世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

マシュマロ返信と舞台雑談

マシュマロ返信と雑談記事です!

先にマシュマロ返信をしてしまいます。雑談が本当に雑談だからです笑

・マシュマロ返信(コスメ関係)

・マシュマロ返信(推しくんの公演)

・(蛇足)このブログと私の推しくんについて

・おまけ1 私は悲しかったけど笑える日常話

・おまけ2 舞台おたくのちょっと嬉しかった話

・おまけ3 SPECTERとCOCCONの日程

なんか盛りだくさんに見えるけど大したことは書いてない笑

ちなみに私はスマホでブログの記事を書いているのですが、昨日パソコンから触ってあまりの快適さに驚きました。残念ながらPCの調子が悪いので今日もスマホで書いてます。

 

・マシュマロ返信(コスメ関係)

f:id:zenon0501:20181214175408p:image

いつも読んでいただいてありがとうございます!嬉しいです!

「物語の主人公のような気持ち」

な、なんて素敵な言葉選びなんだ…とニッコリです。本当にね、見てるだけでお姫様みたいな気持ちになれるんですよ!さ、最高…

使いたくて仕方なくなってきたのですが、やっぱり鑑賞もしたいので、二個目が、欲しいかな…笑

虚無(の時につける)リップの話ですが何故か評判がいい感じで嬉しいです。セザンヌ好きな人に怒られたらどうしようかと実は思っていました笑

また是非読んでいただけると嬉しいです!マシュマロありがとうございました!

 

・マシュマロ返信(推しくんの公演)

彼の名前が出ている質問内容をちょっとこのブログでは掲載できないので、お返事だけ書きますね。

 

マシュマロありがとうございます。実はですね、彼の舞台やその他出演関係に関しては今回の公演に関わらず、ブログで散々書いている某作品を除いて今のところは一切書くつもりはないんです。申し訳ないです。ご了承くださいね。

 

返信以上!早い!短い!ごめん!

 

 

・(蛇足)このブログと私の推しくんについて

以下本当に蛇足なので小文字にします。苦情は受け付けませんのでご了承ください。

 

私の推しくんバレバレやんけ(隠していたつもり)

一応推しくんに関しては2.5次元ミュージカルに限った記事しかこれまでブログで書いてこなかったし(というか某作品しか書いてないし他の作品は触れても推しくんの影も出してないので気づかれてないはず)その中でも原作おたくとしての私としてしか記事を書いてこなかったので(一度だけマシュマロ返信記事で話の流れとして俳優おたくとしてお返事を書いたことがありましたが、それ以外は全部原作おたくとして書いているつもりなんですよこれでも)普通にバレててちょっと真顔になりましたね!いやそれだけでも充分にバレバレな事書いてるんだけどさ笑

一応、これ以上知れ渡るのもアレかなという気になったので該当のマシュマロ返信記事と、明らかに各所に喧嘩売ってる記事は下げてあります。

ちょっと詳しく言い訳しますね。以前の記事でこんな事をちょっと書きました。

マシュマロ返信記事でちょっと触れたんですけど、私のブログ、好きなことも嫌な事もめちゃくちゃ書いてるんですよ。思ったことを書いてる。でもこれだけ書いておいて、「この人のファンがこんなネガティブなこと言ってる」って思われるのだけは耐えられないんですよ。推しくんも贔屓ももうバレバレだし贔屓なんか普通に退団記事で名前出しまくりましたけど。

彼個人については、これからもブログで書く時もふわっとした感じに留めます。少なくとも彼がこの作品に関わる限りは、彼の他の舞台等についても基本的には話さないつもりです。今回みたいな事があった時に彼のファンが以前こんな事言ってる…と思われるのだけは嫌だし、どう見ても俳優ファン、原作ファン、誰に対しても喧嘩売ってる感じにしかならないので…

下の話は今非公開にした記事の内容です。他にもうちょっと突っ込んだ事書いてたんですけど流石に引用する勇気はないのでごめんなさい。

某作品(バレバレですが)については、原作のおたくなので記事を書いているんですけど、それ以外の彼の活動についてはブログで話すつもりは今はないんです。これでも推しくん隠してるつもりだから。

一応さ、推しくんがどなたか分からないので〜みたいなコメント貰ったこともあったしさ、ね、知らない人もいると思うしね…。少なくとも公開されてるTwitterとブログでは何も言えない。私がこのブログで彼について言うのは原作ファンなのでといった言い訳じみたことができる某作品関係の事だけだと勝手に決めています。まぁいつか燃えたりしたら何か言うかもだけど。

「いや意味が分からない…」って思われそうですけど、私なりにこじれた応援スタンス的なものがあるので、気に食わなかったら「こいつはその程度のファンなんだ」ってことでお許しくださいね。マウント取る気とか全くないのでどんどん下に見てください!大したおたくではないです!

今の彼は正直ファンもアンチも多いから、あんまり書きたくないってのもあります。このブログで散々色んなこと愚痴ってるのに彼について記事を書いてさ、見た人がどう思われるか分からないし。私は好きだからこれからも応援するけど、ね、色々あるからね。私はそんなつもりで書いてなくても同担さんにも他担さんにも「喧嘩売られてる!」って思われる世の中だからさ。マシュマロにフィルターかけたのもそんな感じです。ご理解くださいね。

これからはマシュマロで推しくん関係について聞かれてもお答えできない事もあるよって感じにしようかと思います。ということで面倒くさい感じで申し訳ございません。

…なんかしんみりしてしまった。

 

・おまけ1 私は悲しかったけど笑える日常話

というわけで楽しい?いや私は楽しくないんだけど、どうでもいい日常話をします!!!

 

寒いじゃないですか。最近。私は毎日スカートなのでタイツを履いているのですが、ついに耐えられなくなりました。

なので近所のしま◯らに駆け込みました。売ってたんです。240デニール。極暖タイツ。サイズもちゃんとある。1枚800円でちょっと高いかな、と思ったりもしたけれど、やっぱり寒さには耐えられないので買ったんですよ。二足。本当は三足買おうと思ったんですけどね。

 

翌朝、普通に朝、開封して、履いて、家を出て気づいた。

これ紫じゃない???????

しま◯らでも、家でも、黒にしか見えなかったのに。外に出ると!!!どう見ても!!!紫。やばい。パープル。

明らかに浮いている。どうしよう。どうしようって言ったってもうパープルはパープル。替えのタイツ持ってきてないし!

結局それで一日過ごしました笑

 

まぁ流石にね、途中で恥ずかしくなってきたので周囲に「実はこれパープルなんですけど大丈夫ですか…」と相談しました。そこで返ってきた返答がこれです。

「言われるまで気づかなかったから大丈夫!」「ゆきなさんさ、これから宝塚で忙しいしさ、入り待ちとかで履けるしいいんじゃない?」

…………私のことをよく理解していただいているなと思いました。

以上です。どんなオチだよ。

 

・おまけ2 舞台おたくのちょっと嬉しかった話

小劇場での小さな舞台。シリーズものですが、途中から見初めてここ最近通うようになりました。でもシリーズの最初の頃、昔の舞台の情報が探しても探しても見当たらない。

そんな舞台の公演グッズが、本当にひょんな事から手に入った。それだけの話。

それだけの話なんだけど!!!私は!!!めちゃくちゃ!!!嬉しい!!!!

…というか、本当に公演グッズ、存在したんだ…って感じです。

いや探しても全然さ!!!ないから!!!情報がないんだよ!!!!

正直「これ本当にこの舞台のであってる?」と思ったけど、きちんと作品名他書いてあるし。間違いないんですよ。でも、うわ、ほんとか、本当に……存在したのかこれ…………。

 

という訳で、嬉しさよりも驚きの方が勝った感じがありますが、たまにはいい事あるよねって感じで笑

 

・おまけ3 SPECTERとCOCCONの日程

出ましたね。贔屓の退団公演と一週間ズレて被っていません。い、一週間…有給、ちょっと厳しいぞ…!ということで、ちょっと日程考えます。三公演とも行くことは決めているので調整します。

けど、これ、刀ステいつやるんだ????と思ってしまうのですが本当にいつやるんでしょう。6月って思っていたけれど、COCCONが6月まであるから7月以降にしてもらいたい。

 

こんな感じでした。グダグダでまとまりがないですね!まぁ雑談なんでお許しを。以上です。