世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

ベストコスメではなくときめいたコスメ2018

ようやくコスメ記事です!!!長かった!!!お待たせしました!!!読みたかった人がいるかどうかはともかく笑

次の記事は本年度のベストコスメ…みたいな感じにしたいけどこれまた文量が酷いことになりそうなので本年度ときめいたコスメみたいなコスメ記事を年末までに書きたいです。

多分ときめいたコスメって括りだと未開封&未使用コスメの紹介で終わる気がしますが。

皆さん限定物のコスメってガンガン使えますか?私は買うのは好きですが使えません!!!なので未使用品が沢山あります!!!劣化するだけです!!!

先日のブログで書いた通りな感じです。

ベストコスメという括りにするにはちょっと…そもそも使ってないし…って訳で判定基準は

「2018年に買った中で特にときめいたコスメ(未使用品含む)」です。

まぁ買ったコスメ全てときめいたから買ったんですけど、実際使ってみて…とか、存在するだけで毎日嬉しいとか、なんかそういったざっくり基準です!!!

実用性は皆無!!!私しか楽しくない!!!!いいんだよ私のブログだから!!!!

…と言うわけでお暇な方はお付き合いください。あんまり長くないようにします。既に一部のものはブログで書いているのでリンク貼って一言みたいな感じです。

どうしても色物が多いのはご愛嬌で。基礎やベース類も色々買ったのですが、ときめくのは色物なんだ…。あとデパコスばっかりなのですが「ときめく」のはやっぱりデパコスなのでそんな感じで。

 

  • SUUQU デザイニングカラーアイズ 08 光焦

ただただ美しい…

本当はこれだけで一記事書くつもりでした。タイミングを逃して今年が終わるのでとりあえず触れてだけおきます笑

…真っ先に挙げておきながら、実はそんなに使っていないのです。理由としては美しくてテンションは上がるけれど、自分に塗った時の仕上がりがなんか、私がなりたい私の感じとは違ったから笑

じゃあ何で買ったのかって?美しかったからだよ!!!!!!

地元にはSUQQUがないので舞台遠征の合間にデパートに駆け込んで色味をチェック。このオレンジ、あんまり私の感じじゃないな…?と迷ったのですがあまりの美しさに結局買ってしまった。全く後悔していません。本当満足。

右の二色が個人的に最高なのですが、全て塗ってみると左の二色がものすごくいい仕事をしています。リップと合わないこともあるので毎日使う訳ではないけれど、たまに無性にこのアイシャドウの気分になるから無くなったら困る!笑

これからもちまちま使っていきたいアイシャドウ。あとめちゃくちゃ目が大きくなる、気がする。

 

どけどけ〜〜〜!トム様のお通りじゃ〜〜〜〜〜!!!

これまたいつか別記事で書きたいけど、これで書いた扱いになりそう笑

コスメに限らない話ですけど、最初は安いものでいいと思っていたのに段々と良いものが欲しくなって結局高くついた経験、ありませんか?

そのタイプの方は中途半端な価格のアイシャドウ買うくらいなら、初めからもう少し頑張ってトム様のアイシャドウを買うと幸せになれます。本当です。間違いないから…これ買っておけば何とかなるから…(まるで宗教の勧誘笑)

「粉質が違う〜〜?いやいやそんなの分からんし使えればいいよ…」と思っていた私が「これは違うわ…」と思った一品。正直これでアイシャドウにアイブロウにノーズシャドウにシェーディングと顔が完成するのですが、持ち運ぶには大きすぎる笑

そのまま使っても美しいし、他のアイシャドウからラメを持ってきても美しい。4色で適当にグラデーションにしただけでそれっぽくなります。たまに失敗するとその発色の良さから悲惨な事になりますが笑

私は普段からどんなアイメイクの時も黒のマットアイシャドウをアイライナー代わりに使っているので、先にその黒のアイシャドウを塗ることで事故率が下がる…気がしますが、これ他の人の参考には全くならない笑

いい感じのブラウンなのでどんなリップにも合わせやすいです。とりあえず買っておけば何にでも使える。間違いないから。値段だけ見れば確かに高級だけど、たった一万円払えば末永く使えるアイシャドウに出会えるんだから結果としては安いよね?

 

  • シャネル N°5 オードゥ パルファム 

舞台おたくと香水(シャネル N°5 オードゥ パルファム 赤ボトルを買いました) - 世界で三番目に幸せ

以前記事を書いた通りです。存在するだけでテンションが上がる。使っても使っても減る気配が全くしません!今の所飽きる気配はないのでこれからも使い続けようと思います。めちゃくちゃいい女になった気がする。気がするだけ笑

 

  • シャネル ルージュアリュール ヴェルヴェット エクストレム118エテルネル

シャネル ルージュアリュール ヴェルヴェット エクストレム118エテルネル - 世界で三番目に幸せ

これまた以前書いた!この秋一番使ったリップです。色持ちがめちゃくちゃ良くて本当に助かる。このシリーズで他の色も欲しい。昼食後に塗り直しただけでも夕方まできちんと色が残っているし、何よりこの色が可愛いおかげで疲れ果ててた顔が比較的マシに見えて助かります。

 

  • シャネル ルージュココ 468/428/406/434
ルージュ ココ #406 アントワネット 3.5g 【シャネル】 [並行輸入品]
 

実は全部買ったのは今年。

ちょっといつか別記事でじっくり書きたいので今回は持ってるアピールだけ笑

仕事には434、春夏は468、秋冬は406、メイクしてる感出したい時は428って感じでどうでしょうか。430のマリーを近日中に買ってマリー・アントワネットにします。宝塚のおたくだからね!!!

今年…というか今期(8月から)シャネルに貢ぎすぎてて既に7〜8万は使ってるんですけどどうなってるんですかねこれは。そろそろカウンターに行くのが恥ずかしくなってきました笑

 

舞台おたくが買ってしまったリップ - 世界で三番目に幸せ

似合うかどうかは二の次だ!

SUPECTER再演とCOCOONにもつけていくつもりです。パーソナルカラーガン無視だけどテンションが上がりまくる一品。

 

(ここから未使用)

12月に入手したもの自慢 - 世界で三番目に幸せ

先日の記事はこの為に書いたといっても過言ではありません笑

あ〜〜〜〜〜〜〜本当存在してくれるだけで幸せだ……………問題は私の部屋にこのおしゃれポットは場違いな気がしてきた事ですかね。…ラデュレを堂々と部屋に置けるように部屋を綺麗にしような自分。

 

  • シャネル ル リオン ドゥ シャネル フェイス パウダー
  • シャネル オンブル プルミエール プードゥル #907
  • シャネル オンブル プルミエール プードゥル #908
シャネル オンブル プルミエール プードゥル #907 限定品 -CHANEL-
 

908のリンクが上手く貼れない!黒です。

コスメ近況(ここ二週間) - 世界で三番目に幸せ

これまた以前のブログでも書いたネタ笑

まだ使ってない!可愛いから!いいの!存在するだけでいいの!!!!!使ったら消えるから!!!!!いてくれるだけでいいの!!!!!!銀河英雄伝説みがあると言ったのは誰ですか!!!おかげで!!!三匹も買ってしまいました!!!

今一番保存用が欲しいアイシャドウです。黒が使いたすぎる。遠征先のデパートでまだ残ってて(地元は完売)驚きました。そんなに黒って使いにくいのか…

 

これもリンクが上手く貼れなかったので02のみ。

01に02とせっかく買ったけど02は未開封シュリンクさえ外していないこの始末ですよ。いいんだよ可愛いから。見てないけど(やばい)

とにかくこの見た目ですよ。パッケージを絶対に汚したくない。完璧に可愛いじゃん?使う必要なくない?存在してくれるだけで幸せじゃん〜〜〜!あまりにも可愛すぎて部屋にディスプレイしてます。本当に可愛い〜〜〜!!!

使っていないのでパッケージの可愛さしか話すことがないのですが、ジルスチュアートだから仕方ないよね。私はジルスチュアートってタイプの女じゃないのだけが悲しいです。

 

以上!

ざっくり、本当にざっくりあげてみました。

これでも削ったつもりです。2018と入れている以上なるべく今年発売のものに絞りました。お陰で紹介済みのものが多くなりましたが笑

いずれ記事を書きたいルージュココとめちゃくちゃ気に入ったココミラ以外は今年かな?記憶が曖昧すぎるので違うかも。

とりあえずこんな感じです!全く役に立たない感じでごめんなさい。

 

…一応、これだとあんまりだし、他にも実用性に特化したベストコスメ記事も書きたいなと思ったのですが迷走を極めそうなのでちょっと保留。

例えばさ、人に勧めたい感じのベストコスメって言ったら。

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

 

て、定番〜〜〜!私が言わなくても皆言ってるけど、一応ね、私も使っているので普通に考えたら挙げるべきアイテムかなと思うんですよ。色物よりも好みが別かれなさそうだし。デパコス大好き人間なので気合の入ったコスメ紹介したいじゃないですか。ね。

 

でもね、でもね。こうやってブログでですよ、「毎日のメイク楽しい!デパコス最高!可愛い!テンション上がる〜〜!」みたいな光属性のゆきながいる一方で、「メイク面倒くさ〜〜〜い!モチベーション0!!!頑張りたくない!!!お金かけたくない!!!」という闇属性のゆきなもいるんですよ笑

以前ちょっと虚無の時のリップの話をしたのですが

虚無の時につけるリップ - 世界で三番目に幸せ

こんな感じで、普段の頑張りたくない時のコスメみたいなのが私の中で決まっていて、正直ベストコスメとして挙げるならそういった時に使うコスメこそ私の中では真のベストコスメなのでは…といった感じです。

…いや…ベストコスメなんて好きにあげればいいんですよ。分かってるんだよ。でも深く考えてしまう!さくっと選べない!おたくだから!

毎日手持ちの中の一番気に入ったコスメを使って気分でちょっと変えて〜みたいな感じの人なら上げやすそうだけど、私は頑張りたい時と頑張りたくない時で使うコスメがまるっきり違う。

分かりやすく言えば頑張りたい時はデパコスで頑張りたくない時はプチプラ。顔に諭吉を塗っている感覚で頑張らざるをえない気分になるんですよ(?)

いつでも同じもの使ってるのってアイライナーとアイブロウとマスカラくらい…?デパコスもプチプラにも感謝してるし、ベストコスメって言ったら普段使ってる手持ちのコスメ全部がベストになってしまう。

私にとってのベストコスメって何なんだ…

ほら、迷走してきた笑

 

そしてまぁ、こんな記事を書いている中でトムフォードのリップをポチったりもしました。今年はまだ終わってません。ときめくんだから仕方ないよね!届いて気力があれば記事を書きたいけど、気力はあるだろうか…笑

この記事もあげるタイミングを完全に見失っていたのですが、今週の金土日とまた忙しいのでとりあえずさっさとあげよう!次々ネタが増えていくんだから!ということでこんな感じで書くことにしました。

 

ここまでで7000文字。結局いつもの文量だ!そろそろやめよう!終わりどころが見つからない笑

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

色々あって軽いフィルターがかかっていますが、届いた分はきちんと読んでます!マシュマロ本当にありがとうございます!後日またお返事します〜!

本当にジャンルがバラバラで好きなことを言っているので読んでいただけて嬉しくもあり申し訳なくもあり。いつもありがとうございます。

こんなブログですがまたお付き合いいただけると嬉しいです笑

 

 

(読まなくていい余談)

先日の記事で、刀ステ悲伝のあたりの話の時

この時期推しくん絡みでちょっと色々あったのと贔屓絡みで色々あったのが重なり逃げ場がなくなってストレス発散の為にデパコス◯万爆買いした。二度としません。

といった内容を書いたのですが、つまりは7月くらいから。とにかくストレスを発散する為に今年はデパコスを買い漁ってたんですよね。

それでね、ええ。この記事を書きながらちょっとね、本当はいくら使ったのかな?と思ってしまいました。考えてはいけなかった。

ざっくりだよ、ざっくり。とりあえずデパコスに限って、ここに書いたコスメもあれば、書かなかったコスメもあるけど、ざっと思い出して。軽く計算しました。

7月〜12月現時点の半年で、一体どれだけデパコスに使ったのか。

………1ヶ月分の給料以上使ってた…………

 

……途中で考えるのをやめたので、詳細は不明です。ちなみに基礎化粧品とかクレンジング類とかプチプラコスメについて考えてもいません。つまりは…?いや考えないほうがいい。考えれば考えるほど地獄。どうやってこれで遠征繰り返してたんだろ自分?

記憶がないのですが何とかしてたから今生きてるんだよね(?)

まぁでも正直、世間のコスメ垢の人達に比べれば買っていない方だと思います。色んなコスメ垢の方のツイートやインスタ、はてなブログも拝見させていただいているのですが、皆さん息をするようにコスメを買っておられるのに影響されてつい自分も買ってしまう。でもね、こうやって金額に出すとさ、どう考えても収入的に無理しすぎでしょ自分〜〜!と思ってしまった。

まぁ後悔はしてないんだけどね!!!

むしろ欲しかったコスメはもっと沢山ありました。我慢したよ。偉いよ自分!

世間のコスメ垢の方は一体年間どれだけコスメに投資しておられるのか…と疑問は尽きませんが、とりあえず私は自分にできる範囲でこれからもコスメを買ってブログを書くことにしようと思います。有益な事が書けなくてごめんね!

あ〜〜石油王になりた〜〜〜〜い!!!!!

 

おわり。