世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

ここ二週間の話

(ブログを書くリハビリ記事なので短文。めちゃくちゃ読みにくいです)

東京公演から二週間が経過してかなり精神が安定してきました。という近況話。 

 

6月は本当に地獄でした。チケットとか公演とかとにかく舞台に振り回され心も身体もボロボロ。何で趣味でこんなに頑張ってるんだ…?と正気に戻ったら終わりな日々。人生でここまで苦しみながら趣味(なのかももうよく分からない)で頑張ったのは初めてだったかもしれない。

そんな6月も終わり、まだ公演中なのに手元のチケットを使い果たしたこともあればこの先の当日引き換え券も取れないしで、でもなんか思い返すと見れた公演楽しかったな…満足だったな…自分が入れた公演の思い出大事にしよ…みたいな感じで自分を納得させようとしている感じもあり、この先の新作もあるからお金貯めよう、みたいにも思ったり。

まぁ、妥協点、というやつです。

これだけ頑張ったし、まぁ、楽しかったし、後はライビュで一回入れたらいいかな…(それでも遠征して現地には行くけど)といった感じ。

そろそろ許してほしい。自分を。頑張ったよね?許してくれるかな私…?それでも6月末までは色々と納得がいかなくてめちゃくちゃ苦しんでました。

 

で、そんな私が心をボロボロにしながらこの二週間何してたかって、同人誌書いてました。

 

…は?お前どうしたの?そういうタイプのおたくだったの?と思われそうなんですけど、はてなブログやってる事からお察しだと思うんですけど文字を書くのが好きなんですよ。で、小説本作ってました。この2週間…正確には10日くらいなんですけど自分用に2冊出した。流石に狂ってる。ありがとうpixivFACTORY。届くのめちゃくちゃ早くてビビりました。1冊から簡単に作れるからとりあえず文字を書いて本にしたいおたくにめちゃくちゃおすすめです。

お陰でめちゃくちゃ気分転換になりました。大体2万文字で1冊は出せるし、お値段も送料込みで大体1000円あれば1冊作れるんですよ。

私の妄想を書き散らかしただけの小説だし別に誰かに読んでほしい!なんて事は全くないのでこの2冊は私が自分で保管するだけなのですが、本当にこれがメンタル安定させるのに良かった。とりあえず舞台で心を病んだら自分用の同人誌作れば気は紛れる!という事が分かったのは本当に収穫でした。この調子で3冊目出そう。

 

そんな感じで、しばらく同人誌書いたりして気を紛らわせようと思います。ブログ書くのサボりがちでごめんなさい。とりあえずキッカ終了について記事を…書きたいです…めちゃくちゃ悲しい…。