世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

舞台おたくと香水(シャネル N°5 オードゥ パルファム 赤ボトルを買いました)

こんにちはこんばんは。

今日は舞台の話は少し?お休み(結果的に舞台についても話してるような気がする)

先日ブログでちょっと触れていた、舞台刀剣乱舞の新作公演がない為金銭的余裕が発生し購入することができたシャネル N°5 オードゥ パルファム、限定赤ボトルの話をします。レビューと言えるほどのものではありません。

f:id:zenon0501:20181111114300j:image

(画像使い回しです)

み、見て〜〜〜〜〜〜!この!!!色!!!超かわいい!!!

 

これ各所で何回言ったんだろう?笑

ジャケ買いならぬ瓶買い。発売を知った途端からやばい…めちゃくちゃ欲しい…でもお値段可愛くない。100mlも使えるわけがない。そもそも私、シャネルの5番の香り、知らない。と購入を迷い続けてきました。

私は香水を買うのが学生の頃から好きでした。ゲームおたくだったので原作ゲームキャラのイメージ香水、とかそういったグッズなどが出てたら速攻買ってたし、瓶が可愛い!と思ったブランドの香水も香りも知らないのに買っていた。そして結局使うつもりはないので、しばらく飾って満足したら手放す。その繰り返し。若手俳優の推しくんプロデュースの香水が出た時は本当に嬉しかった。勿体無さすぎて未開封で飾ってます(使えよ)

 

そんな私といえど、流石に瓶目当てで香りも知らないのに20000円↑はちょっと厳しい。シャネルの香水はチャンスのオータンドゥルを持っていたし、これ以上増やしても…という気持ちもありました。一応シャネルのカウンターに通い、匂いを何度もチェック。うん、悪くはない。大丈夫。というか、むしろこれは…す、好き…?下手したらBAさんに好きそうと言われて買ったオータンドゥルより好きかも…?!使うかと言われたら使わないけど。BAさんには「お客様の感じだとローがオススメです〜」と言われながらも、迷ったら買え!買わない後悔より買って後悔!とこちらを予約した。

 

で、引き取って大体一週間。買っても使わない…と言いながらも毎日使ってます。あくまで寝る前だけだけど。お前はマリリン・モンローか。

とにかく香りがよい。上品。めちゃくちゃ良い女になった気分になります。気分だけ。ローはなんかこう、粉っぽさ?があったのですが、こちらはその粉っぽさがローよりは少なく(全くない訳ではないと思う)付けていて匂いが悪い意味で気にならない。

もちろん他の香水に比べると強いです。これをつけて劇場に行くのは私は無理だ…苦手な人もいるよなという香り。私も今回試させてもらった中でローの方の香りは正直苦手な分類で(祖母の鏡台の引き出しの中の香りだ…と思った)これを劇場で隣の席の人がつけていたらウワァ…となっていただろうなと。

とにかく周りの人に気を使う香り。私は好きなんだけど。私はね!でも付け過ぎたら大変なことになってしまう…。

 

でもね!満足なの!何たって!顔が良いから!!!(瓶)

 

赤色が好きです。

子供の頃はそんなことはなかった。ピンクとか水色とか、淡い色が好きでした。それが中学に上がる頃から白や黒、グレーといった色が好きになり、高校の頃、ゲームおたくの私はとあるゲームに出会った。

 

MOTHER3

MOTHER3

 

 

任天堂のゲーム、MOTHER3。発売して数年経過していた。ひょんな事から出会ったこのゲームに心をズタボロにされて、私の人生における特別なゲームの1本になった。

そしてその次に影響を受けたのがこちら

 

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス PS one Books

 

 

スクウェアの名作ゲーム、ゼノギアス。その圧倒的なストーリーに魅せられて、これまた私の人生に多大な影響を及ぼした。

この2つの作品の共通点がこの「赤」、パッケージの画像からしてもうお分りですね。

あまりにもこの2つの作品の影響を受けた私は、次第に作品の面影を求め(?)赤色のものを買うようになった。おたくってこういう所あるよね。

 

ということで私の周りには赤色があふれています(まぁ伏せてるけど推しくんのせいもあるよね)この赤ボトルもその赤コレクションの一員となりました。だからどうということではないのですが、私の気分が上がる。最高。

 

少し触れたのでついでに書きますが、舞台おたくの皆様は舞台に行く時、香水って付けていますか?私はあまり迷惑をかけたくないので使うとしても直ぐに香りが飛ぶものしか使えません(家から出る前につけて現地につく頃には消えてる)

季節はもちろん、公演や座席、劇場によっては初めからつけないようにしています。折角買ったのに使えないのも…と思いながらやっぱり人様にご迷惑はかけたくない…香水って難しいですね…

 

次は使わないのは分かっているのですが、推しくんがプライベートで愛用している香水を買おうと思います。この手の買い方何回目だよ。

 

あ〜〜〜満足した。瓶目的でも迷ったら買うのが一番!まだ公式オンラインで在庫もあるので気になる方は是非………

f:id:zenon0501:20181111122719j:image

えっ在庫切れ…………

 

という事で、お近くのカウンターで見かけましたら是非、実物を手にとってくださいませ。本当、めちゃくちゃ可愛いから…最高の赤色だから…可愛くないのはお値段だけ!!!

ちなみに私は今、同じくシャネルのライオンアイシャドウ(黒)を買えば良かったかなと大変悩んでおります。迷ったら買え!買わない後悔より買って後悔!なんですけど、流石に支払えなかったらまずいのでええ、本当、流石に今月は使い過ぎたって…我慢して…