世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

コスメ近況(ここ二週間)

コスメブログでもあったはずなのに最近サボってました。完全にタイミングを失ったネタが沢山あります。どうしよこれ。小出しにします。

とりあえず今日は詳細はいずれ書くかも!でも書かない可能性もあるから触れてだけおこう…みたいな感じのここ二週間くらいの話!

舞台の話は無しと言いたいのですが結局最後にねじ込んでます。許してください。

 

  • シャネル ノエル
シャネル オンブル プルミエール プードゥル #908 限定品 -CHANEL-
 
シャネル オンブル プルミエール プードゥル #907 限定品 -CHANEL-
 

気づけばライオンを三匹買っていました。

子ライオン(黒)→子ライオン(茶)→親ライオンの流れです。ここまできたら白とカーキーも欲しいけど人気の二色だから無理ですね!残念なような、ちょっとほっとしたような。

絶対にこれで終わらせる、と毎回思いながら一匹づつ買ったのでシャネルのお姉さんにも「あれ?!また来たの?笑」みたいな感じで対応されてちょっと恥ずかしかったです!

だ、だって〜〜〜毎回見てたら欲しくなるじゃん〜〜〜〜!結局在庫ある分は買ったというね。実はまだ触れてないです。美しすぎる…

この中でちゃんと記事を書きたいランキングナンバーワンです。でも写真撮って終わりな気もする。

使ったらライオン消えちゃうのに使えるわけないじゃん?!!!じゃあなんで買ったんだ〜〜〜〜〜アァ〜〜〜ライオンちゃん………消えないで………ずっと側にいて………

ずっとこんな感じです。やばいな。

 

  • THREE ベルベットラストリップスティック 18

パーソナルカラーに季節感ガン無視。

購入動機はおたくなので買いましたとだけお伝えします。

もし私がこれを買った理由が分かる方がいらっしゃったら、めちゃくちゃ恥ずかしいけどでも理由が分かる君も同じだね!ヤッターーーー!同じおたく同士仲良くしようね!みたいな感じです。 でも分かっても指摘しないでください。お願いします。…あっこいつ……と思っても情けをかけてください。本当お願いします。

本当どう考えても自分に似合わないと少し冷静になりましたが使いたいから頑張って使おうと思います。似合わない色のリップでも自分が楽しければオッケーーー!!!迷惑はかけてない!!!

本当開き直る感じですね。

 

  • クラランス フィックスメイクアップ
クラランス フィックス メイクアップ 50ml

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

 

絶対今年の夏買うべきだった、と思いながら買ったのですが今でも良かった。崩れ方が綺麗になるし、この時期の乾燥にも良いかと。とりあえず遠征の時は毎回使うことにします。欠点なのは瓶だから持ち運びに不便でちょっと困る…。

 

  • シャネル ココマドモアゼル EDP

今年の夏場に使って、あまりの粉っぽさに「いやこれは無理だわ!」と思ったのに今使うといい感じになった。逆に好きだったチャンスのオータンドゥルが今はちょっときつい。

香水って季節や体調にも影響あるよな〜と改めて思いました。外で使うには強すぎるので寝る前に使ってます。本当に女!って感じの香水で、人前でつけるのは私のキャラじゃないので恥ずかしい笑

 

  • ゲラン 夜間飛行 EDT

これは買ってないです。カウンターで試しただけ。

なんか…うん…?どうコメントしたらいいんだろうって感じ。おばあちゃんの匂い、みたいな話は聞いていたのですか、身内に嗅がせたら「これ線香では?」と言ってきたのでちょっと分からない。身内の鼻は全く信用していない。

使いこなせるかと言われたら難しいけど、匂い自体は多分嫌いじゃないので何回かトライしてみたい。まずは量り売りでも試してみようかな。

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)

 

折角なら本も読みたいよね。実は未読です。

 

  • シャネル No.19 EDP

これまたカウンターで試しただけ、ごめん。

「こんな匂いの野菜なかった?」と試した瞬間に思いました。ないよ多分。

ヤバいものを付けてしまったと思った。なんだかちょっと甘さあるけどこれ絶対家からつけてきたジルスチュアートの香水と混じってるし!どうしよ!というか何だこれ!これどこで使うのが正解なんだ!私今相当凄い匂いだけど!うわ!どうしよ!

と思いながらデパートをウロウロしていたのですが、次第にあれ…?案外これいけるかも…?となりました。怖い。

多分、最初がキツすぎるだけで案外これは使いやすい分類なのでは…?と思います。パンツスーツに似合うと言われていたけどその通り。雨の日とかも使えそう。

最初のインパクトが強すぎてちょっと構えてしまうのですが、なんだか少し欲しくなってきたので頼むから早まるなよ自分…と思ってます。せめて量り売りから入ろう。いきなりフルボトルはやめてくれ。只でさえ香水使いきれてないんだから…。

 

他にもネタがあったかもしれないのですがちょっと記憶が消えているのでとりあえずはこんな感じで。

 

あ〜あとはジバンシイの例のコフレが瞬殺すぎて笑うしかなかった話とか茶キャトルが地元のシャネルで再入荷したけどトム様のココミラ持ってるしなぁ…と迷いまくってる話とかトム様の新作アイシャドウ(主に22 スーパーヌーヴォー)が欲しすぎる話とか色々あります。

祭キャトルは絶対似合わないから初めからスルーできてるのだけは救いなんですけど本当は私だって祭キャトル使いたい〜〜〜〜!ア゛〜〜〜〜!!!!でも絶対似合わない〜〜!!!!

 

春コスメの情報も山ほど出てきて幸せですが、似合わない色ばかりなので悲しいかな、見てるだけだよ…。私が一年で一番盛り上がるのは秋コスメです。

…とりあえず溜め込んでいたコスメネタについて僅かに触れたので良しとします!

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

フィルターかけちゃってるんですけど良ければ。無事届いた分はお返事します…。

 

 

(以下宝塚おたく的余談)

これ以前の記事で言うの忘れてたんですけどこの度廃盤になったトムフォードのラストダンス

今回の宝塚月組エリザベート感ありません?笑

名前もさることながら、特にこの左下の色。デュエットダンスのあたり。

いやおたくだから許してね!!!こじつけおたくだから!!!怒らないでね!!!でもラストダンス!!!最後のダンスは俺のもの!!!

 

おわり。