世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

来年も頑張ります(2019年現場まとめ)

う、嘘だ〜〜!もう今年が終わってしまう!!

ということでめちゃくちゃ忙しい。ハー何やってたんだ?!現場行ってゲームして空いた時間に化粧品買って身体メンテナンスして仕事して…?いつの間に年を越そうとしているのか…?とりあえずまとめ的な記事を書いておこうと思ったのはいいのですが進行形で忙しいので軽くまとめます。

本当に怒涛の一年でした。宝塚の贔屓の退団と推しくんと刀剣乱舞に振り回された…と同時に10年以上前から好きだったゲームのソシャゲにも振り回された一年でした。テイルズオブザレイズっていうんですけどね…後は本命ジャンルのゲームのリメイクが出たり…(もちろん本体同梱版を買ったが未開封)とにかく言うことはあるんですけどゲーム関係の話をしたら終わりがなくなるのでやめます。アビスの舞台の話はどこかでしたいですけど。先に結論を言うと私は許せた。良い舞台でした。

贔屓の退団公演から2019年は始まりました。公演で泣きお茶会で泣き刀ミュで初めて最前列に座り贔屓の退団東宝楽を奇跡的に劇場で見送りSPECTER、COCOONで繭期へ。推しくんの現場と贔屓の現場を往復しながら刀ステ慈伝のチケットの為に奔走し体調を崩し(今思えばよくやったしこの時の私は完全に狂っていた)とにかく今年の夏の記憶は刀ステ刀ミュ推しくん贔屓エリザベート、秋に入ってようやく落ち着いたかと思えど娘。コンに行ったりオペラ座に監禁されたり(ファントム)また推しくんの現場に行ったりまた刀ステ…本当同じだな?!そして本当に奇跡的に取れた花組東宝千秋楽。自分で引くくらい泣いた。一番の記憶が「泣きすぎて頭が痛い」なのはどうかと思う。

おたくとしては大変充実していました。こうやって並べるとチケット運がめちゃくちゃ狂っていたし座席運も狂っていた。果てしなく自慢でしかないけどファンサ運もおかしかった。まぁ現実で友人たちの彼氏できた結婚した出産した攻撃をめちゃくちゃ食らった一年でそういった意味で心は常にバキバキだったのでバランスは取れたんだと思います。辛くない?正直結構悲しくて泣いた。わ、私は何をしてるんだ…?

正気に戻ったらおしまいです。コスメ関係についても「欲しいものは皆手に入れた」ってくらい何でも買ってしまった。多分人生で一番舞台にもコスメにも散財した一年だった。一つ一つ挙げるとキリがないのですが買って後悔したものはないのでどれも満足しています。年末に買ったYSLのモンパリがめちゃくちゃ好みの匂いで買って良かった〜!ってなりました。ここ最近毎日使ってる。

 

後悔はしてないが反省はしている。

まぁでも、来年も同じことをやらかすのだと思います。

結構本気で怖れていたことが起きたのですが全くチケット取れる気はしないし取れても交通手段がアウトなので頑張りはしますが行けなかったらどうしよう。既に弱気になるな。

あと時期的に刀ステくん本公演の新作公演(あるよね?)のシリアルは今回の維伝の円盤に付かないということですかね?慈伝の時に孤独なおたくはチケットがあまりにも確保できず気が狂っていたので金で解決できないのは本当に困る。どうしよう。今考えても仕方ない話なんですけど。

1月で誕生日を迎える為そろそろ年齢的に将来のことを考えないとまずいのでは、という気はしているけれどやっぱり舞台には通いたいしコスメは買い漁りたいし好きなだけゲームはしたいし…でどうしたらいいのか分からない状況です。2020年の目標は「好きなことはしていいけど貯金はしよう」にできれば…いいですね…で、できる気がしない…あっ、良い服をもっと買いたいです!良いものを長く使えるように…ってまた散財の話だな?!

先日長年の憧れだったアプワイザーリッシェの5wayコートをセールが待ちきれず定価の7万6千程で買ったのですがやっぱり憧れだっただけあって高かったけど満足度は高いし大事に使いたいな〜と思えたので来年はその場しのぎじゃなくて長く使えるものを買いたいと思います。こうして散財にもっともらしい理由付けをします。貯金するといった矢先にこれです。

 

こんな感じで頭のネジが外れた人間ですが来年もよろしくお願いします。年明け最初の現場は刀ステくん、その次は贔屓です。めちゃくちゃ楽しみだ〜〜!

 

大掃除に戻ります。