世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

シャネル ルージュアリュール ヴェルヴェット エクストレム118エテルネル

なんて長い商品名なんだ…

今回は私がイチオシのリップの話をします。

商品名、シャネル ルージュアリュールヴェルヴェットエクストレム 118 エテルネル

 

f:id:zenon0501:20181112190722j:image

これの左。10/5発売(だったはず)(写真使い回し)(右はルージュココ428レジャンド)

発売から一月ちょっと。あまりにも好きでこのシリーズのレビューをもっと見たいな〜!と検索したのですがあんまり話題になってない?と思いちょっと残念。なので自分で書きます。

 

まず何でこれ買ったのって話なんですけど。

ご覧くださいこのポーチ。

f:id:zenon0501:20181112191613j:image

じゃーん。赤。また赤。

昨日の赤ボトルの記事にて私が赤色が好きで仕方のない理由を書いたのですが、まぁ同じ理由です。

大変有り難い事にTwitterでシャネルのリップを2本以上買うと+800円でこちらの赤ポーチを購入できる事を知り「絶対欲しい!!!でもこれ…えっ?10月頭からやってたの?今?19日?の、残ってるのこれ…?」とショックを受けた情弱の私は速攻でシャネルのカウンターに向かい「赤ポーチまだありますか?!」と聞きました。流石田舎。在庫がありました。こういう時だけ田舎に感謝ですね。BAさんには「どこでこのポーチの事知りましたか?」と聞かれたのですがあまり大々的に告知されていなかったんですかね。

そうですこちらのエテルネル。ポーチの為に買いました。

 

以前シャネルのリップを買った時にBAさんに「お客様の雰囲気だとこちら(ルージュココ468ミシェル)かこちら(ルージュココ428レジャンド)がオススメですね〜」と言われて結局ミシェルを買った私。でもレジャンドも良かった…と心残りだったので1本はレジャンド。残る1本をどうするか。

この秋、各所ブラウンリップで大盛り上がり。そんな私の手持ちのブラウンリップはとりあえずブラウンって名前つけとけばいいでしょみたいな、それピンクだよねみたいなやる気の見られないブラウンのみ。プチプラも好きだけど折角買うならデパコスが良いと思っていた所にこのチャンス。しかもシャネル。よし!買うのはブラウンリップ!

 

私「1本はこのレジャンド買います、後もう1本はブラウンリップにしたいんですけど……」

BAさん「う〜〜ん………お客様には…………そうですね、それよりもこちらが似合いますね(エテルネル)」

 

待って私の話聞いてた?!!

これどう見てもブラウンじゃないやん!何この落ち着いたピンク?!!違うじゃん!!ピンクじゃん!!!ブラウンリップ注文したんだけど私?!!その「う〜〜ん………」って何だったの?!!似合わないってか?!!私にブラウンは駄目だと?!!

 

そう思いながら自分の感性よりシャネルのお姉さんの感性の方が今までの経験で信用できた私。思えばシャネルで色物を買う時私が最初に絶対これ買おうと思っていた色買ったことなかったな…?(毎回お姉さんに「それよりも…」と別の色勧められていた)

で、つけてもらった。

 

「買います」

 

即決。はいリップ二本にポーチ、合計9000円くらい。S席1枚分。このお金でもう1公演増やせたのに無駄遣いをしてしまった、けどいいや。最高のリップ2本に最高に可愛い赤ポーチをゲットできたんだから。チケットは1枚くらい減った所で問題は………問題は………(耐えきれず結局チケットも増やしている)(つまり18000円の出費)

 

以上がこのエテルネルとの出会いです。

こんな記事を書いている時点でお分かりかと思いますが、案の定、めちゃくちゃ気に入った。ありがとうシャネルのお姉さん。

 

実際塗った色どんな感じなのよ〜〜分からないと買えないでしょ〜〜と思われた方。その通りです。残念ながら唇の荒れが酷い為腕で我慢してください(汚いけど)恥を忍んで載せます。

f:id:zenon0501:20181112220750j:image

腕撮影するの難しいな?!!

見ての通りマット。するする塗れるし、乾燥が少ない(もちろん保湿はした方がいいです)年中唇が荒れてる私でも大丈夫。というか多少の荒れもこれでカバーできる。流石おシャネル様。多少の飲食にも耐えられるし、落ちても汚くなりません。この他にも色があるのですがこのエテルネルが一番場所を選ばず使いやすいかなと。

がっつり塗るとかなりモードな感じになるのですが、ラフに1回塗るとオフィスにだって使えます。色持ちが良いので特に接客業などで中々抜けられず長時間鏡を見れない方に向いているのではないでしょうか。

 

とにかくめちゃくちゃ良い買い物をした〜〜!って気分です。これを伝えたかった。次のらぶフェスもエテルネルで行く予定です。よっぽど唇が荒れていなければ…。

 

唯一の心残りはブラウンリップどこいった?!って事なんですけど、シャネルでおすすめのブラウンリップがあれば是非マシュマロまで↓

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

本当ブラウンリップ買うつもりだったんだけどな……???