世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

花組トップスター明日海りおさんの退団発表を受けて

最近宝塚の退団の話しかしてなくない??????

f:id:zenon0501:20190312180004j:image

(劇団公式サイトより)

花組トップスター・明日海りお 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

そうだろうな、と思っていたのです。いたのですが、いざその現実を突きつけられて耐えられるかは別問題。

宝塚に詳しくない方には「毎回騒いでないお前?」って感じだと思うんですけどここまでスターの退団が続いてしまうともう心もバキバキなんですよ。皆で示し合わせたかのように辞めていく。何で?平成終わるから???

 

明日海りおさんといえば今の宝塚の「顔」と言える存在です。何と言っても花組トップスター。容姿良し、実力良し。圧倒的な「華」があり舞台に立つとめちゃくちゃ格好良くて、面倒くさい男をやらせたら天下一品。しかしそのお人柄はフワフワとした癒し系。このギャップ!!!好きに!!!なるわ!!!!!!

 

それが…そんな宝塚の宝が……退団………退団…………そうか……………いやそろそろだろう、演目的な事も、全国ツアーが二番手の柚香光さんだった事も、横浜アリーナでコンサートやる事も、もう全部含めて「察しろよ」と言わんばかりだった!!!でも耐えられるかは別問題!!!!!!

 

お疲れ様でした、という気持ち、寂しいという気持ち、全部がぐちゃぐちゃになって、本当に一つの時代が終わった感がありひたすらしんどいです。

 

しんどいです………。

 

え?今日の記事は終わりかって?う、うん…今日はこれで許して…。

でも、でもね、悲しいことばかりだけれど、星の次は礼真琴さんだと思うし、きっと相手役は舞空瞳ちゃんだと思うし、花だって順当にいけば柚香光さんだと思うし、相手役はこのまま華優希ちゃんだと思うし、思うし思うしということでこれはこれで、楽しみだったり、するんですよ、するんです…まぁ落下傘とか組み替えとか色々…考えたりするけど…その時はその時というか…。まぁトップのお預けを食らう=長く見られる時期が増えるって事だし……どっちにしろこの先のご活躍的な楽しみはあるんです………。

こうやって入団を退団を繰り返しながら宝塚はこれまで続いてきたし、きっとこの先だって私の見たい光景は見ることができると思うんですよ。

 

…なんか、贔屓の退団発表から実際に退団するまでのこの間で宝塚界隈でのビックニュースが多すぎて……やっぱり平成最後だからですかねこの詰め込み具合は???

うん、まずは贔屓を見送ってから!!!来週末です!!!もう!!!すぐそこ!!!