世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

来年3月くらいまでの若手俳優おたくの舞台

こんにちはこんばんは。

昨日の記事、沢山スターが付いてて驚きました。ありがとうございます。未だにはてブロの機能がよくわかっていないのですが嬉しいです。

 

さて、若手俳優おたくとしては3月くらいまでの主要な舞台が出揃ってきた感じがしますね。皆様はどれだけ通われますか。

私は若手俳優のおたくでありながら宝塚のおたくでして、贔屓(若手俳優界で言う推し)が出る公演が1月〜3月にある為とにかく忙しいです。下手したら贔屓の退団公演なので集合日(次の公演のお稽古が始まる日、この日に退団発表がある)が恐ろしくて仕方がありません。

 

私の贔屓は一応ぼかしますが、星組の某方。そろそろ退団と散々噂され、餞別を貰ったような空気もあるので、とにかく覚悟はしている。しているけれど、だからと言って退団に耐えられるかと言われたらノーです。そしてこの贔屓の退団があるかどうかで、今後の予定も大きく変わる。

 

若手俳優の推しくん、こちらもお察しの方はおられるかもしれませんがぼかします。彼の舞台も通いたい、というかファンなら行って当然ですが、贔屓の退団公演(仮)ともなれば話は別。いや贔屓の退団公演じゃないとしても、確実に贔屓を追えるのはあと僅か。の為、今は少し優先順位が低い。ごめん。

若手俳優のおたくとしての私と、2.5舞台における原作おたくとしての私と、宝塚のおたくの私は相容れないながらもお互い譲歩さぜるをえないのでどうしても優先順位がつきます。お金も土日も有給も有限。

 

何でこんな話をしているかと言うと、刀ミュみほとせ再演の最速先行が始まったからです。

先に言っておきますが推しくんは出ません。

行くなら、そう、東京宝塚劇場での星組公演と合わせたい、というか、そこしか日程がない。何と言っても年中金欠。一回の遠征で二種類の舞台を観れる機会を逃すわけにはいかない。

その為にはまず星組集合日が過ぎてから…としたいのですが、ムラ(宝塚大劇場のこと)の友会の二次抽選とみほとせの抽選期間が被っている。果たしてムラで取るべきか、否か。

ギリギリまで粘ろう(12日)とは思いますが、結論が出なければそれぞれ行くつもりでチケットを取るしかないかな…貯金大丈夫かな…そもそも貯金ないわ…ってかみほとせ再演なのに…初演満足するまで見たのに…贔屓退団するなら何公演見ればいいんだろ…

(8日追記、結論出なさそうです)

 

12月頃に刀ステがあることを前提に年間予定を立てていたのですが今回このような形になったので、久々に荒牧慶彦氏を拝みたい気持ちもありエーステにも行きたい。こんな軽い気持ちで行こうとして許されるのでしょうか。私がエーステのファンならキレてる。ちなみにA3の推しは古市左京です。

なお刀ステ用に貯めたお金はおシャネル様の5番赤ボトル買ってしまったのでもうアテにならない。ブスのくせにコスメおたくでもあるのでとにかく金がかかります。舞台に通うようになってから美容に気を使うようになりました。

 

何はともあれとにかくお金がない

 

贔屓が退団するなら100万円くらいあればまぁ大丈夫、という記事を先日読んだのですが流石にそんなに一気に出せません。もっと貯金を…しておくべきだったけど…貯金したら今の贔屓が追えなかったんだ… 

悲しくなってきたのでやめます。私のような凡人はせっせと仕事頑張って僅かなお金で舞台に行く。それで満足するしかない。いや、してくれ自分。

 

本当に最近Twitterでコスメ系の情報収集用アカウントを作ったのですが気が向けば舞台のこともつぶやこうかな、つぶやかないかもしれないけど。ということでこのアカウントでマシュマロ始めたので一応。

ぶっちゃけ使い方あんまり分かってないのですがなにかあればこちらにどうぞ。

https://marshmallow-qa.com/yzqwv0olnulgmxv?utm_medium=url_text&utm_source=promotion