世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

キャノン エバーソフト

エバーソフトをそろそろ買い換えたい、と思いどれだけの日が過ぎたのか。いつになっても見かけない。

未だに人気なのかな?と思うけどやっぱり未だに人気らしい。という事で今日はエバーソフトについて語ろうと思います。

Evasoft(エバーソフト) スポンジパフ

Evasoft(エバーソフト) スポンジパフ

 

一応リンクは貼ったのですがとんでもない値段(本日時点1170円)なので買わないように。

本来の価格は324円…だと思っていたけどちょっと値上げした噂がある。実物全く見てないので知りませんけどそのくらいは些細な事です(ロフトの通販サイトで今見たら378円だった)

その使いやすさから入荷される度にストックを買う人も多数。只でさえ品薄で高額転売されまくっている商品なのにストック買われたら欲しい人皆買えないじゃん!?と思うけどそこに怒っても仕方ない(でも何十個も買い占めした報告見るとやっぱりちょっと気分は良くない)

存在を知ったのははてなブログ。なんだか各所でめちゃくちゃ評価が良くて気になった。

当時の私は「パフ如きで仕上がりが変わる?そんな馬鹿な〜付属のパフで充分でしょ〜」なんて半信半疑で思っていたのですが、値段も手頃だし。まぁいいかな、みたいな気軽な気持ちで手を出しました。

そして結果はご覧の通りです。

私がこのパフに出会って気づいたのは、デパコスの粉とプチプラの粉の仕上がり云々、難しい事を考えるよりは何であろうとこのエバーソフトで叩き込めばある程度何とかなる、という事実。少なくとも内勤OLの仕事用メイクくらいはこれがあれば何とかなる。

粉が少量でもめちゃくちゃ綺麗に仕上がるから結果としてはコスパも良い。

まぁそんなめちゃくちゃ良いアイテムだから、品薄なんですよね…………。

軽いお直しの可能性がある外出時は朝メイクをする時に使ったパフだけ持っていったりもします。ぶっちゃけ粉持ってくるの忘れててもパフに残ってる粉でポンポン抑えればなんとかなる。

 

この流れで告白するとパフの持ち歩きってどうするのが正解なのか未だに分かりません。

エバーソフトを買った時に入っていた袋がチャック式なのでそれに入れたまま保管したり持ち運んだりしているのですがちょっと見た目があんまりすぎる。そもそもチャック式の袋に入れるのが恥ずかしい。

かといってポーチに直入れは汚くなるので私は耐えられない。ティッシュとかハンカチで包むのか…?いややっぱり見栄え的にちょっと私の中ではアウト…。

このパフに出会うまで付属のパフを無理にでも使ってた理由の一つはこれだったりします。

 

何はともあれ安定供給してくれないかな〜〜といった期待を込めて今日の記事を書きました。ついでに言うと先日耐えられずにジェネリックエバーソフトと呼ばれているキャンドゥのもちもちパフを買いました。

使い勝手は…まぁこれで持ち歩き用は我慢するか…108円だし…といった所です。悪くはないけどエバーソフトの使い勝手を知ってるとうーん…。あとゴムの匂いがめちゃくちゃキツいです。

本当、いつになったら普通にエバーソフトを買えるんでしょうね…。

 

(他コスメ雑談)

本日ワタシプラスでローラメルシエのチークが先入荷されるという話は知っていたのですが普通に買えなくて凹んでます。そこまで欲しい?お祭り感に乗りたいだけでは?と思っている自分もいますがうるせーー!欲しいんだよ!って感じです 笑

これまたいつになったら買えるのか…

 

お金があっても在庫がない事には買えないんですよね(お金もないですけど)