世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

舞台おたくのかばんの中身(近場編 真剣乱舞祭2018)

こんにちはこんばんは。明日はついにミュージカル刀剣乱舞真剣乱舞祭2018ですね!

一日2回更新です。先ほどのマシュマロ返信記事で今日は終わりにしようかと思ったのですが、早めに準備が終わったので備忘録としてかばんの中身記事です。自分の為なので需要はありません。ちなみに今はパックをしながらこの記事を書いていますが使用しているパックはクオリティファーストです。一応補足として言いますとCMの件以前に買い溜めしていた分です。

 

今回の会場は自宅から3時間ちょっと。日帰りで夜行を使わずに行って帰ってこれるので軽装備です。私の遠征スタンスはとにかく無駄なお金は使わないである為、どうしても普段荷物が多くなるのですが今回は本当に最小限のつもりです。つ、つもりです……

 

画像ちょっと恥ずかしくなったからやめよう!ざっくり文字でいきます。

  • うちわ&キンブレ

キンブレは電池交換済み。色も調整しました。公演ペンライトはキリがないので一部の公演以外は買わない派です。うちわは間違いなく不要な席なのですが気分の問題です

  • キキララのポーチと飲み物

ポーチなのかこれ?お菓子とカロリーメイトと歯磨きセット、マスク、カイロが入っています。荷物の中で一番重いのはこれです。食べ物類は現地で買った方が良いのは分かっているのですが、賞味期限が近いので強制的に消費させる為に持っていきます…

トラベラーズノート Traveler's notebook キャメル 15193006

トラベラーズノート Traveler's notebook キャメル 15193006

 

実は手帳おたくです。なのでほぼ日手帳トラベラーズノートを愛用しています。ほぼ日手帳は家置き用、トラベラーズノートは持ち歩き用です。

遠征で財布は持ち歩かない主義なのでトラベラーズノートに現金、カード、メモ帳、ボールペン、チケット、お手紙(今回はなし)を入れて持っていきます。大体何でもトラベラーズノートに挟みます。このあたりの記事はまた今度書きたい(言うだけ)

  • トラベラーズファクトリーのブックカバーと本

東京のトラベラーズファクトリーに行った時に買ってきました。ちなみに文庫サイズなのでほぼ日手帳のカバーにする事もあります。荷物になるので遠征先では電子書籍派ですが、そんなに荷物がない時は汚れても大丈夫な文庫本を適当に持っていきます。

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

 

今見たらハーモニーが入っていました。頭の切り替えが下手くそなので読んだことのない小説を持っていくと小説の世界観に没頭してしまい舞台どころじゃなくなります。

  • 赤のポーチ

オペラグラスが入っています。らぶフェスだといらない気もするけど、何があるか分からないので一応

秋に発売したジルのポーチにお直し用の化粧品類を詰め込みます

ちなみに現場メイクの記事はこれ↓

舞台おたくの現場メイクと私の美意識(だから私はメイクする、を読みました) - 世界で三番目に幸せ

ここから一部持っていきます。

イニシャルポーチに関しては私の手持ちのイニシャル系グッズがあまりにもバラバラの為、最早誰のイニシャルか分からないことになっています。少なくとも推しくんは関係ないです。こっちはコンタクトとか薬とかヘアケア系を入れています

  • 黒ポーチ

スマホ用の携帯充電器とiPod(どちらも充電中)美人百花の付録のポーチです

 

今回物販は贔屓の退団と刀ステくんの新作も決まってお金に余裕が無くなったので諦めることにしました。なのでクリアケース類が今回は不要。いつもはパンフレット等買った時に折れ曲がらない用にケースに入れてるので荷物がもう少し増えます。

後は折りたたみ傘と眼鏡ケースを写真に入れるのを忘れておりました。眼鏡はいらない気もするけれど、北園氏を見た途端に号泣しコンタクトが外れる可能性があるので念の為持っていきます。

 

こ、こんなものでしょうか…あんまり詳しくやると身バレしそうだからやめておきます。既にちょっとアレかもしれない。現地で気づいても無視してくださいね。

 

明日のらぶフェスについてはさっきの記事から引用します。

巴里であると思ってたのに二部総入れ替えで聞けなかったEndless Nightがあと一回でいいので生で聞きたいのですが、16年らぶフェスで歌ったし、あるとしてもMirageかなと思ってます。そもそもソロがない可能性があります。

巴里での三日月と小狐丸のデュエットをやってもらったらそれだけでボロボロ泣く気しかしないので、この曲だけでもやってほしいな。やってくれると信じてます。

こんな感じです。後は阿津賀志勢で聞きたい曲(mistakeとか戦うモノの鎮魂歌とか)はありますが、全員揃ってほしいなという気持ちがあるのでそのあたりは贅沢言いません。本当は幕末もユメひとつが聞きたいけど…何ならみほとせだって…とキリがないので、今回はつはものとむすはじで思う存分やってくれ〜〜!

 

何だかんだでめちゃくちゃ楽しみです!待っててね刀剣男士!