世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

シャネル レ キャトル オンブル 226 ティセリボリ/シャネル ルージュココ 432 セシル

またシャネルのコスメの記事です。

2019年になってまだ三ヶ月、既にシャネルに貢ぎすぎている女、ゆきなです。こんにちは。

まずはこちら。買って1ヶ月くらいだと思ってたら2ヶ月過ぎました。タイミングを逃すといつになっても感想が書けないので書こうと思います。…書いてないよね?自分の記憶が不安になってきました。いいや書いちゃおう笑

私が買うシャネルにしては珍しくアイシャドウ。茶キャトルが欲しいけどトムフォードのココミラ持ってるし今すぐ買わなくてもな…ということでティセリボリ。

正直アイシャドウなんて既に今生で使いきれないくらい持っているのですが「仕事用に使える上品なブラウンアイシャドウが欲しいな〜シャネルがいいな〜〜」という理由です。既に同じようなアイシャドウを待っているという理由で買わないで済むならこんな事にはなってないんだ…。

問題はこのお色。

f:id:zenon0501:20190305122926j:image

写真だと伝わらない!!!

確かにこのティセリボリはブラウンなんですけど、肌に乗せると結構グレー感があるというかパープル感があるというか。何を隠そう私は目元に紫色を持っていくと大変なことになるのです。

カウンターで何度も確認し、このブラウンなら大丈夫…大丈夫だよな…?いけてるよな…?綺麗だし上品だしブラウン…だよな…?そんなにパープルパープルしてないよな…?と思いながらの購入。

f:id:zenon0501:20190306230105j:image

思った以上に写真だと伝わらないんですよ?!!

左上と右下が同じに見える…若干右下の色がやや紫ある感じなの分かりますかね?分かりませんね!自分で言ってて違う気がしてきたぞ!

正直カウンターで触ってみる程度だとそんなに気にならないのですが、目元に持ってくるとオッ…これは…だ、大丈夫だよね!ギリギリセーフ!私の中では!みたいな感じになります。セーフです。ブラウンだしね。大丈夫だって。

この「シャネル感」のある色をどうしても欲しかったんです。い、いいんだよ…自分が楽しいなら…別にパープルが似合わないからってパープル買ってはいけないなんてことはない。そもそもこれはブラウンだって。許そう。私の金だ(ガバガバな金銭感覚)

…まぁダメな人はやっぱりダメな色だと思うので一応カウンターで確認してから買った方がいいと思います。

なおアイシャドウ自体にはめちゃくちゃ満足しているのですが、キャトルに付属しているシャネルのチップの使いにくさは一体何なんですかね?私は手持ちのチップを別途使っています。

 

次!ルージュココ 432 セシルです!

シャネル(CHANEL) ルージュ ココ 432[並行輸入品]
 

f:id:zenon0501:20190306230031j:image

ルージュココ何本目だよ(最早数えてない)(今数えたら8本目だった)(唇は一つ)

f:id:zenon0501:20190306230036j:image

購入動機は散々書いたので言うまでもないですが、私が大好きなゲーム、ファイナルファンタジー4の主人公の名前がセシルだったので同じ名前のリップが欲しいなと思った次第です。許してください。

…まぁこれだけだとあんまりなので笑 実はもう一つ理由がありまして、個人的な話ですけどこの3月1日で今の職場に就職して丸一年経過したのです。なので自分一年間お疲れ様!偉い!頑張った!みたいな思いもあり、仕事用リップにしたいなという気持ちもありました。いや既に山程リップ持ってるんですけどね…。

 

と、いう事で簡単に感想を書いてみます。

以前434マドモアゼルを買った時に

良く言えば落ち着いて上品、悪く言えば地味で面白みはない色。塗るとあまりの馴染み具合に「元々自分の唇はこの色だったのでは…?」となります笑

とブログに書いているのですが、こっちは本当に素の唇、といった感じです。パールががっつりと入っているので化粧してる感は出ますけど色は本当に薄づきなのでお仕事向けかなと。

私は常にアイメイクが濃い為このセシルを塗ってようやくバランスが取れたというか、普段は化粧が濃すぎるというか…笑 引き算メイクに良いかと!

とりあえずかっちりしたい時向けにセシルかマドモアゼルのどちらかを持っておくと便利かもしれない。本当に無難なのでプレゼント用にしても人によって壊滅的に似合わないなんて事は無さそうで良いかなと思います。

ちなみにここまで色々書いていますが、実は私はあまりパール感があるものが得意ではないんですよね(めちゃくちゃ老けて見える)

手持ちのルージュココだと428レジャンドも結構パールがあるかなと思うのですが、これは色の関係もありそこまで老けては見えないんですよ。このセシルはなんと言っても薄付きなのでチーク等で調節しないと…といった印象です。

 

あ、そういえば私これまで散々ルージュココの記事を書いてきたけれど色持ちとか使用感とか書いた事ありましたっけ?!ないかもしれない?!

色持ちは正直普通です。朝塗って11時頃には結構取れてるけどもうすぐお昼だし塗り直しもなあ…みたいな感じです。

後はシャネル独特のにおいがあります。私はどちらかと言うとリップに香りがついているものは好きではないのですが、シャネルのこのにおいは「今シャネル使ってる!」みたいな、背筋が伸びる感じがするので好きというか、使いすぎて慣れたというかそんな感じ。

使用感は重すぎず軽すぎず。化粧してるって感じです。私はしっかり塗った感のある「口紅!!!」って思えるものが好きなので、ルージュココのシリーズはかなり好みなのです。本当はもう少し重たい感じの方が好みなんですけどシャネルに関しては王道でいてもらいたいので今のままでいいかな。

ようやくレビューっぽい事を書きました笑

 

このティセリボリとセシルで仕事用の顔が完成してしまう…。

まるで就活生か、ってくらいしっかりしてしまって面白味はないですけど間違いはないと思います。話は逸れますが就活メイクに悩んでいる方を見ると自分は就活の時そんな事全く考えずにメイクしてたのでちゃんと考えてて偉いな…と思います。当時は本当に義務感でメイクしてたなぁ…今はこの有様です。

 

買ったけど感想書いてないコスメがあまりにも多すぎてどこから書いてどこからが書いてないのか曖昧になってきたんですけど、またちまちま記事を書こうと思います。今日はこんな感じで。

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ