世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

公演とお茶会と贔屓七海ひろきさん

最高すぎてもう七海さんのファンとして成仏したな…といった気分です。

という事で宝塚星組大劇場公演『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』と、ご贔屓七海ひろきさん宝塚大劇場最後のお茶会に参加して参りました。

お茶会は残念ながらレポート禁止の為、お茶会の内容ではなく私個人の話、というか感じたこと中心です。

公演についてはややネタバレも含みますのでMY初日がまだな方につきましてはご注意を。

 

  • 公演

「MY初日は絶対にお茶会のある1月13日にしたい!」と思い、大変ありがたい事に観ることができました。

お芝居、贔屓固定カメラで見ていたのですが、「これ、七海さんの退団公演だ…」と何度も何度も思いました。というのも、私は今回エルベの方のネタバレを知らずに見た為、「七海さんが船乗り…?」と本当に何にも考えていなかったんですよね。

結果めちゃくちゃ泣きました。七海さんが演じる海に生きる船乗りトビアスは、陸で素敵な女性を見つけて結婚し船を降りる。つまり、海を降りるわけです。七海さんが。七『海』ひろきさんが、『海』を………と、ここに気付いた瞬間号泣。

夢の世界の住人であるタカラジェンヌであることを辞めて、現実の世界に戻られる。

本当に本当に、七海さんの退団公演なんですよ、これ…………。

 

ショーの方も、とにかく「退団」であることを意識した内容。「行かなくちゃ」の歌詞に「行かないでーー!」と思わず言いたくなるような、そんな感じ。

そしてセンターブロックの通路席だったのですが、客席降りの際に大変ありがたい事に七海さんの目線をバッチリいただけたので、もう成仏していいな……と思いました。思いましたよ。ええ。既にこの時点で…。

ついでに言えば、やはりお茶会の日という事もあり七海さんへの拍手の量がとても多いなと思い嬉しくなりました…!

 

  • お茶会

レポート禁止なのがものすごく残念ではありますが、これまで応援してきて良かったな、そして本当に素敵な人に出会えて良かったな、と思いました。

…月並みな言葉しか言えない!!!違うんですよ本当に本当に、本当に七海さんは素敵な方なんですよ!!!

レポ禁だから、その、本当に、伝えたい事が伝えられなくて、本当にこんな事しか言えないんですが、「成仏できたな」と思いました。「満足したな」とか「これで七海さんがいなくなっても生きていけるな」とかではなく、「成仏できたな」

何が違うの?と聞かれたら何が違うんだろう…?笑 って感じなのですが、成仏したと思ったんですよね。

 

私は常に後悔しないような応援をしてきました。この退団に当たっても自分のしてきた応援に後悔していない。と言い切れます。

けれど、思っていたより、色んな未練があったんだと思います。私が七海さんに対して。

私のブログの宝塚カテゴリの過去記事をざっくり読んで貰えば、ご贔屓の退団発表後のあれそれを吐き出してるので適当に流し見してください…。

でも、何だろう。その辺りの色んな感情が綺麗に消化されてしまって、もうこれで充分だな、と思ったんです。思えたんです。ファンとして未練も後悔も残す事なく成仏できた。という感情。

これまで宝塚に限らず色んな方を応援してきましが、こんな気持ちになったのは初めてでしたし、そもそもこれまで応援してきた方については概ね私から離れたんですよね。それが今回は七海さんが自ら「退団」を選んだ。

私が大好きな方が、私が一番大好きなまま居なくなる。

何も思い残す事がないんですよ。

 

………いや、まだ退団されないんですけど。3月24日まで公演ありますし。

既に満足しきった感じになっていて、びっくりするくらいに自分の感情に片がついてしまって困惑しています 笑

ありがたい事に、最後まで応援、できると思います。まだ手元にチケットはある。まだ彼女がタカラジェンヌとして輝く姿を観ることができる。

本当に感謝しかないよね。感謝しかない………

大好きな方なんです。本当に好きな方なんですよ、もう、本当に、それだけなんです。それだけです……。

七海さんの最後の日まで、ファンとして、応援させて欲しい、改めてそう思いました。

………………最高だったなぁ……………………

 

  • ファンの方のこと

今回、物販といいお茶会の場といい、本当に色んな方とお話しさせていただいて、七海さんのファンの方って優しい方が沢山おられるなぁ…と暖かい気持ちになりました。きちんと別れ際のご挨拶が出来なくて申し訳なかったです…。

宝塚におけるファン文化って、ファンになる前は「えっ…怖くない?」と勝手に思っていたのですが(ごめんなさい)実際その世界に飛び込んでみると本当に優しくて温かい世界なんですよね。私はほぼ一人参加なので今回もとても助けられました。

贔屓に対する感謝の気持ちと、同じファンの方に対する感謝の気持ちを忘れずにこれからも応援していきたいです。

 

とりあえず思ったことをざっくりと書きました。

戒めとして書いておきますが、今回も夜行バスでの強行スケジュールでした。が、帰りのバスで降りる30分前についに限界がきたのが突如貧血になりもう駄目かと思いました。全体的に無茶しすぎました。

どうにもならなくて身内に助けを呼び、何とか家に帰って文字通り部屋で倒れてから目が覚めてこの記事書いてます。いや本当、無茶するもんじゃないです…元々貧血持ちではあるんですけどここまで酷かったのは学生以来でした…皆さん本当に体調管理にはお気をつけてください…。今度からちゃんとホテル取ります。

という事で、ちょっとまだ本調子ではないので荷物整理したらまた寝ます。以上です!