉しいです。デパコスの記事ばっかり書いている私ですけど、プチプラだって大好きなので頻繁にチェックしてます。韓国コスメのリップコーナーとか見てるだけでも楽しすぎて無駄にうろうろしてます笑

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー

 

 

考えた人天才じゃない?

 

思えば私が高校を卒業した時、これまでメイク用品なんてロクに買ったこともなかった当時の私ですが、必要に迫られてコスメを一式買いました。でも正直本当にテンションが上がらなかった。とりあえず必要だからお化粧するだけ、そんな感じ。そこからお化粧というものを好きになるまで数年時間がかかりました。

もし当時、今くらいパッケージがポップで可愛いコスメがもっと手に入りやすい感じで売っていたら、もう少しお化粧をするのも楽しかったんじゃないかな〜と思います。

例えばこちら。

雑貨屋で初めて見た時は本当にびっくりした。何この可愛いコスメ!メイクアップレボリューションのコスメはどれもめちゃくちゃパッケージが可愛いのです。

ちなみにこのアイシャドウ、今(12/18情報)何故かしま○らで980円で売ってるんですけど皆様ご存知ですか?!近所のしま○らに黒タイツ買いに(先日の記事で書いた紫タイツの話の続きです笑)行ったら雑貨のコーナーに置いてあって思わず真顔になりました。しかもサンプルしか残ってない。皆情報が早い。3色ある感じだと思います。

他にも可愛いな〜と思ったのがこれ。

店頭でサンプル触って「いや流石にこれ私の顔だと使いこなせないから!我慢して!」と思ったのですが可愛さが忘れられない。

似合うかどうかは別として、めちゃくちゃワクワクしませんか?!

 

何が言いたいかって、本当に良い世の中になったよね〜〜〜〜!って事!

これだからコスメは楽しい!最高!日々新しいものが沢山出てきて、使いきれない内にどんどん買ってしまうけど、ときめくんだから仕方ない。

そういえば一つ懺悔があります。この前のときめいたコスメ記事を書いてから今日までに2本リップを追加で買いました。シャネルとトム様です。

いくらなんでも馬鹿なのか?(値段的にも)と思うのですが、いいんだ今欲しかったんだから…ということで買ったことだけは書いておきます。いつかブログのネタに…とりあえず言うだけ笑

 

こんな感じ!あ、あと本日宝塚でご贔屓の話題が突如降ってきてめちゃくちゃ言いたいことがあるのですが、もう書きながら泣く気しかしないので後日にします。私のご贔屓は最高なんだ…。

こんなジャンルごちゃ混ぜブログですが、本日もお付き合いありがとうございました!