世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

タイミングを逃した限定コスメ話

今日は雑談です。

ブログのネタはある。というかありすぎる。特にコスメの話は山ほどできる。元々収集癖があるものだから「可愛い!」と思ったものや「綺麗!」と思ったものはもう頭のネジが外れたようにカードで買ってしまう。それが限定ともつこうものなら思考時間ゼロ。ブルベ?イエベ?そんなもの関係ない。似合おうが似合うまいが良いと思った瞬間にポチる。「現金を持ち歩かない主義です」なんて周囲には言ってるけど単に毎月自由に使える給料のほとんどがカードの支払いに消えてて引き出す現金がないからなんだけどね。わはは。まぁいいや生きてるから。

そんなこんなでコスメを買うスピードと記事を書くスピードが全く合わない為、次々と記事を書いてない積みコスメが増えていく。それどころかそもそも未開封のコスメもガンガン増えていく。これ一体何がしたいんだろうね?自分でもよく分からない。けど買い逃したら夢に出るから買ってしまう。限定コスメの為なら仕事の休憩時間に抜け出してデパートに駆け込んだりもしちゃう。一種の買い物依存症な自覚はあるけれど、とりあえず借金はしてないしカードの返済も何とかなってるし貯金を崩してもいないのでなんとかギリギリの所で成り立っているからセーフだよ。まぁお金の話はこのくらいでやめよう。楽しくないから(現実逃避)

 

そんなこんなで、いつかブログのネタにしようと思っていたけれど書くタイミングを逃したコスメについて少しだけ話そうかなと思います。今日の基準は限定であることただひとつ。発売時期は無視。とっくの昔に完売したコスメの話なんてしてどうするんだって話なんですけど、レビュー記事ではない事だけは予め断っておきます。買った自慢だけだから。

f:id:zenon0501:20190402203241j:image

  • SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 01 船出

以前同シリーズのひよっこの記事を書いた時にもう一個買ったと言っていたのがこの船出。今月頭に購入。先日まで宝塚のご贔屓の退団公演を観に行く時に使ってました。

もうこの「船出」って名前がお芝居の「霧深きエルベのほとり」にピッタリ!と思ったんですけど、塗ってみるとショーの「エストレージャス〜星たち〜」っぽさがあってどっちにしろ当たりでした。すぐにこじつけるんですけど許してください。まぁ贔屓は陸に残ったんですけどね。

 

  • ルージュ ルージュ ピコ YE406 れもん

いつの話??!って感じなんですけど、一応これを使用するにあたりマキアージュさんのお話をしなければなりません。

マキアージュ ルージュ ミニ RD606 2.2g

マキアージュ ルージュ ミニ RD606 2.2g

 

マキアージュのルージュミニ。3月に出た話題の限定品。今は亡きプレイリストの亡霊にしか見えないカクテルモチーフのリップですがもちろんチェックはしておりました。手持ちのリップは青み系がめちゃくちゃ多いのでここは(またもや)ニュアンスを変えられる黄色を…と思ったのです。でも実際に手にとってみてなんだか思ってたのと違う…と購入を断念。というか、なんかこれ似たようなもの持ってなかった?

と、いうことで置物になっていたこのれもんを発掘。使ってみることにしました。

一応使用感について…なんですけど、まぁ普通ですね。今年出たひよっこの方が色的には好きかなとは思いますが、繰り出しタイプのリップが好きなのでそこはね。定番だったらもっとゴリゴリ使ったけどなぁ。

結局今のマキアージュと似てるのかどうかは全く分からないのですが、どっちも黄色だしなんか薄いし似たようなものでは……違う?適当なことばっかり言ってます。ごめんって。

それにしてもこの手のニュアンスを変える系リップ、なぜラメを多用するのでしょう。仕事に使うにはちょっとなぁと思ってしまいます。あと限定商法やめてくれ〜〜!

ヴィセ アヴァン リップスティック 018 LEMON 3.5g

ヴィセ アヴァン リップスティック 018 LEMON 3.5g

 

結局ヴィセアヴァン018が最強なのかもしれない。

 

  • シャネル オンブル プルミエールプードゥル 905
シャネル オンブル プルミエール プードゥル #905 限定品 -CHANEL-
 

結局白も買っちゃった★

…じゃなくて!!!はい。タイミングを逃してました。実は買ってました。もうこのライオンシリーズコンプリートする気なんですかね私。なおこちら未だ未使用です。ここまできたら唯一買ってない906も買いたいけれど今更どこにも売ってないだろうなぁ…。ご縁があったら買おう。

 

私の唇が全く荒れない奇跡のリップ。その名もリップブロッサム。前々からこの38番が欲しいな〜〜と思っていたところにこの限定パケ!チューリップレッド!買うしかないでしょ!と思って購入。買って満足したので実の所まだ使ってない。

肝心の限定要素ですがストーンはともかく本体は言うほどピンクでもない…というかピンクかこれ…?(ピンクです)

実の所私はあんまりゴテゴテしたパケは好きではないのですが、ジルほど清々しい感じだと逆に好きです。めちゃくちゃ可愛いじゃん!どうか君はそのままでいてね…。

 

うん、まずは4個。頑張った。記事を書いてから写真を撮りました。疲れたのでとりあえず今日はこんな感じです。

NOT限定品のコスメ達がめちゃくちゃこっちを見てる気がするんですけど気のせいってことにしましょう。いつでも買えるからいつ記事書いてもいいよね。いいと言ってくれ…。

欲しいコスメはまだまだ沢山あります。限定も定番も、というか色物ばっかり買ってるからそろそろベースメイクとかも買い足したい…最後に買ったのいつだっけ、半年前くらい?私にしてはめちゃくちゃ昔ですよ。プチプラでも欲しいものが沢山ある…物欲どうなってんだって話ですね。

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

こんなブログですけど読んでいただけて嬉しいです。面白い事が書けなくて申し訳ないなぁと思ってます。いつもお付き合いくださる方には感謝しかないです。文才が欲しい〜!それ以上にお金が欲しいな〜〜〜〜!

 

結局お金の話です。おわり。

 

(おまけ)

f:id:zenon0501:20190402203417j:image

限定コスメの括りに入れていいかはともかく舞台刀剣乱舞のマニキュアを買った話と山姥切国広の歩数計が届いた話も一応しておきます。マニキュア、一体いつ予約したのかさえ覚えていないんですけど延期に延期を重ねて本当に発売したんだ…と感慨深い気持ちです。まだ勿体無くて一本も開封してません。

歩数計もいつ予約したんだっけって感じですけどそういえば山姥切長義がラインナップにギリギリ出なかったタイミングでしたね。なお届いたのは今日です。健康に気をつけようという名目で合法的に買うことができました。車社会で生きているので本当歩かないとまずい。

 

こういったキャラグッズ的なものを買ったのも久々かもしれません。たまにはいいよね。