世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

シャネル ルージュココフラッシュ 104 テンパー / 106 ドミナン

今月はもうコスメ買わない、と言った矢先に買うのですがまぁ限定だから仕方ないよね!と、自分に言い訳をして先日発売したシャネルのルージュココフラッシュを購入してきました。

104テンパーと106ドミナン、見事に限定色二本です。既に各地で売り切れなようであまり参考にならないかもしれませんが、シャネルは国内で売り切れた限定品でも海外なら何とかなったりするので誰かの参考になればと書いてみます。

f:id:zenon0501:20190319081732j:image

(右104、左106)

シャネル ルージュ ココ フラッシュ #106 ドミナン 限定色 -CHANEL-
 
シャネル ルージュ ココ フラッシュ #104 テンパー 限定色 -CHANEL-
 

 

f:id:zenon0501:20190319081705j:imagef:id:zenon0501:20190319081744j:image

(上104、下106)

とりあえず普通に写真を。暗くてごめんな…。前々から撮影環境の悪さをネタにしているのですが、それでもここで撮影する理由としては余計なものが映らない場所が部屋でここしかないんですよね!笑

ついでに知人達への身バレ防止です。まぁブログに書いてる内容でバレバレなんですけどね…。

とにかく色が可愛い。限定なんですよこれ…(ここ大事)何でだよ。ルージュココフラッシュの名前の通り光の加減でツヤツヤしているのが分かるかなと思うのですが、実際塗ってみると残念ながらツヤは一瞬でどっかにいきます。塗りすぎたかな〜?とか思って軽くティッシュで抑えようものなら瞬殺です。まぁツヤが欲しかったらグロスとかで何とかしてください。

それにしてもこの色。

f:id:zenon0501:20190319083246j:image

f:id:zenon0501:20190319083250j:image

ルージュ ココ フラッシュ リップスティック(シアーな発色) - メークアップ - CHANEL

(シャネル公式より)

公式画像濃すぎません??????

実際は見ての通りな感じです。もっとぐりぐり塗ればさらに濃くはなると思うけれど、ここまで極端ではないと思う…笑

何にせよ公式より全然使いやすい雰囲気で、シアーな発色と記載のある通りシアー感があります。私はあんまりシアータイプは好きではないのですが、このくらいの色だとシアーな方が肌馴染みが良くて使いやすいので良いなと思いました。とりあえず公式画像ほどとっつきにくい感じではないです。

可愛いでしょ?限定なんですよこれ…(2回目)

 

「だからもう!近所に売ってないんだけど!自慢かよ!」と怒られそうなのですが実はこの2本、カウンターで触った時から既に、手持ちのシャネルのリップ…もといルージュココの何本かと色味が似ているのでは…?とも思ったんですよね。とりあえず買ってから考えようと思ったんで買ったんですけどね!笑

と、いうことで。折角持ってるので比較してみようと思います。比較するのは

  • ルージュココ428レジャンド
  • ルージュココ430マリー
  • ルージュココ470マルト

以上の三本です。全部一気に並べてみます。

…………どれがどれだか分かりますか?

f:id:zenon0501:20190319201233j:image

一番下がマルトなのは分かるかと思います。一番上はレジャンド。と、なると上から二番目は青みが強いテンパーなのが分かるかなと。

じゃあ真ん中の二色って???そう、マリーとドミナンです。

…ぶっちゃけ自分で塗っておきながら順番忘れたらどっちがどっちか分からなくなりそうなんですけど、上から三番目がドミナンで上から四番目がマリーです。似てません???笑

一応、肉眼でよく見ると違うんですけど写真で見たらそう変わらない気がしませんか?もちろんルージュココとルージュココフラッシュの使用感は全然違うので別物なんですけどね。

私はルージュココのシリーズだとマリーが一番好きなのですが、今回のドミナンがストライクだった理由が分かった気がします。この手の色が好きなんだわ…。

 

折角なのでこの流れでこのルージュココフラッシュの使用感についても書きます。このルージュココフラッシュ、色持ちはいいですが潤い的なものはないです。潤いが足りない、ではなくてそもそも潤いがない。色は良いけどしばらく経ったらルージュココの比じゃないくらいにカッサカサになる ※もちろん私の唇に塗った場合の話です!!!

他ブランドになりますけど、塗った直後はイヴ・サンローランのヴォリュプテシャインの感じに似てる気がします。もちろん別物なんですけど何というか、この油分が唇に残る感じ?う、うーん伝わるかなこれ…私だけかな…ついでにこの唇の仕上がりも同じくイヴ・サンローランのヴォリュプテティントインバーム感というか、何となくこの染まり具合がティントを塗った後みたいな感じなんですよね…ついでに唇の荒れ具合と乾き具合も…

(手持ちのはこれ)

私だけな気がしてきたのであんまり鵜呑みにしないでください笑

 

リニューアル前である元々のルージュココシャインを使ったことがない人間なのでそことの比較はできません。ごめんなさい。肝心な所で頼りにならない感じです。

まぁ色々言ったんですけどめちゃくちゃ色が可愛いから最高で〜〜〜す!!!

品がいい女性になった気がする!気がするだけ!笑

まだカウンターに売ってたらこれは買いですよ!(ダイレクトマーケティング)私もこの二本無くなったらどうしよう…めちゃくちゃ好きな色なのに…買った側なら無くなる心配ですよ。

 

ちなみにこのルージュココフラッシュのシリーズですが、NOT限定のモマンとライヴについては後日買うつもりです。

シャネル ルージュ ココ フラッシュ 選べる11色 -CHANEL- 82ライヴ
 
シャネル ルージュ ココ フラッシュ 選べる10色 -CHANEL- 56モマン
 

正直使用感やリップケースの見た目としてもルージュココの方が好きなのですが、だからと言ってフラッシュが不要かと言えばそうでもないというか結局シャネルだし欲しくなってしまうのです。なので満足するまではフラッシュも買います。…こんな事してるから地元シャネルのお姉さんに毎日来てる人みたいな認知のされ方するんですけどね。は、恥ずかしい〜〜!

 

 

(おまけ・今後の話)

次のブログの更新は3月23日になります。日付を超えて24日かもしれませんが、これまで公演初日…というか真剣乱舞祭2018からほぼ触れてこなかった ミュージカル刀剣乱舞 三百年の子守唄2019の話と、3月24日に退団を控えた宝塚のご贔屓、七海ひろきさんの話をします。ついでに推しくんの話も少しします。まぁほぼ刀ミュの話になる予定なのですが、絶対に24日の宝塚星組千秋楽を見る前に書かなければいけない記事なので書きます。

本来なら記事を分けるべき内容ですが、私にとって七海さんのファンでいる事と刀ミュを追いかける事(そして推しくん)は切り離せない話になるので一記事で書き切ろうと思います。先に予告しておくとめちゃくちゃ人を選ぶ話を書くつもりです。

私の心の整理のために書く予定なのでご了承ください。ここまで予告しておいて記事を書かなかった場合はお察しいただければと思います。

一応、3月24日は宝塚星組千秋楽を見終わった後に七海さんのファンとして、これまた日付が変わるかもしれませんが気持ちに余裕があれば記事を書こうと思っています。

 

そんなこんなで、そろそろ私も覚悟を決めます。私にとってはここ数年の舞台おたくとして節目になるタイミング。七海さんに対しても、もっと言えば推しくんや刀ミュに対しても、やれることはやったし後悔はないです。

まるで最後みたいな事を書いているのですが、実際贔屓に対してはこれが最後。お付き合いいただけると嬉しいです。