世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

虚無の時につけるリップ

こんにちはこんばんは。ゆきなです。

先日の記事の続きというか、長くなりすぎたので分割というか。またまたリップの記事です。

宝塚のご贔屓の退団発表を引きずりすぎて虚無の状態で書きました。面白い感じにしようとする気が全くないので面白くありません。ごめんなさい。

 

本当に読んでいいんですか?面白くない記事ですよ?

 

舞台おたくが買ってしまったリップ - 世界で三番目に幸せ


本当は昨日の記事、書き出しの時点では舞台観劇の時のリップではなく、虚無の時につけるリップについて話す感じにしようと思っていました。最初のプチプラのくだりとかです。書いている内に内容が全く変わってしまいました。全く何も考えずにブログを書いているのがバレバレですね。

 

ということで本日は虚無の時につけるリップの話。リップが虚無なのではありません。私が虚無の時です。

 

デパコスリップの話ばかりしていますが、プチプラも好きです。鏡を見た時に

「今日の私の唇めちゃくちゃ可愛い〜〜〜!一体そのリップはいくらしたの!えっ?!!800円?!!そんなの無料じゃん!最高〜〜〜!」

といった感じになります。結局のところ高い物を買っても安い物を買っても満足します。

私は実の所ティントやグロスがあまり得意ではなく、しっかり塗った感のある口紅が好きです。問題はあまりプチプラで私の唇に合った商品がないということ。色々試してはみましたが大体皮が剥けて悲惨な事になります。ちなみに今まで使ったデパコスリップは奇跡的に全て荒れませんでした。幾ら何でも贅沢すぎる。お前は諭吉を唇に塗ったら満足するのか?

 

そんな中数少ない私の唇に合ったプチプラリップを一点ご紹介いたします。

 

セザンヌラスティングリップカラーN102

セザンヌラスティングリップカラーN102

 

一応、ブラウンって書いてあった筈なのに全くブラウンではないこいつです。あまりにもブラウンの欠片もない為、私のだけ初期不良で中身が実は違う可能性を疑っています(むしろそうであってほしいくらいブラウンではない)

 

で、こちらのリップ。主に感情が死んでいる時に使っています(どんな説明だよ)

職場で午後から何もやることがない時や、休日の全てにおいてどうでもいい時。絶対取れないことは分かっているけど参加もせずに諦めきれず義務感でチケットの一般販売に挑む時、とにかく虚無の時はこれです。ちなみに贔屓が退団発表してから今日に至るまでも毎日使用しております。この一週間、生きるのに精一杯です。

 

何が良いかって、このリップ。つけていても何の邪魔にもならない。潤いすぎず、乾きすぎず。重すぎず、軽すぎず。とりあえず色はついてメイク感は出る。でも、つけている私の感情に何も響かない。デパコスのリップをつける時のような背筋が伸びる感じもない。けれど唇が荒れることもなく、特に不都合はない。不愉快に感じない、居心地の良いリップ。

 

ここで比較対象としていくつかのプチプラリップを上げますが(全て個人の意見なので鵜呑みにしないでください)例えばパラドゥのリップ。唇は荒れないし悪くないけど、しっかり塗ってる感というか、重みがあるなという理由で好きなリップだけれど虚無向きではないと思う。ちふれは安いけど乾燥しすぎるし、キャンメイクは私の唇だとどうしても荒れてしまう。メディアなども悪くはないけど値段的にはちょっと高い。

特別ここが素晴らしい!という訳ではないけれど不可がなく、メイクしている感があるのに500円代で買えるというのもポイント。推しがいない日常生活で本気を出したくない年中金欠の舞台おたくだってニッコリです。

 

とにかく無の時におすすめです。

 

こんな感じです。これでも褒めているつもりです。そんな風に見えないのはどうしてか。許してねセザンヌ。でもやっぱりどう見てもブラウンじゃないのだけは納得いかないんですけどこれ中身間違ってませんかね?(ループ)

このシリーズ。使いやすくて本当に気に入っているので見るからにちゃんとブラウンなブラウンリップを出していただければ嬉しいです。セザンヌ様、何卒よろしくお願いします。ついでにもっと幅広い色展開をお願いしたい…。

 

以上!やっぱり面白い感じではなかった!ひたすら無心で書きました。

 

 

  • おまけ1

ちなみに土曜日からの心情としては

「贔屓!退団!泣いてる暇がない!分かった!チケット取る!ホテル予約する!手紙出す!忙しい!今までありがとうございました!」→「(とりあえずチケットとホテルで必要な分は抑え他の事に気が回るようになる)そっか…退団か…そっか…贔屓ありがとう…」→「や、やだーーーーーーー辛いよ〜〜〜〜〜でも贔屓が決めた事だから………」→「ひたすらしんどい…………」→「感情が一周回って無では?(今ここです)」

 

こんな感じです。まだ退団発表から一週間経っていないのに感情が忙しい。

気を紛らわせる為に書きたい記事は沢山あります。チケットケースの話と手帳の話もしたいな。需要がないけど話したくなったら勝手にブログに書きますね。あとネイルの話とシャネルのライオンアイシャドウ二個目を買った話もしたい…コスメのネタが多すぎる。ブログのネタが尽きた時用に小出しにしよう(せこい)

 

後はお礼です。いつも沢山のスターありがとうございます。嬉しいです。

読者登録もありがとうございます。本当に好きなことを言ってるだけなのでジャンルバラバラだし読者登録なんてしてしまって大丈夫でしょうか。本当に壁打ち用のブログなのでご了承ください。面白い事は特に書けません。

 

贔屓の退団、じわじわと悲しみが深くなっている感じでちょっと辛いです。でも悲しんだって退団を決めたのは贔屓なんだから、応援するのがファンってものですよ、分かってるそんな事………(また感情がループする)

これを3月末まで毎日やる感じですね。

し、しんど〜〜〜〜い!でも見送るのが最後の応援だよ〜〜〜〜〜!頑張れ自分〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

  • おまけ2

聚楽第お疲れ様でした。

最後の一周、間に合うか分からずヒヤヒヤしておりましたがサイコロの目が空気を読んでくれてぴったりでゴールです。

正直、絶対最後の周回で二振り目が来ると根拠のない自信がありました。どこからその自信は来たんだ。来てくれたので満足しました。

 

おわります。