世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

言い訳記事(真剣乱舞祭2018)

今回の真剣乱舞祭2018に対する私の一連のブログにおける言い訳記事です。なんらかのきっかけでこの記事でブログに迷い込まれた初めましての方向けではないです。

 

色々考えて、まぁ吹っ切れて、慰められて、ちょっと怒られて逆ギレして(これ書くなよな)、感情が回ってやっぱり無。でも好きな気持ちはあるし、これからも応援します、って感じ。

概ね元気です!!!!!

マシュマロ返信記事でも色々言ったんですけどマシュマロ返信読んでないわ、って人向け、に一応言い訳の記事を書きました。

 

とりあえず、私の推しくんの話は、これ以上しません。

マシュマロ返信記事でちょっと触れたんですけど、私のブログ、好きなことも嫌な事もめちゃくちゃ書いてるんですよ。思ったことを書いてる。でもこれだけ書いておいて、「この人のファンがこんなネガティブなこと言ってる」って思われるのだけは耐えられないんですよ。推しくんも贔屓ももうバレバレだし贔屓なんか普通に退団記事で名前出しまくりましたけど。

 

なので、一連の記事を上げてから過去記事を非公開にしています、もう少し非公開にします。バレてるんですけどね。でもちょっと一部の記事は公開しますね。舞台刀剣乱舞とかミュージカル刀剣乱舞とかのね、結構喧嘩売ってそうな記事を公開しています。私のスタンス的なものを…ご理解いただければ…。

読んだことのない方は自己責任でお願いしますね…自己責任ブログだよ…。本当に自己責任ですよ。

喧嘩売ってるように見えてるかもしれないけれど、私はメッッッッチャクチャ好きで思い入れのある作品の記事しか書いてないんです!!!よ!!!!信じてください!!!!喧嘩売って!!!!ないからね!!!!!!

 

「これだから◯◯のファンは」と思われるのが何よりも嫌いです。

 

悪いのは私であって彼(彼女)じゃない!!!そこ勘違いしないでください!!!!私が勝手に好きになったのが悪い!!!!!!!

 

じゃあ愚痴書くなよ、その通り。

でもね、また言い訳タイムですよ。Twitterとか、友人相手にね、話せないから、こうやってブログ始めたのに、ここでも言えなかったらこのブログの存在価値は何、と思うわけです。

私のブログで私のTwitterなんだから好きに書かせてよ!!!!私他の人の反対意見とか知らんし!!!!!これ全部私の気持ちだし!!!!!!って感じです。

私、実は自分の好きな作品やジャンル、舞台、俳優等々についての感想って、好きであればあるほど見てないんですよね。絶賛意見も反対意見も。自分の感情って自分のものだから、あまり他人の意見の影響って受けたくない。こうやってコメントもらったりTwitterとかでお話ししてる分くらいしか実は見ません。(こんな書き方すると今まで絡んでくれた方に「コメント地雷だった?!」と思われるかもしれませんが全くそんなことないです!!!とっても楽しいです〜〜〜!いつもありがとうございます!)

なんと言えばいいかな、自主的に検索したりはしないんですよね。というか、できない。目に入った分は見ますよ。もちろん自分と合わなくても否定なんてしません。私がこんなアレな感想ばっかり言ってるのに誰を否定しろって言うんだよ……………

 

全部言い訳で〜〜〜す!許してね!と言えば許されるわけでもないですが、ネットの片隅でこんなこと言ってるだけなのでやばいおたくだ…と思ってほっといてくださると嬉しいです。いや、自分であんまりやばいおたくの自覚は無いんですけど、あらゆる友人知人に「お前の思考はやばい」と長年言われ続けているので多分やばいおたくなんだと思います。好きでこうなったんじゃない……作品や……彼(彼女)が……あまりにも……好きすぎるんだ……。そしてまぁ、そんな友人知人にこれ以上迷惑をかけない為にブログを始めました。あっブログ始めた理由きちんと話したことなかったかもしれません、そんな感じです。

 

あんまりにも好きすぎるジャンルの話って、段々できなくなるタイプのおたくなんですよね。話すと間違いなく熱量が多すぎてドン引かれるし、「お前の意見は解釈違いです〜〜」みたいな意見を貰ったら間違いなく「うるせー!知らんわ!文句あるのか!」と逆ギレするのが目に見えてるから、普段は自分のほぼ日手帳に日記を書いてるだけです。まぁ、そんな中から少し(これでも少しのつもりなんだけど)切り出したのがこのブログです。本当、不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ございませんでした。

 

ここまで私のグダグタとした言い訳を読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。なんか着地点が見当たらなくなってきました。言い訳記事だから許してくださいね。

 

ゆきなにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

こんなブログでもマシュマロをいただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます。こんなに喧嘩売ってる感あるのに皆さん優しすぎてちょっと泣きました。本当に。

めちゃくちゃ早く答えたい〜〜!ってマシュマロもいただきました。ちょっと今はタイムアップなのでお返事はまた別記事で!いや、本当にこんなスタンスのおたくで…すいませんでした…ありがとうございます…。

 

大変心配をおかけしたり、不愉快な思いをさせた方もおられるかと思います。申し訳ございませんでした。改めて謝罪いたします。そして本当にありがとうございました。