世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

贔屓と職場と手紙と雑談

元気だけどめちゃくちゃしんどい。


皆様お元気ですか。ゆきなです。身体は元気なんですけど心は元気じゃありません。今日はいつもに増して面白みに欠ける記事です。贔屓の退団が頭から離れないのですが(逆に離れたらすごいな)とにかくやらないといけないことは沢山あるし、私個人の生活だってあるので気持ちをきちんと切り替えて…………き、切り替えたい……それができれば苦労せんわ…………………


本日は仕事でした。落ち込んではいない、はずなのですが、仕事のしんどさが尋常ではなかった。私は今の職場で宝塚のおたくである事を隠していないので、贔屓が退団するので2月と3月、できれば数日休みたいという話をしたところ、「休んでも大丈夫だからね!」と有難いお言葉をいただきました。今の職場に転職して本当に良かった……

前職を辞めた理由は山ほどあるのですが(残業、自爆ノルマ、クレーマーの多さ等々)好きなタイミングで休める仕事ではなかったのも理由の一つです。

私は趣味の為に仕事はなるべく休まないと決めているのですが、どうしてもやむを得ない時があります。それがまぁ今回のような特別な場合なのですが、前職をそのまま続けていたら絶対に休めなかった。

本当に今の職場に転職して良かったと心から思いました。給料めちゃくちゃ安いけど。


ところで、私は職場で宝塚のおたくである事を明かしてはいますが、若手俳優おたくである事は明かしておりません。ミュージカル刀剣乱舞くんや舞台刀剣乱舞くんにせっせと通っている時だって、周囲からは「また宝塚?!好きだね~」と呆れられていました。いつバレるのかヒヤヒヤしておりますが、とりあえずは全部宝塚で通そうと思います。私は職場でプライベートを詮索されるのが好きではないのですが「宝塚が好き」と明かすだけで、他のプライベートに関するあらゆる事(例、彼氏いるの?結婚は?)に対して「宝塚で忙しいので…」「宝塚なら仕方ない」みたいな感じになるのが助かっています。それもどうなんだ。

細々とした事で書きたいことはあるのですが、なんだかどうしても贔屓のことばかり考えてしまいます。仕方ないね。

 

昨日の月組エリザベート。愛希れいかさんの退団挨拶、退団発表後にいただいた手紙が励みになりました(意訳)との言葉で、ちゃぴのファンはとても救われただろうなぁ、と思いました。

私も土曜日、白封筒を受け取ってから速達でお手紙を贔屓に出しました。少しでも贔屓の力になれば良いなと思います。もう少し落ち着いたらしっかりとしたお手紙を出したい。もちろんその時は普通郵便で出します。


特に面白味のない記事になってしまった。


他、舞台刀剣乱舞のおたくとしての私と、ミュージカル刀剣乱舞のおたくとしての私の気になる話。雑談です。

SPECTER再演の有難い話なのですが、後は新作、6作品、まさか全部舞台刀剣乱舞じゃないよな?!とキレてます。それはない。

現実的に考えて舞台刀剣乱舞は2作品ですかね(絶対やると信じて疑ってない)1作品くらいTRUMPシリーズで新作やってもらいたいです。本当はさっさとTRUMPシリーズ完結させてほしいので全てTRUMPシリーズでも構いません。一体どこまで来年度も末満氏に振り回されるのか。贔屓の退団で忙しいって言ってるのに!!!

宝塚のおたくの私も大事ですが、TRUMPシリーズのおたくである私も舞台刀剣乱舞のおたくである私も大事なので、全て上手に付き合っていきたい。毎回末満氏の舞台を見る度にキレている私ですが、絶対2019年の舞台もキレながら通う羽目になるでしょう。考えただけでしんどいな。好きだから頑張ります。

 

絶対買うと決めていたので買うのですが、これは若手俳優おたくとしては推しくんとして見るべきか、キャラクターとして見るべきか微妙な判断が迫られませんか?(そんなことはない)

刀ミュくんの衣装はトライアル阿津賀志の黒コートが一番好きです。これでねんどろいどぷちを出してくれ〜〜〜!

 

まぁどんなに贔屓の退団で今がしんどくても、他にも見たい舞台は沢山あるし、人生はきっと楽しいよ。

今週らぶフェスなのを忘れてしまいそうなテンションです。切り替えような自分!まずは目の前の公演だ!

 

追記

シャネルのライオンを買った話、ちゃんとしたいのでいつか記事を書きます宣言しておきます。