世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

シャネル ルージュココ 406アントワネット/428レジャンド/430マリー/434マドモアゼル/468ミシェル/470マルト

こんにちはこんばんは。今日はついに数か月前からやりたいと言っていたシャネル、ルージュココのレビューです。

全部記事を分けるべきか数本ずつ記事を分けるべきか迷ったのですが、中途半端に記事を分けると絶対いつになっても終わらない笑、との理由で手持ちの分を一気に書いてしまいます。

f:id:zenon0501:20190208191342j:image

紹介するのは左より406アントワネット、428レジャンド、430マリー、434マドモアゼル、468ミシェル、470マルトの6本です。

f:id:zenon0501:20190208191330j:image

とりあえず上から406、428、430、434、468、470と腕に並べてみました、腕が汚すぎるので余計な部分はちょっとモザイクかけてます。

 

最初にご紹介するのは430マリーと406アントワネット。

一部以前の記事と被っている内容もあるかと思いますがご了承ください。

まずは購入動機。

マリーとアントワネットで並べてマリー・アントワネットにしたかったんですよ…。

まぁ不純な動機です笑 私は舞台おたくでもありまして、フランス革命ものの舞台にほぼ100%出てくるマリー・アントワネット。ヅカオタにとっては最早家族みたいなものでしょう。外部ですがマリー・アントワネットがタイトルの舞台だって存在します。そんな数々の舞台につけていきたい~!と、単純すぎる理由で買ったこちらの二本。

でもね!名前だけじゃないんですよ!とってもいいお色でとっても使いやすいんですよ!

マリーは赤みを感じるピンクで今みたいに寒い季節にぴったり。アントワネットはピンク要素は無く深みのある赤…少しブラウンっぽさもある、秋の始まりから冬にかけて特に使いたい色かな。同じ人物の名前を分けた2本ですが、共通点は赤。シャネルのリップ全般に言える話ですけれどとても上品な色です。

マリーは塗ることで肌の白さが際立ち、アントワネットは大人っぽさが強調されるかなと思います。正直名前買いできればそれで善かったので、使いやすいかどうかは二の次だったのですがどちらもちょっとおめかししたい時にぴったり。お仕事でもしっかりしたメイクでいきたい時に重宝してとても良い買い物ができたな~!と思います。

問題点はこのアントワネット、実は既に廃盤なんですよね…。並行輸入品を扱う通販サイト等ではまだ取扱があるようですので気になる方はお早めに。

 

次は428レジャンドと468ミシェル。

シャネル ルージュココ # 468 ミシェル

シャネル ルージュココ # 468 ミシェル

 

こちらは2本とも私がBAさんに「お客様ならこの2本ですね」とオススメされた色です笑

見ての通り結局両方買いました。

428レジャンドは上で書いたマリーと似た系統の色ですが、ピンクとパールが強くマリーのような赤みはないです。青みが得意な方に是非おすすめしたい色かな。これまた肌の白さが引き立ちます。

468ミシェルはこれから暖かくなる春に使いたい黄みを感じるピンク。今日紹介する6本の中で一番可愛らしい色かな~と思います。派手!!!といった色ではないのでとても使いやすいです。

 

最後は434マドモアゼル、470マルト。

まずは434マドモアゼルの購入動機は「仕事用に使えるシャネルのリップが欲しい」といった非常にまともなものです笑

良く言えば落ち着いて上品、悪く言えば地味で面白みはない色。塗るとあまりの馴染み具合に「元々自分の唇はこの色だったのでは…?」となります笑

アイメイクやチーク、服との兼ね合いで事故る事も少ないですし、とりあえず考えるのが面倒な時は全部これで何とかなります。これ1本あればそれで良かったのではとは言ってはいけない

最後は470マルト。購入動機は元モーニング娘。工藤遥ちゃんが使っていたから。以上!

お知らせ | 工藤遥オフィシャルブログ「ハルカメラ」Powered by Ameba

…ということで絶対これは使いこなせないだろ…と思いながらも購入。とても人を選びそうな色です。これが似合う人めちゃくちゃ羨ましい。

まずは普通に滑らせて塗ってあまりの事故りっぷりに大笑いし、どう使えばまだマシになるか検討。結果としては工藤遥ちゃんの言う通りぽんぽん塗りしかない…!と思ってぽんぽん塗った…所で私の顔だとやっぱりきついものはきつい!どうするのこれ!

とりあえずぽんぽん塗りでティシュオフ…にティッシュオフを重ね、一体ここまでオフすると何が残っているのかレベルにする事でギリギリ自分の中では妥協点かな!

…それでもダメな時は上からグロス等で誤魔化します。何も残ってないですねこれは。

いいんだ…推しと同じリップ使いたかっただけだから………

 

ざっくりとこんな感じです。めちゃくちゃ使い所に気を使う470マルト以外は私の手持ちリップのスタメンとして常に持ち歩きポーチの中に入ってます。…ちなみに毎日の持ち歩きリップ、今確認したら合計15本ありました。ちょっと自分で引いたので11本に減らしました。全然減ってない笑

ポーチの中は常にリップだらけですね。ちなみに車の中にも4本あります。……いや、この色が使いたいって気分の時に家に置きっぱなしだとテンションが下がるから…といった理由なんですけどやっぱりもう少し減らせるよう努力したいな…笑

次はルージュココ432のセシルが欲しいです。セシル・ハーヴィ的な感じです。名前買いばっかりですね!たまには他のブランドのリップが買いたいです。いやせめてルージュココ以外のシャネルのリップを…買いたいかな…。