世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

宙組退団者が耐えられないよ私は

「幻覚だな!」と思ってスマホの画面を閉じて、3分くらい経ってからまた開いて、それでも「…?」と現実を受け止めきれなかった。

f:id:zenon0501:20190307190746j:image

…やっぱり集団幻覚では?

 

思えば私が宝塚で初めて観た演目が映像の宙組ベルサイユのばら、そして流れるように銀河英雄伝説を見て今の贔屓の七海さんに心を奪われ、七海さんが組み替えに伴い星組を見るようになったのですが何せ元々は宙組から入った訳ですよ。

あの頃に下級生〜中堅として輝いていたメンバーが…今は上級生として舞台を支えてくれたメンバーが…そんな…。

ひたすらじわじわと染み渡る悲しみ。そりゃあ退団する日はきますよ。きますけど、こんなに一気に。7人とかどうなってるの?!確かに最近宙組の退団者は少なかったけどそれにしても多い。愛ちゃんの専科でさえめちゃくちゃショックだったのに、何で、ワーーーーーーーー悲しいよーーーーー!!!とひたすら落ち込んでいます。いや辛いわこれ。

 

2019年の宝塚界隈、まだ三ヶ月なのに濃すぎませんか???

ショックを受けすぎると感覚が麻痺してきて「え?聞こえなかった!今のは無しで!」みたいに脳が理解を拒否するのですが、退団は退団だし、退団…?退団って…?

89期のこの怒涛の退団ラッシュにも本当に本当に辛いものがあります。こうして一つの時代が終わっていく感。とりあえず私が初めて宝塚に触れた時の宙組は…これで終わりなんですよ…。

ショックです!!!!!!寂しい!!!!!!悲しい!!!!!!!

オーシャンズ11、大好きな演目です。これが今の宙組の集大成なんだなというか、この先の宙組は私の知っている宙組とまた違うんだなというか。あぁ……寂しいな……寂しいとしか言えない……大好きな演目だけどショーがないんだ……ショーで退団者を見送れない…それも寂しい……。

 

実は今回のオーシャンズ11、私はまだチケット確保できてません。既に友会には応募した分全て振られてしまったのですがどうしようこれ。

(もし普段からこのブログを読んでくださっている方で「宝塚見た事なくてオーシャンズ11で宝塚デビューしてみようと思ってて…」という方がいらっしゃいましたら今回本当にチケット難になると!思います!確保したい方はお早めに…というか…私の方こそどうしよう?!)

とりあえず…遠征の日程がなんとかならないか確認します…舞台刀剣乱舞くんさっさと先行開始してくれ…お前のチケットが確保できなければ何も進まないんだ……。

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

(ここからちょっと贔屓の話)

田舎なのでようやく入荷された歌劇を買ってきました。もちろんグラフも。

宝塚GRAPH(グラフ) 2019年 03 月号 [雑誌]

宝塚GRAPH(グラフ) 2019年 03 月号 [雑誌]

 
歌劇 2019年 03 月号 [雑誌]

歌劇 2019年 03 月号 [雑誌]

 

宙組退団者にショックを受けながら、贔屓の最後の特集を読んでまた泣いた。

本当に私のご贔屓は素敵な人で、「あぁ出会えてよかった」って毎日思ってるし、その気持ちが毎日新しく更新されていくんですよ。

そんな贔屓がファンだけではなく沢山の人に慕われ惜しまれている様子に、私はもう…胸が一杯です……。

なんかもう言葉にできないのでその、とりあえずヅカオタは読んでください。

 

取り急ぎご報告を。現場からは以上です。