世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

花組退団者

ショックすぎて言葉も出ないんだけど今書くしかないので、書こうと思ってた記事とかマシュマロ返信とか一回置いといてここだけ吐き出させてください。推敲してない。あと宝塚詳しくない方への配慮がない。ごめんなさい。

 

職場のトイレで確認して「まじかよ…」と声が出た。

 

前から思っていたけれど、何で退団発表は16時とかなんだろう。大体の時間だけど。ご贔屓の時は14時50分くらいで何この中途半端な時間?!と思ったんだけど、いやそういった話をしたい訳じゃないです。

 

仕事中に見たときのダメージが凄まじい。

 

見るなよ、仕事しろよ。その通りなんですけど、でも、集合日って、そわそわする。ずっとそわそわする。私は土日祝日が基本的に休みのお仕事なので、平日の集合日のそわそわっぷりといったらない。

そういった意味では先月の贔屓の退団発表の時は土曜日で、一日中ポストの前で待機できたのは幸運だった。まぁこれは間違いないと思っていたから覚悟の上だったけれど。

そうじゃなければずっとそわそわしている。14時過ぎたあたりからほぼ時計しか見てない。

 

いや、いや、本当、集合日はいつだってそわそわですよ。そして胃がキリキリする。

めちゃくちゃしんどい。

f:id:zenon0501:20181225184938j:image

嘘でしょ…としか声が出ないけど、やっぱり嘘でしょ….としか言えません。嘘でしょ〜〜〜?!!

久々にこんなに、という気持ち、と、大事な花娘達が、という気持ち、これからの花組は、いやもうなんかどこから、どこから…

 

終わりがあるから美しい、ずっとそう思ってる。思ってるけど、悲しくないわけではないんだよね。

全部辛すぎるけど、私個人としては集合日付けが一番きついなというか、集合日付けのこの悲しさといったら本当にやり場がない。最後なんだね、って覚悟さえさせてもらえない。

とにかく、怪我だけは、怪我だけは…という気持ちです。

し、しんどいな…………という、気持ちの吐き出し、でした。

 

本当今日は何も考えずに書いてるからワーッて感じですいません。まだ思い出を語ったり惜しんだりするには時間が必要というか、必要ですね………。

 

同じタイミングで胃の痛くなる連絡も来て心が折れそうになるのですが、それでも宝塚が好きだよ私は……うう……