世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

CANMAKE ポアレスクリアプライマー

こんにちはこんばんは、ゆきなです。

久々にコスメのお話をします!今話題のキャンメイクのプライマー、発売日初日に買いに行ったものの未入荷。2日後に再度店舗に訪れた際はラスト1個。今日の時点で地元ではもうどこにも売っていない…とまさに瞬殺。運良く購入し数日試してみましたので簡単に感想を書いてみたいと思います。

基本的に私は乾燥肌なのですが、鼻周りだけめちゃくちゃ油田です。セザンヌの皮脂テカリ防止下地、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地、ポール&ジョーのモイスチュアライジング ファンデーションプライマー他…なんとなく話題の下地も色々使ったような気がするのですが鼻だけはめちゃくちゃテカるタイプ。それを前提にお願いしますね。

 

とりあえず、説明文の通りの手順で塗ってみるとサラサラになります。どうした?!ってくらいのサラサラっぷり。ゴールドのラメも塗ってしまえば気になりません。

付属のヘラで直接肌に塗るのは不衛生では…とそこだけは気になりましたが、とりあえずはそのまま使用。

本当にこれだけで鼻の油田が大丈夫になるんだろうか…と、半信半疑で普通に一日過ごして自宅に帰り鏡を見てビックリ。

毛穴どこいった…?!

いや、存在はしてます。よく見ると確かにある。でも離れると大丈夫!夕方なのに凄い!肝心のテカりについては…まぁちょっとはテカるけどこれまた許容範囲。

凄いものを手に入れてしまった……

 

本当はここでヤッターーーー!!!と叫びたい所なんですけれど………これシリコン入ってるんですよね。今更って感じではありますけど、シリコンに少し抵抗があるので毎日使うのはちょっとなぁ…(もちろんこのプライマーに限ったことではないですけど)

あと「YSLと同じだけどプチプラで~」みたいな話も聞きますが、容量的に考えたら激的にお安くもないよな…?それならYSL買った方が満足度(デパコス所有欲的なもの)が高いよな…?と思ったり。…うーんこれはどうなんでしょう。

とりあえず効果はそこそこ感じられたのでいざという時(現場とか現場とか現場とか)には使用して一応普段使いは控えたいかな…なんて思います。

あと限定品とか言われてるけど絶対普通に売り出すでしょ…とか思ったりするんですけど…どうなんですかねこの売り方…。

 

それにしても近年のSNSで話題になった商品が一瞬で売り切れる現象、本当に凄いな~と思います。一極集中的な。田舎だからそもそもの選択肢が狭くて余計かもしれませんが。

私も買っておいて何ですけど、人に合うからといって自分に合うわけではないということを改めて考えたいなと思ったり。

でもこのお祭り感も楽しかったりするんですよね~~!プチプラは買いやすいから!

今月は服(と舞台のチケットと交通費)にお金をかけたいのでデパコスは絶対我慢しよう…と思っているのですが、耐えたところでカードの締日が過ぎた3月1日に買うのは目に見えています。次はトムフォードのアイシャドウが欲しいな~…言うだけ…。

 

今日は短いですがこんな感じです!舞台の話はまた今度!

 

(報告)

一応こっちでもご報告。

贔屓の大劇場公演が無事千秋楽を迎えましたのでマシュマロを再開しましたが、とりあえず再開しただけであまり見ません&フィルターががっつりかかっているのでお急ぎの件等あればコメント欄かTwitterまでお願いします…!