世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

デパコスプチプラどっちもいいよね

12月ですよ。

忙しいよね。忙しい。とりあえず舞台に行くのが忙しかったし、欲しかったゲームを買ったので消化するのも忙しい。なのにオンラインゲームのイベントだって年末にあるわけですよ。でも、今回の忙しさはそれじゃないんだよ。

一応、社会人なんですよ。私は一人が好きなので人との関わりを避けるタイプなのですが、それでもやっぱり、12月は各所との交流が避けて通れない。色々頑張りました。

なのでご褒美を買いました〜〜〜〜〜!!!

頑張ったからいいよね、という、言い訳。本当に言い訳。

お前いつもご褒美買ってない?というツッコミは正常です。

いやぁ頑張った!偉い!私偉い!何欲しい?え?某日のチケット?ごめん!ご用意できなかったメール来てるよね!既にゴミ箱に捨ててるけど!コスメにしよう!コスメ買おう!コスメならいつでも買う権利がある!(?)

そんな感じです。どんな感じだよ。

実は先日トムフォードのジェームズ氏も買った。Twitterで言って満足していたので一応ブログでもね。どんだけリップ買ったんだよ今月。怖いので考えたくないのですが、4…いや5本…?え…?まだあったっけ…?

 

とりあえず買った報告だけなので、使用レビュー的なものはございません。そもそもほぼ触れてない。買ってハッピーな気持ちになっただけ。でも簡単に購入動機だけは書きます。

 

  • シャネル ルージュココ 430 マリー

406アントワネットと合わせてマリー・アントワネットにしたい、とこれまでの記事でも書いていたので割合。本当そんな感じの理由。これからのフランス革命はこれで決まり!!!

ルージュココでいつかは記事をまとめて書きたい。言うだけ。

 

  • セザンヌ ラスティングリップカラーN 104 402
セザンヌ ラスティングリップカラーN 104

セザンヌ ラスティングリップカラーN 104

 
セザンヌラスティングリップカラーN402

セザンヌラスティングリップカラーN402

 

虚無の時につけるリップ - 世界で三番目に幸せ

以前の虚無(な時につける)リップの話をした時に話題に上げたセザンヌのラスティングリップカラーN、ここ一月の虚無度は高まる一方なので他の色も欲しくなって買った。もう少し私に使いやすそうな色が増えて欲しいと思ったのですがまぁいいです。

とりあえず私には外れることはなさそうな2色をチョイス。というかAmazonの画像の色おかしくないですか?実物と違いすぎない?

この2色以外もテスター触ったけど使いこなせる気がしない。デパコスならとんでもない冒険色を買う癖に、何故かプチプラだと慎重になる謎。普通逆じゃない?

 

話題になっているのに何故か近所にいつ行ってもあったので、運命だと思うしそろそろ買ってやるかという気持ちになりました。何故か上から目線笑

先に言うと私はツヤと相性が悪いのでどんな事になるかちょっと怖いです。これまで買ったハイライトの仕上がりは大体ツヤってよりテカリって感じでまともに使えた試しがない。なんで買ったんだよ。

なおシャネルのライオンちゃんはまだ封印中です。よくコスメアカウントのレビューで書かれてる「デパコス並み!」の言葉を信用しました。…信用してるからね?

 

10月に買ったセザンヌのスティック状のシェーディングがもう底を尽きそうなので次はパウダータイプにしようと思い購入。

同じくセザンヌではなくキャンメイクの理由はフォロワーさんが使っていたのを見た為です。真似させていただきます。事後報告です。申し訳ございません。

シェーディングがあるのとないのとでは顔の印象が本当に違う。デパコスでもシェーディングが欲しい。

 

キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ 2.2g
 

アーモンドテラコッタ。何故これを今更。流行を追うにしては遅すぎる。色的に見てもこれは秋に楽しむチークでは?と思うのですが、物事にはタイミングがあります。

9月の私はアーモンドテラコッタの気分ではなかった。12月の私はアーモンドテラコッタの気分だった。そんな感じ。

ちなみにこのクリームチーク、3年以上前に買ったと思われるクリアキュートストロベリーが未だに無くなりません。底は見えたのにその先が長い。軽くて持ち運びしやすいのでお直しにも遠征にも重宝しているんですけど、さらに増やしてどうするのでしょうか。

…色が違うんだから仕方ないよね。

めちゃくちゃ真理ですね。

 

購入動機は自分に似合いそうな色でトムフォードのリップが欲しかったから。なんてシンプルな動機 笑

使うとめちゃくちゃテンションが上がる。そしてなんだか、ちょっと恥ずかしい(?)

いや、何ですかねこれ、ジェームズ氏、私の中ではめちゃくちゃイケメンな落ち着いた老紳士って感じなんですよ。でもなんか、唇に塗ると、この華やかさ、ギャップって言うんですかね?何これ?

肌が明るく見えるというか、ちょっとおめかししちゃいました、みたいな、そんな仕上がりになるんです。仕事用として買った筈なのに、実は仕事の後はデートですか?みたいな。ちょっとウキウキしてない?みたいな。相手がいないので解散!!!!!!

 

 

こんな感じ。何の為にもなっていません。ごめん。

ついでに迷ったけど買わなかったプチプラコスメもご紹介。概ねここ3ヶ月、話題になったものばかりです。

セザンヌ ナチュラルチークN 16 カシスローズ 4g

セザンヌ ナチュラルチークN 16 カシスローズ 4g

 

この値段で、何故迷う。

f:id:zenon0501:20181222220514j:image

イープラスのサービス料より安いじゃん。…は?

イープラスのサービス料よりも安いチークの存在に驚くべきか、チークよりも高い謎のサービス料に驚くべきか、突っ込みどころ満載ですね。これまでイープラスに払った謎サービス料でセザンヌのチークは軽くコンプリートできます。

散々話題になったし、こんなに安いのに躊躇ったのは絶対似合わないから。使う前から分かる。私の顔にこの色を乗せるとどうなるのか…

まぁ、でも、実際塗ってみたらあれ?ってことも、あるしね。うん。あるんだけど、あるんだけど、もう少し待ちます、いずれ時が来る……来るはず………

 

  • メイベリン カラーセンセーショナルリップスティック MNU11
メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック (ヌードマット) MNU 11 ブラウンベージュ

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック (ヌードマット) MNU 11 ブラウンベージュ

 

各所品薄になっていた筈なのに普通に入荷してて硬直した。

散々こちらも話題になった。多分、似合う、と思う。いけると思う。いい色だな〜と思う。思うけど、流石にリップ買いすぎじゃない?と、突然冷静な私が背後で囁いてきた。マジで今更何言ってんだ?って話なんですけど。

既に持ち歩きリップが10本くらいある。使いたいリップが多すぎる。このMNU11、流行ということもあってやっぱり今シーズンの色だと勝手に思ってる。今使えなきゃ意味がない。でも、他にも今使わないと意味がないリップが沢山ある。あと多分肌に合わない。

めちゃくちゃ迷って、冷静になろうと思い、見なかったことにしました。間違いなく今シーズンで使い切れないから。もう12月も終わりだし、流行を追うにはちょっと遅い。これから世間は春コスメだぞ!!!

…こんな事書いてしれっと後日買うのが私ですが、買ってたら笑ってください。

 

プチプラじゃないけどこれも。

Laura Mercier Blush Colour Infusion - Ginger 0.2oz (6g)

Laura Mercier Blush Colour Infusion - Ginger 0.2oz (6g)

 

ローラメルシエのチーク。一番話題のチャイではなくジンジャー。こちらも人気色。

正直チークはシャネルで満足しているので、あんまり買っていない。でも、そろそろアイシャドウもリップも買いすぎて飽和状態。

基礎化粧品とベースメイクは肌質上あまり冒険できない。だからどうしても色物が良い。なので次はチークかな。

ということで、狙っています。…在庫がないから買わなくて済んでます。ちょっと嘘。何回か見逃しました。地元にカウンターはないけど色味は遠征先で確認したから、通販で買っても構わない、構わないけど、やっぱり話題のコスメを買うのには勇気がいるのです。

とりあえず保留中。値上げの前に買える気がしない。

 

  • セルヴォーク ディグニファイドリップス09 テラコッタ

Amazonで取り扱ってないのかな?見つかりませんでした。

今更かよ。って話。コスメの流行の移り変わり早すぎない?各所入荷してるので買おうと思えば買えるけど、やっぱり躊躇してしまう。リップ買いすぎたから。狙ってることだけは書いておきます 笑

 

新作のコスメって、やっぱりそのシーズンの流行を取り入れてるからそのシーズンで使いたいんですよね。もちろん長年の定番も好きなんで買うんですけど。

他にも色々あるんですけどとりあえず話題になってる中ではこんな感じです。

 

あまりにも使いたいリップが多すぎて上唇と下唇で違う色を塗れば…?と一瞬考えて何を考えているんだ私はと思いました。これはアイシャドウにも適応されるしチークにも適応されますね。

こんな内容で大体5000文字です。そんなに書いた気が全くしません。一応、今年はこれでもう、コスメは買わない。買わないから!!!フリじゃないです!!!もう買いません!!!!!!!!

 

宣言したから絶対買わない。入荷通知はそもそも設定しない。本当、そんな感じで頼みます。

ベストコスメを見ても新作春コスメを見ても物欲が増す。もうネット禁止にした方が良いのでは。

 

 

(余談&舞台話)

もうクリスマスですね。今年は舞台にも振られたのでゲームです。流石に内容はこのブログで書けないのですが、クリスマス系のものをまたやるつもりです。終わり次第積んでるゲームの消化をします。この文章を書きながらナルニアを思い出しましたが流石に今から読み返す気は起きない笑

身内からは毎年某ポケットの中の戦争を見ろとしつこく言われています。勘弁してください。気になる方は自主的に見てください。苦情は本気で受け付けません。

ガンダムの話になると色々キリがないのであえて触れませんが、前から思っていたことを一つ言ってもいいですか。

散々言われてきたことかと思いますが、オルガ・イツカの女に使ってもらいたい。

…ごめんって。

 

地味に00の舞台が楽しみです。流石にこのハードスケジュールにねじ込めなかったので行きませんけど、成功したら他のシリーズも舞台にならないかってちょっと期待しています。私はガンダムの中ではWが一番好きなのでWに舞台になってもらいたいですがどこやるんだよって感じです。言うだけなら自由だよね!!!

 

昨日の記事、スターやマシュマロありがとうございました。後日マシュマロ返事記事を書きますね。整理がてら思ってることをきちんと書きたいのでちょっと後回しにします。年内には書く予定です。取り急ぎお礼を。

 

今日の友会先着は案の定振られました。0分ぴったりに繋がったしタイムロスはなかった…なかったのに?な、何が悪かったんだろう?運だよね。そうだよ。最低限の希望は見れるけど、本当に最低限すぎてあと2枚は取りたい。取れないじゃない、取るんだよ。

本年度思えば友会には振られまくりなのですが、めちゃくちゃ大事な2回を何とかしてもらって今に至るので友会の悪口は言えません。ありがとう友会。私の友よ…。

一般販売の時間が被っていたのでエーステは諦めました。この状況でよく見ようとしてたな?!って感じなんですけどちょっと悔しい。

 

何故見たい舞台は多いのか。何故時期が被るのか。何故土日は月に4〜5回しかないのか。何故土曜出勤が存在するのか(これは私の職業選択の問題)

このブログの趣旨と少し外れますが、仕事の話をいつかしたいなと思っています。というか私の気持ちの整理的な問題で避けて通れない話。でも全く楽しくない話。

一言で言えば舞台刀剣乱舞を見て前職を辞めようと思って舞台刀剣乱舞を見て再就職しようと思った話なんですけど(そういった意味ではブログの趣旨とは合ってる)本当に楽しくない話だからちょっと公開するのもなぁみたいな。

気が向いたら書きます。いつかは向き合わないといけない話なので、この気持ちを成仏させたくなったら、こっそり書きます。

 

余談も長い!!!おわり!!!