世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

トムフォード クリームカラーフォーアイズ 03 スフィンクス

こんにちはこんばんは。ここ最近は週に二回くらいブログを更新できたらいいかな〜くらいに思っているのですが気を抜くと平気で忘れてしまいます。日が経つのが早い!

昨日は舞台観劇の為遠征していた事もあり記事を書くなら今日しかなかったんですけど、撮り貯めたCS(スカステ)をチェックしながらHDを整理するのに一日使ってしまったのでこんな時間に…書き終わるの今日中に間に合うかなこれ。

今日は2月末に買ってからほぼ毎日使用しているアイシャドウのお話をようやくしようと思います。ようやくトムフォードの話ができるぞ〜〜〜!ずっとしたかった!舞台とか限定コスメとか至急のネタが多くて後回しになってしまいました。反省。

f:id:zenon0501:20190407232115j:image

今更?!って話ですけど今更買いました。い、いやなんかタイミングが掴めなくて…定番ってタイミング逃すといつ買えばいいか迷いませんか?

私の場合「この時に使いたい!」といった理由がないと心の中に住む冷静なもう一人の私が「それ今いるの?!いつでも買えるよね?!他にも色々持ってるよね?!それを今購入する理由はあるの?!」とお叱りになります。

そんな私に訪れたビッグイベント、2月末にあった宝塚のご贔屓最後のお茶会。「この時に使いたい!!!」というこれ以上にない理由付けにより心の中のもう一人の私も笑顔で許可。無事(?)購入することができました。

 

前置きはいいんだよさっさと紹介しろよって話ですね。ごめん。

f:id:zenon0501:20190407232254j:image

この写真を掲載するにあたっていつもと違う箇所があります。背景です。常に「撮影環境が悪すぎる」と言い続けてきたのですが、今回のスフィンクス、このラメ感が伝わらなければ意味がなさすぎる…ということで家中をウロウロしながらようやくこの環境を見つけました(玄関)

一応ね!いつも!写真は何枚も撮影してるんです!その中で一番マシなの載せてるんです!全然説得力ないけど!この玄関のだって一番マシなのがこれだったんです!ボヤッとしてるけど!許してください。

このラメですよ。偏光ラメ。ピンクゴールド。角度によってピンク系にもゴールド系にも見えるの。でも写真じゃ全く分からないの。ごめん。これ以上は我が家では無理です。

単色でも可愛いし手持ちのアイシャドウの上に塗っても可愛い。何をどうしても可愛い。最高。ちなみに私の手持ちのアイシャドウの8割はブラウン系なのでどうあがいても合うんですよ。ごめんね撮影技術がなくて!!!

 

簡単に最近お気に入りの使用例を。

まずは無難に同じトムフォードのココアミラージュ。マット→ラメと印象が変わって二度美味しいです。相性バッチリ。

THREE(スリー)シーズンコレクションキット 2019

THREE(スリー)シーズンコレクションキット 2019

 

つい最近買ったTHREEの桜パレット、このブログで「ピンクなのに腫れぼったくならない!!!」と大興奮していたのですが、もちろんつけすぎると事故ります。でもそんな時はこのスフィンクスを上からつけるとあら不思議!事故っても誤魔化せる!笑(個人の意見です)

多分OLなら皆持ってる(偏見)ルナソルのスキンモデリングアイズ01、普通に使っても超手堅く無難なパレットですが、ちょっと今日は華やかにしたいな〜みたいな気分の時にスフィンクスを上からぽんぽんと塗るとスキモデをオシャレにアップデートできます。

まぁこんな感じでとにかく色んな使い方ができるので夢が広がります。今すぐトムフォードのカウンターへGO!!!

 

唯一の不満点…というよりどうしよこれって話なんですけど、この容器に指を突っ込むタイプは衛生面が気になるんですよね。下手したら爪についちゃうし。筆で取ればいいんですけどイマイチうまく乗らないというか、結局指でブワーっと塗った方が広範囲にキラッキラになるというか。筆で取ってから指に塗って広げればいいのか(?)まぁめちゃくちゃ可愛いからいいや。

他の種類のクリームアイシャドウもめちゃくちゃ可愛いので凄く気になってます。しばらくはスフィンクスで遊べそうですけど。

 

何で地元にトムフォードがないんや……。と私は遠征の度に思います。ヅカオタなので大体行くトムと言えばうめはんなんですけどいつ行っても混んでませんかあそこ…海外のお方とか特に…大体土日に行くからか…。他の所行けばいいのかもだけどこっちも常に時間ギリギリで動いているので行ける所に限りがあるという。

都会のデパートのコスメフロアに行く度に「私はここじゃ生きていけない…」と思ってます。人混みが本当に苦手なんですよ…。

まぁ地元のデパートのコスメフロアみたいに人が居なさすぎるとそれはそれで見にくいので迷いどころですね。客より店員の方が多い時間帯ばかりに行ってるってのもあるんですけど。

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

とりあえず週に二回更新の自己ノルマの為取り急ぎ更新でした。いやこんなノルマみたいな事言ってますけど義務感とか全然持ってなくて好きなタイミングでブログの記事書いてるのでしっかり更新してなくてごめんなさい。毎日書いてる人とか見ると凄いな〜って思ってます。ネタはあっても時間がないんだよ〜〜〜!あと気力!

ようやく溜め込んでたコスメネタを一つ消化して安心したのですが、今週また限定コスメを買ったのでプラマイゼロです。今度書きます…今度ね…。実はトムフォード関係についてもこれで手持ちは消化したかに見えて実は少し増えているのでこれもね、また紹介します…書きたい…時間が欲しい…あれ?結局コスメ増えてるからプラマイゼロじゃなくない?ネタ自体は増えてるなこれ?

ネタに困るよりは溢れていた方がいいのかもしれませんが多すぎても「書かなきゃ…」というよく分からん自己プレッシャーがあるのでちまちま消化頑張ります…昨日見た舞台の話もね…。

まぁなんとかこの記事は今日中に書き終えれたので良しとします!

無理やり終わらせよう!以上!笑