世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

ディオール サンククルール 617 ラッキースター / SUQQU デザイニングカラーアイズ #08 光焦

こんにちはこんばんは。久しぶりのコスメ記事です。

ついに我が家にディオールラッキースターが来ました!という事で、既に時期遅れ感はありますがラッキースターSUQQUの光焦について記事を書こうと思います。

f:id:zenon0501:20190110224037j:image

このブログでも欲しいと書いていたのですが、結局年が明けた瞬間に買いました。笑ってください。

 

過去の私がブログで何て言ってたかな~~と思ったのですが自分の過去記事恥ずかしくて読めないという事実に気づいたのでそのあたりは無視して書こうと思います。

一週間くらい前の記事でさえ読み返すのが恥ずかしい…ラメが美しすぎて忘れられないみたいな事書いてた気がします。気のせいだったらごめんなさい。

f:id:zenon0501:20190110224126j:image

とにかく写真で伝わりますかねこの美しさ?めちゃくちゃ綺麗なんですよ。

この星模様を消したくないのですが既に我が家にはシャネルのライオンちゃんが3匹消えてほしくないという理由で未使用のままケースに入れられております。これ以上養う余裕はないんだ…許してくれ…ということでこれからガンガン使おうと思います。

 

で、色味の話。正直買う前からそんな気がしていたのですがSUQQUの光焦と似ていませんか?

  • SUQQU デザイニングカラーアイズ #08 光焦

好きなんだけど(ちょっと左二色が似合わない事もあって)やや持て余し気味。でもここ二週間くらい毎日使っていたらイケる気がしてきました。 右上のラメがとーーーっても美しいのです。

正直「これを持っていたらラッキースターはいらないのでは…?」そう思っていたのも購入に踏み切れないポイントでした…けれど実際使ってみると全くの別物でした!良かった!

 

まぁ文字にされても伝わらないと思うのできちんと比較してみます。撮影環境がこれ以上どうにもならなかったので凄く汚くて申し訳ないです…

実物だと全然違うんですけど写真だとラメ感とか質感が本当に伝わっていないのでまだカウンターで試せる方がいらっしゃったら是非お試しくださいませ。

f:id:zenon0501:20190208192623j:image

左が光焦(上からパレット左上、左下、右下、右上)

右がラッキースター (上から右上、左上、左下、右下、中央)

 

光焦、私は左上→左下→右下→右上の順番で使っているのですが、左二色で塗った明るい部分にはっきりとした右下の締め色がついてめちゃくちゃ目が大きく見えるんです。そして右上の美しいラメで輝きを足して完成。

同じような順番でラッキースターを使う…のがそもそもどこから使えばいいのか笑 って感じなのですが、とにかくラッキースターの仕上がりはラメ!!!ゴールド!!!といった感じです。

光焦は右上がシルバー感があるのに対してラッキースターの中央はゴールド。この中央と左上が本当にラメ!!!といった感じなので光焦と同じような気持ちで使うとラメで物凄いことになります。

無理に全部使おうとせずにその日の気分に合わせて使うといい感じになるかなと。もちろんパーティなどには全部使うとめちゃくちゃ華やかで綺麗になっていいかなと思います。

後はこの締め色の感じが1番違うかな〜と。光焦の方がはっきりとつくのでデカ目効果なら光焦の方が高い気がします。

オフィスには光焦、プライベートにはラッキースターがいいかな。

光焦はもうこの4色で完成!といった感じですが、ラッキースターは個々のラメがとても美しいので、手持ちのアイシャドウと組み合わせてもまたいい感じになるかな〜と期待しています。そういった意味ではラッキースターの方が遊べるかな。

 

あ~~~~~満足しました!

 

世間は既に春コスメ……と思っていたらシャネルの夏コスメの情報が出ていましたね、欲しいと思った商品が発売される時には次のシーズンの新作の情報が出ているこのスピード感。

時代に取り残されないようにしたい気持ちはありますが、普段はグダグダ悩みながら1〜2年前に発売した商品を買ったりしています。なのでこれでも今回は購入に至るまでは早かった方。

そして感想としては「やっぱり買って良かった」の一言に尽きます。カウンターで一度触ってこの輝きを知ってから2ヶ月間ずっとこのラッキースターが忘れられなかった。限定品だしこれで買えてなかったら…と思うと絶対後悔していたなと思います。だから買って良かった…というか、買えて良かった…在庫があって良かった…

やっぱり良いなと思ったものはさっさと買うに限りますね!!!

こうやって自分への言い訳を増やしていくのでした。

 

 

(おまけ)

この流れで「それ言うの?!笑」って話。

コスメ買いすぎなんですよ…

1日に書いた2019年の目標の記事には書いていなかったのですが、今年はなるべくコスメ以上に服にお金をかけたい!そしてこれまで買って溜め込んでいるコスメをもっと大事にしたい…と思うのでコスメ用(金額的に一部のデパコス限定)の購入目標を立てました。

そしてこの目標通りに行こうとすると今年買えるアイシャドウは残り4個となります。果たして我慢できるか否か。

折角買ったのに中々使えないアイシャドウとリップがとても多いので今年はそれらを中心に使っていきたいなと…ついでにブログのネタにしたい笑

…多分今年も限定品に踊らされる事になりそうなのですが、なるべく踊らされないのを目標にしたいです。まぁこの目標、指定金額以下ならプチプラデパコス問わず何個でも好きに買っていい感じなのでお察しください。とりあえず目標は設定しない事には始まらないからね!

 

そんな感じです。どうして目は二つで口は一個なんだろう?!使いたいものが多すぎるんだ〜〜!

 

そうそう、しばらく(来週中頃くらい)まで舞台おたくとして一大イベントがあるのでブログの更新はお休み予定です。もしかしたら途中で耐えられずに書くかもしれませんけど。ブログを毎日書くつもりは全然ないのですが一応報告です笑

また良ければお付き合いくださいませ。