世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ 03 ひよっこ

3月です。春です。花粉症持ちにはめちゃくちゃ辛い時期です。鼻を取り外して洗浄したい。

そんな中発売を今か今かと待ち続けたSHISEIDOのピコシリーズの新作が発売いたしました。絶対にひよっこは買う!と決めていたので発売日にネット購入。ようやく届いたのでご紹介します。

f:id:zenon0501:20190307003643j:image

まずはこのサイズ感!めちゃくちゃ可愛い!大きさはトムフォードのボーイズ & ガールズのリップと同じくらいです(例えがピンポイント)

f:id:zenon0501:20190307003634j:image

肌に出して見るとめちゃくちゃ黄色です。見ての通りラメが入っています。

Twitterでつぶやいた時に「グロス系」とフワッとした書き方をしていたのですが、正確にはリキッドルージュです。なので発色が良いんですよね。単体で使うとめちゃくちゃ黄色になります。

で、こちらのリキッドルージュ。もちろんそのまま使う事もできますけど、ニュアンスチェンジ用として購入を検討されておられる方も多いのではないかと。

折角なので私の手持ちの「理由をつけて買ったけど単体で使うには私には青みが強過ぎるリップ」にご登場いただき、その効力を確認してみたいと思います!

この前記事書いたばっかり!なメンバーです。何回もごめんな。上から順です。

  • シャネル ルージュココ 456 エリック
  • シャネル ルージュココ 470 マルト
  • THREE ベルベットラスト リップスティック18 LIBERTANGO

f:id:zenon0501:20190307013539j:image

見ての通り比較用に左側に重ねてみたんですけど…なんか……その……汚くてごめん……… 3回くらいやり直したけどこれ以上どうにもなりませんでした。撮影技術がありません。

 

一番下のリベルタンゴがめちゃくちゃ可愛い色になって感動しました。あえてムラを作ってグラデーションにしても可愛い気がする。

真ん中のマルトは元々が深みと青みのある赤って感じだったのが、ややオレンジっぽさのある赤になったといったところでしょうか。

青みは中和された気がしますけど今度は赤が強すぎて私の顔だと余計に使いにくいかもしれない。元々のマルトの深みのある色がとても好きなのでこの辺りは好みですね。

一番上のエリックは………なんかごめんな!!!お前はやっぱり紫だよ!!!これ何色なわけ?!!ごめんね!!!

そもそもこのエリックさんは他の色にブレることがない圧倒的紫として作られたのにわざわざ黄色を加えるとかエリックさんへの冒涜ですよ。ごめんね。次は他の色重ねてみるね(結局重ねようとする)

※追記 一応エリックさんとひよっこ氏の名誉の為に補足すると若干のテラコッタ感…があるようなないような…ないかもだけど…いや一応使いやすくはなってます。本当だって。

 

買ったばかりなのに既に使い倒してしまった……(チップの汚れ具合が酷い)

私がグロス系統に過去苦手意識があった理由の一つがこのチップの汚れについてなんですけど、とりあえず使うたびにめちゃくちゃ拭くしかないのかな。エリックと重ねた後とか悲惨な色になってて可哀想になりました。

とにかく衛生面が気になってしまうので使い切りができるサイズなのは本当に助かります。お値段も手頃。集めても可愛い!飾るだけで可愛い!

他の色もいいなぁ…と思って見ていたのですがこれ以上増やしても持て余しそうなのでラッカーインクはひよっこのみで我慢するつもりです。…つもりです…。

ここまで書いて思い出したけど「ひよっこ」を最初「ひょっとこ」だと思って何で?と思ってました。お前の頭が何でだよって感じですね。

 

なお店舗には4日に行ったのですが、実物を見るまで我慢…と思っていたネイルが近所のカウンターではどこも完売していて焦りました。ワタシプラスも完売が早い!

実物を見てもやはり欲しかったので、実は一色阪急オンラインにお願いしました。まだ届いてませんのでこれは別途…じ、時間があれば…。

気になる色がある方はお早めに。

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ