世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

※マシュマロ返信 舞台おたくが買うリップの話の続き(おまけで明日のらぶフェスについて)

先日の記事

舞台おたくが買ってしまったリップ - 世界で三番目に幸せ

でいただいたマシュマロの返信記事です〜!

お前の誕生日とか知らんわ!って話なのですが本当にどうでもいい情報で申し訳ないです。

 

先日の記事でも少し触れたのですが、私グロスが苦手(正確には苦手だった)んですよね。

バースジェムグロスの情報が出た時に「ヤッターーーー!これは買いだーーーー!」と思ったのですが、ふと「いや私グロス使わないよな…?」と考え、使わないものを買ってもなぁと迷いに迷って買わなかったんです。

元々グロスが苦手になったきっかけが、かれこれ10年くらい前、当時はギャルメイクでグロス主流(だった気がするんですけど当時田舎の学生で世間の流行に疎かったので違ったらごめんなさい)の時期で、私も初めて手にしたグロスでメイクをしてみたのですが、当時中学生。想像と全然違うその仕上がりに「なんか違う…」となってしまい、ここ半年くらいまでずっとグロスに苦手意識がありました(いくら何でも長すぎる)

そんな中ようやく転機がありました。半年ほど前にこちら

これまたジルスチュアートのものなんですけど、入手する機会がありまして、あまりの使い勝手の良さにここにきてようやくグロスと和解ができたという訳です。

で、これならバースジェムグロスを買っても大丈夫だな!と思った時には、該当月の分が売り切れていました。そんなものですよね人生。再販してくれないかなぁ…と密かに思ってはいますがコンセプト的に難しいんでしょうね…連動購入特典もあるので…。

 

話が逸れまくりましたが、「お守り代わり」という単語に「本当にそれな〜〜〜〜!」って気分です。私は仕事で失敗して落ち込んだ時とか、これは推しっぽい!と思って買ったリップをつけると何となく元気が出たりするので、そういった意味ではとても単純です。日常生活の些細なことで推しや贔屓を(勝手に)感じる事ができるのがとても楽しいですね!

マシュマロありがとうございました!(返信ここまでです)

 

ちょっと話が逸れますが思い出したので。若手俳優おたくよりはジャニオタの方でよく見かけるかなといった感じですが、流行に乗って私もメゾンドフルールのイニシャルチャームを勝手に推しと贔屓に合わせてます(またまたどうでも良い情報)

[メゾン ド フルール] イニシャルバッグチャーム 81181JG0030 505 F
 

でもなんか、推しや贔屓のイニシャルを合わせて舞台に行くのってちょっと恥ずかしいんですよね(ここにきて何故か恥ずかしがる)迷いに迷って推しくんとご贔屓のお名前とは関係ないのですがお二人に共通するアルファベットを選びました。が、つけている所を見た友人に「それは一体誰のイニシャルなの?!」と言われて大笑いしました。全く伝わっていませんね!でも自分が分かればそれで良い!全部自己満足!と思ってます。

 

あー書いてて楽しかった。

 

  • おまけ

明日はらぶフェスですね。とりあえずネイルだけは仕上げました。ここにきて肌荒れが起きてちょっと凹みましたが仕方ないです。今回は近所(片道3時間)なので気楽にいくつもりです。雨が降らなければいいなぁ…。

巴里であると思ってたのに二部総入れ替えで聞けなかったEndless Nightがあと一回でいいので生で聞きたいのですが、16年らぶフェスで歌ったし、あるとしてもMirageかなと思ってます。そもそもソロがない可能性があります。

巴里での三日月と小狐丸のデュエットをやってもらったらそれだけでボロボロ泣く気しかしないので、この曲だけでもやってほしいな。やってくれると信じてます。

 

  • 追記

一昨年の遊戯王は4回見たのですがそれを超えるかどうか見ものです