世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

ローラメルシエ ブラッシュカラー インフュージョン 04 ジンジャー

こんにちはこんばんは。今日は先日別記事で触れたとおり、話題のローラメルシエのチークを入手することができましたので簡単にご紹介しようと思います。

f:id:zenon0501:20190222202930j:image

写真はこれが限界でした!ごめんね!撮影難しい!ちなみに何度か重ねてます。

色はジンジャー。購入動機は話題のチークが使いたい!というミーハー心と手持ちに一個もなかったベージュ系のチークが欲しかったから。

ローラメルシエは地元に店舗がない為、ワタシプラスの再入荷を今か今かと待ち続けようやく先日の入荷で買えました。

私は失敗が怖いのでデパコスをオンラインショップで買うのはあまり好きではないのですが、このチークに関しては以前舞台遠征の合間にデパートに駆け込んで触った経験があったのでまぁ大丈夫だろうということで購入。

 

数日使ってみての感想として、良かったところは上品で発色が良いこと。悪かったことはシェーディングと同化するということかな。というか写真を見てもらえば分かるんですけど普通に肌馴染みが良すぎるんですよ!笑

発色が良いのはあらかじめ分かっていたので問題はないのですが、顔にがっつり入れたシェーディングと同化するのはちょっと困った。使い始めた初日はその発色の良さを舐めていてシェーディングと合わさりこんがり日焼けした人みたいになったのは笑うところです。むしろこれをシェーディングにすればいいのか?試す勇気が出ませんけど。

一番話題のチャイはもう少し赤みがあるのでそっちにすればよかったかな~と思いながら、いやいや元々はがっつりとしたベージュ系のチークが欲しくて買ったのに本末転倒じゃないかとも思ったり。

 

その日の気分に合わせて他の色のチークを重ねると可愛いかな。普段手を出さない色合いなので試行錯誤しながら使うことになりそうです。む、難しいな…。アイメイクやリップも大人っぽいブラウン系でまとめると統一感が出てオシャレな感じになるんですけど、私の顔立ちだと老けて見える可能性が高いのが困った所…。

機会があれば話題のチャイと個人的に好きな色合いのローズが欲しいです。ピーチも可愛いな~~!お手軽なお値段なのでガンガン追加してしまいそうなのが怖いですね!まぁ追加したくても在庫ないんですけどね……(ここで現実を見て真顔になる)

いつになったら普通に買えるんですかね。

 

(いつになるか分からない次回予告)

いつか書きます。いつかね。