世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

紅白って

推しくんは出るのか。

若手俳優おたくの私としてはそこが問題だ。

刀剣乱舞のおたくの私としては全てが問題だ。

 

喜んでいる人には申し訳ないけれど決してポジティブではありません。ごめん。

不愉快になる可能性があるのでネガティブ記事でも大丈夫な方のみお読みくださいね。

 

今日はブログ更新しないつもりでした。でも思ったことを少し言います。

色々ネタにされるんだろうな、とか、いじられるよな、とか。2.5舞台という好き嫌いのはっきり分かれるものを公共の電波で、それも紅白。め…しとかシブ…トとか出るのも嫌だったのに。紅白。

 

告白します。実は私、5年くらい前までコスプレ関係一切駄目でした。

だから2.5次元舞台も駄目だった。何が無理って、全てが無理だった。何で?キャラクターじゃないじゃん?何でキャラクターのふりしてるの?お前誰だよ?

でも我慢してた。見たくなかったからとりあえずブロック。自衛大事。

レイヤーさんを見るのも嫌だった。コスプレイベントは行かないけれど、同人即売会とか行く時はどうしてもレイヤーさんと鉢合わせてしまう。でもそういった場所だったから。なるべく見ないようにした。

全て冷めた目で見ていた。今思えば勿体なかったけど、あの頃の私に無理矢理見せてもコスプレ嫌いが加速していただけだと思う。

それが何故かこんなことになっているんだけど、でも苦手な人の気持ち、「うわ」と思う気持ち、凄くわかる。

だからものすごく辛い。

 

2.5次元舞台がめちゃくちゃ苦手な人は初めから見ないと思う。刀剣男士が出てきたらすぐチャンネルを変えると思う。

でも、特に事前知識がない、刀剣乱舞や二次元と縁のなかった視聴者が「うわ…何これ…」となってしまったら、それはお互いにとって辛い。

どうしても好みが分かれるコンテンツだから。

 

シブ…トでのなんかこの、ちょっと公開処刑っぽい感じとか凄く苦手だった。紅白なら一瞬だと思うけど。そういった枠だと思われて終わりだろうけど、分かってるけど。ぶっちゃけ誰も深く考えていないけど。でもなんか、なぜか私がとてもいたたまれない。あの感じ。

 

おめでとうって言いたいけど、素直におめでとうって言えないファンでごめんね、と、喜んでるファンを見ながら思う。

 

ミュージカル刀剣乱舞はどこに行こうとしてるんだろうな。

厳島神社の時、単騎の時、海外公演の時、色んなテレビや雑誌で紹介されて、特番作ってもらって、凄いねって気持ちと共に、一体何を目指してるんだって思う。

それ刀剣乱舞でやる必要があることなの?って我に返ったら終わりだとずっと思ってここまで追いかけてきました。これからも考えないようにします。

どこに向かってもいいけど、既存のファンを大事にしてほしい、それだけは、ずっとミュージカル刀剣乱舞くんに対して思ってる。

 

紅白おめでとう。

 

 

10分後の追記

 

更に追記

そんな事言われたら私、もう何も言えない。