世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

12月に入手したもの自慢

こんにちはーー!!!寒いですね!!!

12月も気づけば中旬。実は色々買ってはいたのですが書いている暇がなかったので、ここ最近で購入したもの(?)について語る記事です。

3つご紹介します。コスメ、財布、舞台のチケットのお話です。ジャンルごちゃごちゃですね。見ての通り短期間でお金使いすぎです。

コスメと財布は既に昨日Twitterでちょっと触れましたが、2018年のコスメまとめ的記事を出す前に一度ブログでも触れておきたかったので書きます笑

 

f:id:zenon0501:20181211232103j:image

見て〜〜〜〜〜〜!!!めちゃくちゃ可愛い!!!!!

ラデュレの限定チークポット、実は買ってました〜〜〜〜!って話に触れたかった!

見ての通り未使用笑 なので使用感とかのレビュー記事みたいなものは書けません。ごめん。

何を隠そう、私が初めて憧れたデパコスがラデュレのチークポットだったんですよね……

なのに、なのにね!今まで持ってなかったんです!デパコスこんなに買うようになった今になっても!初めて憧れたコスメを買ってなかった笑

理由としては、買い時を逃してしまった。これに尽きる。

 

私の地元はラデュレの実店舗がないんですよ。しかもラデュレは通販がないので、つまりは現地に行かないと買えないわけです。

なので、デパコスを持っていなかった当時の私が欲しいと思っても気軽に買える環境になかったんですよね。(代引きという発想さえなかった)

なので他のブランドで先にチークを買ってしまい、しかもそれがめちゃくちゃ使いやすくて気に入ってしまった。

ラデュレのチークは確かに憧れたコスメ。でも、でもさ、これ、使うかな…?そもそも使いやすいのか…?という、考えてはいけないことを考えてしまったんですよ!

そして買えなかった。今まで。

 

でもね!今回、限定のポットが出ると知って。花びらも可愛い赤で。

これ!!!私買わなきゃ!!!!!!って思ってしまったんですよ。

しかも10800円じゃん。これまで数々の限定コスメを買っては未開封、未使用のまま保管してきた私ですよ。別に今更一つ増えたくらい良くない???と悪魔の声が囁き、舞台遠征の合間にデパートに駆け込み購入しました。めちゃくちゃ箱が大きくて夜行バスに持ち込んでちょっと後悔した。

 

……いいんだよ、私はマリー・アントワネットなんだから(違います)

 

もう本当、見ての通り可愛い。存在しているだけでテンションが上向きになる。凄いよ。

これが憧れのラデュレのチーク………とまるで初めてデパコスを買った時の気持ちのようです。思わず文字もピンク色だよ。10800円でこの気持ちになれるならさっさと買えばよかった笑

通常カラーも可愛いので、ほ、欲しいな〜〜…なんて…物欲が止まらない…だって一個じゃ寂しいもんね…(?)

流石に使いもしないままなのはアレなので満足したら使い始めようかと思いますが、どうやって使うのが正解なのか。まぁいいや、存在するだけで100点だから。

 

  • 財布の話(FRUTTI ALBA Alice)

f:id:zenon0501:20181211235016j:image

※画像は公式サイトに掲載されていたものです

【FRUTTI】ALBA Alice アルバアリス/デザイナーがずっと忘れられなかったレザーで仕立てたWEB限定ウォレット|erutuoc(エルトゥーク)

4年以上迷った。

お値段送料込みで30000円程。めちゃくちゃオシャレですよね。オシャレなんですよ。公式サイトの画像通りならね!

一点一点柄の出方が違う。とにかく当たり外れが激しい商品。その上、柄の出方による返品交換が不可。

つまりは3万の財布ガチャです。

 

見ての通りなんですけど、めちゃくちゃ使いにくそうだし。機能性は皆無。本当にオシャレなだけ。それだけなのに、そのオシャレさだって画像通りとは限らない。

メルカリ等の中古アプリを見ることができる方は「アルバアリス」で検索をしていただければ、この公式サイトの画像と現実のギャップをご覧いただけるかと思います。

 

…見ました?

これで買うの勇気いりませんか?

通販限定で柄の出方ランダムなのに返品不可って強気すぎない?何でここまで購入意欲削いでくるの?

…で、4年です。ちょっと嘘つきました実際は5年くらいです。迷いに迷って、これまで使っていた財布がそろそろ寿命。この財布を買った頃にこのアルバアリスの存在を知って「次はこれにしよう」…と思ったのに、レビューの内容や実物画像を見て踏ん切りがつかず時間だけは過ぎました………

 

「まぁ、もう、ここまで欲しかったんだし、もうなんでも良くない?」またもや悪魔の声でした。

5年かけて3万迷うって、社会人じゃん。自分でお金稼いでるじゃん。なんで渋るの?クリスマスも近いしさ(予定なし)何なら誕生日だって近くない?(嬉しくない)たまにはご褒美あげてもいいじゃん?(自分に激甘なので常にご褒美だらけ)

使いもしない限定コスメを保存用とか言って複数買ったり当たりもしないチケットの為に円盤積んでる金があるなら絶対財布買った方がいいじゃん!!!!(最終的に大ダメージ)

という事で買いました。わはは。

 

…実物?どうだったって?

めちゃくちゃ可愛かったんですよ!!!!!

肝心の画像がなくてごめんなさい。それがね!本当に公式サイトの画像そっくりの配置だったんです!!!

流石に公式画像はコントラスト強めになってるな〜とは思いましたが、そこを含めた上でも色合い、配置。特にこの青の花と背景の黒が中央にある構図が!!!美しすぎる!!!この青と黒がないとぼやっとした印象になるので…あとこの強めの赤も良い…

ガチャでSSR引いた気分。私ガチャあるようなソシャゲほぼやらないけど笑

 

まぁ、分かっていたことですが機能性は皆無です。現金はここ一年でほぼ持ち歩かない生活に切り替えたのでそこまで不自由はないはずなのですが、カード類が入らないのは痛い。あとなんで内側紫?この色好きじゃないんだけど?さくらんぼのチャーム邪魔すぎるのに何で取れないの?ダサくない?この白い部分絶対汚れつくよね?ボタン等で止められないからパカパカして物凄く格好悪くない?

でもとにかく可愛いからオッケー!!!!!!

満足です。でも多分そんなに使わないというか使えない笑

人に会う時はこの財布にします。使いやすそうな財布は別途探そう…結局何で買ったの?まぁいいや、存在するだけで100点だから(二回目)

 

  • 舞台のチケットの話

一番希望していた日が、行ける………と思う……………

あんまり色々言って公演直前に不幸があったり(私の実話)事故や自然災害にあったり(周囲の実話)まぁ色々今年はあったので、本当に現地で観れるその時まではちょっと黙ってます。

本当に今年…というか6月以降ですね。色んな「やむを得ない」と言うしかない出来事があったので、役者といい観客である私たちといい、双方に問題なく舞台の幕が開くことって本当に本当に幸せなことなんだなぁ…と心から思います。

何だか休演も多い年だったよなぁ…宝塚でさえ自然災害の公演中止もあれば体調不良での代役等…色々あったりした…。

そういえば遠征の日に台風にも巻き込まれたりしましたね。前日に突如夜行バスが運休になったけど金にものを言わせて何とかしました。これも私の話です。

自分が頑張れば何とかできる程度ならいいのですが、自分の意思じゃどうにもならない出来事って世の中には確かにあるんですよね。私は好きな舞台に関しては保険をかけて複数公演取るようにしているのですが(以前大雪で懲りた)本当に複数取るしかないと改めて思った年でした。

この舞台についても、まぁブログで色々書いてるので何の舞台かお察しの方はおられるかと思いますが、きちんと見る事ができたらちゃんとブログの記事にします。複数取ってるので公演自体は間違いなく見れるはずです。

…まぁ本当に何か事情があって見れなくても書くと思うけどね!その時までブログやってればの話 笑

 

 

以上、12月の購入報告的なものでした。全部カード決済なんですけど私はカードを何だと思ってるんでしょうか。ちなみに今月はカードの引き落とし+保険代で給料がほぼ消えます。どうやって生きていこう。ボーナスがなければ詰んでた。既にちょっと詰んでますけど。

ちなみに、今年のボーナスは贔屓の退団資金になります。それでもちょっと少ないかもしれないけど、まぁこれが最後だからね!最後って言えば全部許される感じです!

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

フィルターかけてるんですけど何かあれば。

 

2019年も趣味にお金を使い続けま〜〜す!…いやこんなこと言って今年もう終わった感じですけど、多分まだデパコス追加で買います。カードで。

誰か私のカードを隠してくれと言いたいところですが、悲しいかな、カードの番号を暗記しているのであった…

〜完〜