世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

解けない魔法とJackal、ソロ曲という概念について

(12/14追記 流石にアレすぎる記事を色々と下げたのでご了承くださいね)

不穏なタイトルですが、喧嘩を売っている記事ではなく、ただ私の感情の整理の為に書いていますのでお間違いのないようお願いいたします。

 

この記事にはミュージカル刀剣乱舞2018年真剣乱舞祭福井公演のネタバレが含まれます。

※100%肯定、といった記事ではございません。見た方が不愉快になる可能性が大変高いです。読むのは自己責任でお願いします

※私の推しの話も出ますが、推しに対しても微妙な感情を書いております。決して愚痴記事的なつもりはありませんが、本当に自己責任でお願いします

※私はミュージカル刀剣乱舞が好きですが、一番好きなのは原作の刀剣乱舞です

※特定の俳優やキャラクターに対してのアンチ的な感情は一切ございません、むしろ感謝の気持ちで一杯です

※決して昨日マシュマロを下さった方に対して悪い感情がある訳でもありません。喧嘩を売っているように感じられたら申し訳ございません

 

(追記)

※マシュマロ返信記事 らぶフェス2018の件 - 世界で三番目に幸せ

この記事に対するマシュマロ返信記事を書きました。マシュマロ返信からのマシュマロ返信という訳の分からないことになっていますが、もしよろしれけば一読くださいね。

(追記ここまで)

 

先日のブログ↓

http://zenon0501.hatenablog.com/entry/2018/11/24/175203

でも書きましたが、解けない魔法について、そしてその記事でいただいたマシュマロについて返事をいたしましたが、マシュマロ返信というわけではなく自分の感情を整理する為に書いています。

 

本当に、読むのは自己責任で!お願いします!!!!!

注意書きか多い!!!!ここまで書いてるので本当に、本当に苦情は!!!!受け付けませんから!!!!!

嫌になったら直ぐに記事を閉じてください。見なかったことにしてくださいね。本当に申し訳ないです。

 

言いましたからね?先に謝りましたよ?

 

昨日いただいてお返事をした一つ目のマシュマロについて、ずっと考えていました。

f:id:zenon0501:20181126115712p:image

本当、怒らないでくださいね。

 

昨日の私の返事はこう書きました。

絶対指摘あると思ってました!あと18年単騎、のことですよね?17は歌ってないはず…

喧嘩売ってるわけでも売られてるわけでもないと思うので言いますね。

「ほぼ村正ソロ」と言われてるので、それが私の答えというか、村正の完全なるソロじゃないじゃない、というのがまだ、耐えられたところです。私、原作ゲームの村正も青江も物凄く好きなんですよ。誤解を招きそうなので言っておきますけど、

正直ジャッカルを歌った事については、えぇ…と思いました。別に歌わなくても良いよね?とも思いましたよ。記事色々非公開にしたのでアレですけど、正直18年単騎自体に思うところは沢山あります(怒られそうですね)

でもソロじゃないから、と思う事で、無理やり飲み込みました。けれど、18年単騎の円盤は買うつもりはありません。会場でも予約はしなかった。

以前の厳島神社で、三日月のエンドレスナイトを全員で歌ったじゃないですか。私はあれは物凄く嫌でした。

16年のらぶフェスで三日月がソロで歌ってくれたから良かったけれど、あの曲は三日月のものなのに、と思った。

質問者様がどんなつもりでこのマシュマロを投げられたのかは分かりませんが、比較するならジャッカルじゃなくてエンドレスナイトの方じゃないでしょうか?キャラクター的な意味ではなく、ソロ、という意味で。

質問者様が「ジャッカル歌ったくせに解けない魔法はやだとかふざけんなよ」って思っておられるなら申し訳ないのですが、これは私の感想だし、ご容赦くださいね。

 

今読み返すと言葉が足りてなくて誤解を更に招いてそうです。申し訳ないです。エンドレスナイトは三日月本人いたじゃん!ってツッコミを入れたいですね。私の考えだとソロ曲、という概念とほぼソロ曲、はまた別物なので、このような書き方になりました。

 

どんな意図なのか分からないので、本当に、私の思ったことを再度、整理させてくださいね。

正直、ほんとに聞かれるまでは言わないつもりでした。

 

怒らないでくださいね???

 

私、ミュージカル刀剣乱舞において、ソロ曲、またはメイン曲を他の刀に歌われるのが苦手なんです。

 

注意書きいっぱい書いてるので許してくださいね?!!

 

それが今回、本当に耐えられないな、と思って、ブログとTwitterでお話ししたのが解けない魔法だっただけなんです。

マシュマロとか、リプ等で、いろんなお話を聞いて、色々考えることもありました。気づかされることもありました。

しばらく記事を非公開にしたのは頭を冷やす為です。頭が冷えていない状態で話をしても、更に誤解を招く感じにしかならないので。

 

今だから言います。

厳島神社で三日月のEndless Nightを全員合唱した時

むすはじで獣の大倶利伽羅の決めシーンだった「己に牙を剥け」を兼さんが歌った時

18年単騎で村正メインのJackalを清光が歌った時

 

全部、めちゃくちゃ、苦しかったんですよ

他にも細かいところを言えば色々あったけど、とくにしんどかったのはこの3つでした。

Endless Nightはまだ三日月もいるから我慢できた

獣は事情が事情だった(本当は触れたくもないですこの話は)

Jackalはまだ村正のソロじゃないから我慢した

 

けどね、悲しかったんですよ、私は。

 

私は、なので、そのあたり、お願いします。別に感想を押し付けているわけではないです。

 

楽しかった〜〜!新鮮だった!よかった!って人の意見に対してどうこう言うつもりは一切ないです。楽しめたならそれが一番なんです。本当に。

けれど、ごめんなさい、水を差すような意見です、言わない方が良いのは分かってます。私がこう思ってしまった。

でも、私のブログだし、私のTwitterなんですよ。開き直り感があって酷いですね。

見た人を不快にさせたくてブログを書いているわけではないんです。私だって本当は楽しいって言いたい。好きな話をずっとしたい。

でもどうしても耐えられなくなった時、それを心の中に閉じ込めると、精神を病みます。私は。そういうタイプの人間です。

だから、見たくない人は見ないでください、私のブログです。言いたいことを言わせてください。

 

もし、やっぱり、私が昨日マシュマロ返信で言ったように、「ジャッカル歌ったくせに解けない魔法はやだとかふざけんなよ」って思われる方がいたら(実際、そういった意見も見ました)

その時は、マシュマロを始めとした匿名コンテンツではなく、Twitterやブログ等でお話したいですし、何なら一緒に三百年再演見に行きましょうよ、くらいには思ってます。

ちなみに私は青江ブルーと村正ピンクのペンライトを振るつもりです。好きなんですよ、この二振り。怒られそうですね。

 

 

あーーーーーーーー言いたいことを言いました。満足しました。不愉快な気持ちになられましたらごめんなさい。謝ればいいってもんでもないですね。

 

とりあえず、自分の中で落とし所は見つけました。

三百年再演、見に行くつもりではあります。チケット取ってるし。

これからもミュージカル刀剣乱舞を応援します。…したいです。全肯定できないおたくでも、応援してもいいですか?

 

誰にダメって言われても、自分が納得するまでは、応援するのが私なんですよね。

 

そんな感じでした。楽しかった話もしたいです。小狐丸に泣かされまくった話とか、初期刀推しとして陸奥守吉行と蜂須賀虎徹の夢の共演とか、最高かつ最高だった話もしたい。

 

記事はもうしばらく非公開にしますし、Twitterもしばらくは鍵をつけておきます。気持ちは落ち着きましたが、まぁらぶフェス全公演が終わるくらいまでは。

 

うん、楽しかったよ、ミュージカル刀剣乱舞。真剣乱舞祭2018。

私はライビュは見ないので、次は三百年で会おうね。