世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

一度でいいから座りたかった席の話の補足※マシュマロ返信

先日の記事のお礼と補足と今思ってることの記事です。先日の記事を読んでいない方には意味が分からない内容かと思います。ご容赦ください。

(一応先日の記事のリンクを貼りますがあんまりな内容なので自己責任で読んでください)

一度でいいから座りたかった席 - 世界で三番目に幸せ

先にマシュマロ返信を。

f:id:zenon0501:20181226182310p:image

本当にありがとうございます。怒られそうだな〜〜と思いながら記事を書いたのですが、おめでとうと言っていただけて嬉しいです…!

頑張れば報われる、という世界ではないんだよな…とずっと苦しい思いをしてきたのですが、例え運だとしても、今まで応援してきて良かったなと思いました…。

私もグッズはきちんと公式通販で買ったりプレミアム会員も切らさず継続したりとしてきたのですが、新規の友人ばかりが当たってあんまりその辺りはチケ取りと関係ないよなぁとも思ったりしてました…CD積んでもダメな時はやっぱりダメですしね…

本当にありがとうございました。貴女様にもいい事がありますように…!

 

---

お前みたいな奴が…と怒られる気しかしなかったのですが、有難い事にスターやコメント、マシュマロをいただいた上、特に怒られもせずむしろ祝福していただいて嬉しかったです。

 

一応、補足でもないのですが、私が例の友人に対して悪いイメージを持っていると思われるとちょっと困るのでそのあたりの気持ちの補足をさせてください。

前提として私は今でもその友人に対して悪い感情はないんですよね。そもそも彼女は全く悪くないので。

愚痴っぽい事をこの前の記事では書きましたが、私は愚痴は言っても陰口は言わないようにしたいと思っているので、何らかの事情でこのブログの内容を件の友人に見られたとしても構わないと思っています。まぁ流石に自分から見て見て〜とは言いませんけど。

仲のいい子だからこそ、趣味が絡むとややこしい。その辺りの折り合いがつけられるタイプのおたくなら良かったのですが、私はそうじゃなかった…。

実は今回のミュージカル、彼女の推しが出ます。つまり前回とは逆の状況。正直、私がこのチケットを取れたのは言わない方がいいかな、と思っています。彼女がどう思うかは分かりませんが、私は友人の喜ぶ姿を見てめちゃくちゃ勝手に病んだので…。いや本当私が悪いんですこれは…。

 

………趣味が絡んだ人間関係難しいなって思います。

私はリアルで仲の良い友人達(ほぼ学生時代の同級生)は、結構おたくじゃない子が多いです。おたくでもジャンルが被る子ってとても少ない。その中で舞台を見る子なんて本当に片手で数えるレベル。それでさえ(私が)ややこしい感じなのに、学生時代の友人だけではなく趣味で出会った方と沢山交流しているタイプのおたくの方を見ると凄いなぁ…と素直に尊敬してしまいます。

むしろ学生時代の友人だからこそ、思う所が多いんだろうなぁとも思ったり。趣味で始まった関係ならこの方はそういった人、みたいに普通に飲み込めたんだろうなぁとも……人間関係難しい……。

 

友達も趣味も大事にできる人になりたいよね。2019年の目標の一つにします。どうなんだこれ。

 

 

(おまけ)

ここ数日の舞台話。

 

・アジアツアー国内公演

正直国内公演はやると思っていたけど、普通に考えてゴールデンウィーク明け一発目の火曜日で有給をすんなり取らせてもらえる土日祝休みの社会人はどのくらいいるんだ?って感じです。

せめてもう1日空けてほしかった、どんな顔して有給申請しろと???

行かない理由を仕事のせいにしたくないと私は日頃から思っているのですが、趣味の為に社会人として大事なものをぶん投げて良いとも思っていないので行かないと思います。これで行ってたら笑ってください。今日の時点では行かないつもりです。

いや、でも本当にどんな顔して有給申請するんだよこれ…?

 

・ファントム再演

オペラ座から私を出す気はないんだな?!!!

宝塚雪組ファントムにラブ・ネバー・ダイと続いてもうこれはダメですね。

ここ数年の私は源平合戦フランス革命に巻き込まれ続けており、ようやく2019年にフランス革命から抜けられると思った途端にこれです。2019年はオペラ座で暮らそう。ちなみに源平合戦は引き続きです。かれこれ7〜8年くらいになりそうなんですけどいつ終わるんですかねこれは。

 

今年の舞台ネタはもう終わり!!!と思った途端に次々と投下されるのでキリのいいところが見つかりません。とりあえず本年度最後の当落発表(予定)の28日に備えようと思います。

…まぁ取り次ぎとか色々あるから結局本年度は…心が休まらないんですけどね…

とりあえず今日はこんな感じです。