世界で三番目に幸せ

宝塚と若手俳優とコスメおたくの壁打ちブログ

※マシュマロ返信 刀ミュ紅白について

マシュマロありがとうございます!

本当に…本当にその通りなんですよ……

 

一晩経って少し冷静にはなりました。多分おたくが思っているほど世間は興味を持たないだろうし、サラッと流される、とは思うのですが、どうしても万人ウケが難しい以上、面白可笑しいものとして消費されたらと思うと本当に辛いですよね。

私が過去コスプレ系が一切駄目だった時、2.5次元舞台の俳優を見て「こんな事やってて恥ずかしくないの?」とか大変失礼な事を考えていた時期がありました(ごめんなさい)

そういった特殊な世界が突然視界に入ると、過去の私のように考える人は絶対一定数いると思うんですよね。

私も原作ゲームからのおたくですし、良くも悪くもこれまで以上に大多数の人の目に止まるきっかけとなってしまって、ミュでの一連の出来事がゲームへの印象にも繋がると思うと、刀剣乱舞というコンテンツ自体が世間的にどう評価されるのか怖くなります。

決まってしまった以上、平穏に終わりますようにと祈るしかありませんし、結果としては彼等の当初の目標の一つであったことが判明したので応援するしかありませんね……。

 

返信ここまでです。マシュマロありがとうございました!

 

 

 

<おまけ>

書いてて思った蛇足。返信関係ないです。

結局私はミュージカル刀剣乱舞であることよりも、原作のゲームの刀剣乱舞が一番好きなおたくなんですよね。

俳優の推しくんについてはたまたまミュージカル刀剣乱舞に出てくれただけ(といった言い方は良くないのですが)だし、やっぱり私は原作ゲームが好きなので、あまりにも全体として見た時に大きすぎるコンテンツになることに拒否感があるのかなぁ、と思いました(既に充分すぎるくらい大きすぎるコンテンツですが)

好きな作品だから悪く言われたくないんです。本当に。多分過保護なんですよ刀剣乱舞くんに対して。原作ゲームの刀剣乱舞自体がファンも多ければアンチも多い作品なのでなおの事拒否反応が出ているようなそんな気がしました。