世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

2019年の目標

あけましておめでとうございます。

まずは1月1日、ついに宝塚のご贔屓の退団公演の幕が上がりました。

MY初日はまだなのでちょっとそのあたりは書きませんが、間違いなく号泣する事だけは確かなのでタオルを持っていこうと思います。実は予め通路席も確保していたのですがご贔屓の通る所とちょっと離れてる!悲しい!

とりあえず絶対抑えたい公演は全て抑えたので残りは時間と財布と相談しながらになります。

 

実は今日、はてなブログを更新する予定はなかったのですが、他の方々の抱負を見てちょっと影響されました。なので今年の抱負を書こうと思います。

 

  • 遠征回数を減らす

収入に対して遠征行き過ぎなんだわ…

過去記事でも書きましたが、2018年の目標は遠征回数を2ヶ月に1回にすることでした。結果としては毎月行ってる感じです。

いくら夜行バスを駆使してB席狙いや立ち見狙いでも限度がある。同じ公演を何回も見るのはやめよう。せめて2回くらいにしよう、と、思ってます、思ってますが、既に贔屓の退団公演の確保済みチケット枚数的にそれは叶っていません。笑うしかない。

とりあえず宝塚は贔屓が退団したらライビュ等でも満足できるようになりたいけれど、それができればこんな事にはなってないんですよね…

推しくん関係についても、推しくんが出るから行かなきゃ!よりは、推しくんが出るし面白そうだから行こう、といった感じにしたい。義務感で行くのではなく自分が楽しめそうだから行く感じにしたいです。

…まぁでも、既に確保したチケット、2019年の6月まで毎月見事に埋まってるので、目標としているけれど…といった感じです。

 

  • お金を貯める

遠征回数を減らす、に関わるけれど、お金を貯めたい。

私は2017年の1月に体調を崩し前職を辞めて、2018年の3月に今の職場に再就職したのですが、舞台おたくはとにかく体調を崩して仕事を辞めたら終わりです。何と言っても収入はないのに公演はある。

2017年、無職なのにこれまたほぼ毎月遠征していたのですがこの頃の精神状態と体調は本当に酷かった。

実際ギリギリまで追い込まれた経験がある方には分かるかと思いますが、お金がない事には趣味も楽しめないんですよ。当たり前ですね。そもそもチケット買うお金がないし。税金払わないといけないし。生活費かかるし。収入ないのに。でも公演あるし。行かないなんて考えられないし。

…結局、2017年、行きたい公演はほぼ行った。本当に無理矢理行った。2018年は過去の自分が食い潰した貯金の返済に当てていたような年でした。

正直まだ当時の返済が終わっていないのですが、2019年は前職を辞めるタイミングくらいの貯金に戻したいと思っています。あくまで希望ですけど。

 

  • 体調第一

これまた上記の目標に関わる話ですけど、本当に体調崩したら終わりだから!!!

私は精神をやられたタイプだったのでとにかく酷かった。他人の目が怖くて怖くて仕方なくて、一時期は劇場に行くのも苦しかった。無理矢理行ってましたけどね。

金銭的問題で夜行バスばかり使っていますが、体力的にもそろそろ厳しくなってきたので、いざという時は体調を優先できるようにしたいです。

 

  • 自分にもっとお金をかける

コスメは山ほど買っていますが、服やもう少し美容的な事にお金をかけたい。ちなみに2019年になった途端に先日から言っていたディオールラッキースターをポチりました。届いたら自慢します。

コスメも色物よりもう少し基礎にお金をかけたいな…と思うのですが、肌に合わないのが怖いのでできそうな所から。

 

  • 本をもっと読む

学生時代から本を読むのが大好きでした。社会人になってからもある程度は読んでいたと思う。けれど、2018年は手持ちの小説の再読が多くて今までの人生で一番新しい本を読まなかった気がします。ちなみに漫画はカウントしません。

これは非常に良くない!と思ったので、2019年はこれまで読んでいなかった小説をもっと読みたい。積読と言える本は既に数えるのを諦める程あるので少しでも消化したいです。

 

2018年、思えばずっと舞台に振り回されていた年でした。間違いなく2019年も6月くらいまでとんでもなく振り回されるのは目に見えているのですが、本を読んだり、ゲームをしたり、自分磨きをしたり、もう少し舞台以外に目を向けたい。私の人生は舞台だけじゃないんだからと思ってます。

 

締まりがなくなったのですがそろそろタイムアップなのでこんな感じで!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。